ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

最近 家の中の備蓄食料が多いです。

親が畑で作ったサツマイモやジャガイモが届き

正月はお餅が届き…親戚からミカンも届き

大事に食べていこうと思います。

(それだけです。)

 

冬って、おなか減りますからね…

 

過去記事

下矢印

 

 

うれしい室内の景色

 

一話目

 

前回はこちら

 

その続きです

 

一緒に飼育して一年の

セキセイインコの仲良し度合いは…?

 

 

 

 

ミンちゃんと一緒に出て

たくさん飛び回るようになり

フワちゃんの運動量が増えました。
以前より体力が付いたように感じます。
 
時々は飛ぶのを手を抜いて
ミンちゃんが二往復しているときに
一往復しかしてない時もありますが爆笑
 
とても楽しそうに過ごしてます。
群れで暮らす鳥は
仲間と一緒に飛ぶだけでも
安心感が得られるのかな?と
そんな風に考えました。

 

以前のように私と仲良くする時間も

大事にしてくれていますが

ミンと一緒にインコらしい遊び方も

きちんとしているんですよね。

 

 

最近の私は

インコが芸をする面白さより

インコが出す音、声、遊ぶ様子

美味しそうにご飯を食べる姿、

そういったものに心が満たされます。

 

またいつか、おしゃべりする子もいたら

いいなと思いますが…

今はまだしばらく先でいいかなと。

 

 

「二羽のインコの距離」のエピソード

記録みたいな、分析みたいな…

謎の回になりましたが以上です。

 

 

ではでは。

 

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です