ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日載せたこちら

護身用に一度も使ったことない物

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

情報ありがとうございました。

 

先日こちら↓で

 

アーモンドチョコレートの話をしました。

 

もうすぐ夏なのにチョコの話~?

ゴメンナサイ、夏でもチョコレート好きです。

 

私の欲しい形のチョコレート

無くなったのかな無気力と思っていたんです。

 

そしたらコメント欄で

まだあることを教えていただけました!

 

これです!下矢印

不二家 アーモンドチョコレート 22粒

不二家さんから出てたのか~!

 

店頭で見かけたら買いますね。

情報ありがとうございました。

 

旦那がグリコのアーモンドチョコを

近所で買ってきてくれました。

 

 

久しぶりに買ってみると

「こんなに小さかった?」と思いましたが、

アーモンドがカリカリで飴がけしてあって

上品な甘さとパリッとした歯触りがして

とても美味しかったです。


 

チョコ好き次男、グリコさんのを

食べるのは初めてだったそうで…

「これは美味しい!割と好き!」と。

「アーモンドが美味しく感じる」そうです。

 

よく考えるとグリコさんは

アーモンドは得意分野なのでしょうね。

アーモンドキャラメルに始まり、

 

 

最近はアーモンド効果のシリーズも人気。

 

プレーンなのを買ってきて

カフェオレに混ぜるのが好きです。

 

ここでは安いと書いたアーモンドミルク

最近どんどん値上がりしてます驚き

でも先日も買ってカフェオレしてます。

すごーく美味しいですニコニコ飛び出すハート

 

ところで…

 

家族に話した好きなチョコの食べ方

 

子供の頃はそれ程でもなかったのだけど

大人になってから(たぶん22~3さいくらいで)

チョコレートのおいしさに目覚めましたびっくりマーク

 

学生の頃は板チョコや高いチョコは買えず

準チョコを食べることが多かったからかも。

 

さて…

私のチョコレートにむけた変なフェチ

ちょっとだけ聞いてください。

 

 

なんで笑うの?凝視

 

息子達、理解不可能なようでした。

 

一度溶けてフニャついた形のまま

もう一度かたくなったとき、

アルミホイルのシワシワや

ツルツルがチョコで形成されて…

無法地帯みたいになってるところを

ポリッと手で折るのも楽しいし、

変な形を口内で楽しむのも 好 き…ハート

 

そして、この感覚分かってくれる人

少しでもいたらいいなぁ…。

 

長くなってしまったので

チョコレートのお話ちょっと次回に持ち越します。

 

 

ではでは。

 

 

星美味しいお菓子と思い出

 

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ
 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です