ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日の夕方…

コゲちゃんが雄たけびを上げました!

男の子特有の鳴き方です。

いやー、うちにうずらのキョケーッて

鳴き声が響くの久しぶりで…

胸が熱くなったよー爆  笑

 

ふ化して27日、

人間なら「声変わり」した感じかな?

 

ことり御屋のチラ見せ情報星

 

「もうすぐ発売予定の

新商品の予告だよ~おピンクハート

と、最近テレビでよく見る

タレントのフワちゃん風に。

 

フワちゃん「今日二回目の更新だから

朝の見てない人はこちら~!」ハート

 

 

早ければ今月末に

発注した手ぬぐいが

綺麗に染まって届くはずです。

 

イメージとしてはこんな感じ…

今回はグラデーション染めに挑戦!

特注でオーダーしました。

 

(最終的に、この画像の後

何度か少し手直しをしたので

配置がさらに良くなってます)

 

版が一つだから単価が

少しはお安くなるかなと思ったけど

色の配置の加工が複雑になるので

最終的には…そうでもなかった笑い泣き

 

でも、

「もったいなくて使えない」

と、なるよりも

もう一枚買って使っちゃえ!

となるような価格にしようと

個人で作っているにしては

かなり良心的な価格にしたいと思ってます。

 

私が原画を書いて、

次男が自粛体制のときに

せっせと切り絵をしてくれて、

 

それを一枚ずつスキャナーで取り込んで

汚れ等を消す作業と配置してます。

細かく出来た切り絵は

原寸、または拡大したものを

手ぬぐいの図案にしています。

 

販売予定価格は

一枚1,200円~1,300円位の

予定です。

 

たくさんのキジ科のなかまたち

特にうずらが多めですが

野鳥が好きな人にも使ってもらいたいな!

 

あともう一つ、

ヒナちゃん誕生記念に

風変わりなグッズを作ってみました。

包装紙です。

架空のお店シリーズですねキラキラ

 

「昔ながらのお菓子屋さんの

包装紙を再利用しちゃった爆  笑

みたいなイメージです

 

こちらはA3サイズで、折り目を付けずに

クリックポストで発送できる

ギリギリの大きさを考えました。

 

 

上質紙に印刷したので

裏面を便箋のように使ってもいいし

ブックカバーにしても可愛いと思います。

 

3㎝の厚みのなかでフワッと折り曲げて

発送しようかと思っています。

 

こちらの原稿も

入稿直前になって

「もっとここをこうしたら

使い勝手が良くなるじゃん!」

と気が付いてしまって、

(気にしない人もいるだろうけど)

入稿直前で配置を直しはじめて…

5時間パソコンにへばりついてました。

 

昔 お仕事で布の柄のパターンを

短期間だけやってたのですが…

もう全然思い出せませんね。

 

色々な連続模様を作る方法を

教えてもらいましたが

普段見かけるのは大体

タテに積むだけだったり

レンガ状に組んであるものが多いです。

 

今回の包装紙に使ったのが

一番高度だよなーと思っていた

「風車状の配置」の繰り返しというので

忘れてしまったのと、思い出せなくて…

今回試したら、難しいのねガーン

 

包装紙も

届くのはたぶん今週中!

どちらも届いたら撮影して

OPP袋に入れてるの頑張らないとね乙女のトキメキ

(入れたもらうの頼むとまた高くなる口笛)

 

ではでは。

 

架空のお店シリーズ

 

純喫茶ウズラ

 

フルーツパーラー

リニューアルしてさらに缶っぽい

 

新作を販売したらまたお知らせしますね。

キネマのネットショップ
ことり御屋

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です