ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日書きましたこちらの記事

友人から届いて嬉しかったプリン

 

突然無精卵を産んでいたインコ

 

こちらのふたつの記事

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

ちょっと息子自慢させて~!

 

今回は長男のエピソード!

お仕事の関係であまり登場してませんが

優ししくて気が利く子です。

 

今回は少しだけ、バカな親の

息子自慢にお付き合いください。

どうぞよろしくお願いしますアセアセ

 

少し前の休日に長男が外出しました。

いつものように送り出し…

 

 

やや以前の記事ですが

アンゼリカやドレンチェリーの乗った

キレイなお菓子がときめくと書きました。

 

で、取り寄せたこのクッキー、

とても美味しくて可愛いんです。

 
ただ、届いたものはネットの画像よりも
赤や緑の砂糖漬けが小さくて…

「個人的にはもっと大きくてもいい」と書きました。

 

そしたらコメントで

池袋のタカセに行くといいですよピンクハート

と、教えてもらったのです。

 

そのときから

ずっと行ってみたかったタカセ…。

お菓子を売っているだけでなく

パーラーや洋食もあるのようで

「いつかコロナが落ち着いたら!」と

胸に秘めていました。

 

そんなことは知らない長男が

スマホから送ってきた画像がこちら乙女のトキメキ

 

んっ?あれっ、ここって…と思ったら

 

 

やっぱり 「タカセ」

 

そしてショーウィンドウも。

 

花かやなサンプルの数々

心がウキウキしますねぇ。

 

この画像を「お母さんが好きそうだから」

という理由だけで撮って送ってくれたのです。

 

画像だけでも嬉しくなっちゃうので…

私、ずいぶんチョロい人間ですよね昇天

 

好きな相手、友達、家族から

好みの画像が届くだけでとても嬉しいびっくりマーク

この気持ちがわかってもらえたらいいな。

 

だけどこの日はそれだけでなく…

古い「紙物」を扱っているイベントに

行ってきたようで、私好みのものを

幾つかお土産て買ってきてくれました乙女のトキメキ


戦前の薬の紙箱や 煙草の箱です。

昔のタバコ、サイズが小さいね!

特に「翼鵬」は欲しいと思っていたもの。

かなり宝物ですキラキラ

 

そして、これには後日談が…

次回に続きます!

下矢印

 

ではでは。

 

 

星長男エピソード

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 
過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です