ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新です。

朝は漫画がなかったので…

 

ダイソーでリピート買いするもの
 
昨日久しぶりにダイソーに行きました。
(本当はマスクしてます)
 
緊急事態ではなくなっても
まだまだそんなに
出かけてないんです。
 

 

専門用語でこういう状態の名称って

あるのでしょうか?

 

たくさん使われて流通に乗って

それで安く作ることができて

 

そのせいで小さい(少量)の商品より

お買い得になっちゃってる現象。

 

この場合

小さいサイズのB5・A5封筒のが

A4より枚数が少ないのです。

 

大きなものが安いのは

嬉しいのですが…、

その状態にしばらく気が付かず

小さいサイズのが枚数多いかと

勝手に勘違いして

枚数をちゃんと確認しないで買ってました。

大きくて10枚なら、

小さなサイズのが

普通に考えたら12枚くらい

入ってると思いません?

 

じゃあ実は

紙の質が違うんじゃないか?

と比べてみたりしましたが

厚さも質も全く同じ!

 

私としては安い方がありがたいので

大は小を兼ねるだろうと

大きくて安いA4サイズばかり

買うようになりました…。

極端に大きい時は、

上の余った部分を

折り返して封をします。

 

通販関係でのエピソード

 

プチプチ梱包材!

 

封筒が薄ペラかったとき…

 

宅配業者さん、郵便局さん、

いつも大変お世話になっておりますキラキラ

 

今日は8月に届く

太陽の搭と言うお店のクッキーの

予約をしてしまった…照れ

 

他にもこんなの気になってます!

 

普通にとても食べたいレモンケーキ!

 

あとは懐かしい雰囲気の焼き菓子

最近こう言ったレトロな雰囲気の

お菓子を見るとキュンとなります…

 

夏になると水菓子や

ゼリー系もおいしいですよね

見た目が良くて

また迷っちゃいますよねー爆  笑

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました
 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です