ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

旅行の最終目的地

それは…神奈川県にあります。

 

博物館のような骨董屋のような店

 

人と密集しない観光をコンセプトに

3月に伊豆旅行に行きました。

※出来ましたら初めから読んでください

一話目を読む

 

コメントで、前回の記事を読んで

さっそくたぬきケーキを買いに行ったという

本日お誕生日のTake-manaさん

お誕生日おめでとうございます!

 

今日はいよいよ最後の目的、

半年くらい前からずっと行ってみたかった

とあるお店の紹介です。

 

 

趣味にドストライクすぎて

商品の半分くらい買い占めたくなるような

とても けしからん 素敵な雑貨屋さんです。

 

すごく面白くて、骨董屋のようで

でも、セレクトがおしゃれで風変わり

レア度でいったら博物館みたい。

だけど、「作家もの」も置いてあって

それがまたいい雰囲気になってます乙女のトキメキ

 

東京町田のインターから降りて

車で20分弱くらいの所にあります。

お店の正面には高くない

コインパーキングがあって

安心してお買い物できます。

 

※現在臨時休業中ですので

ご来店は前もってホームページを見るか

問い合わせるといいかもしれません。

 

お店の外側からもう…

私の大好物が並ぶのが見えて

気絶するかと思いました。

 

私が以前紹介した海綿入れもあります。

ガラス物も充実していますが

石や化石・生物などの標本も豊富です。

コレクションが楽しい紙系も。

レトロ系のなかには

掘り出し物がたくさんあります。

買いやすいものは数百円のものもあるし

本格的にレアなものは

小さくても何千円もします!!

(でもお店構えてて、美品が多いんです。

直接見て買えることを考えてたら

高くない物ばかりなんですよね…)

 

 

もう本当に

小遣いがいくらあっても足りないよーえーん

アカン、もうこんないい所アカン!

絶対また行くし!

 

ものの多い骨董品などを扱うお店では

手荷物やリュックを商品にぶつけて

棚から落として破損したりしないように

心がけましょう。

多くの商品は手に取って

みることができますが、

デリケートなものは用心するか

店員さんに頼む方が無難です。

 

また手に取るときは片手でなく

荷物を置いて両手で持つほうが

良いかと思います乙女のトキメキ

 

ちなみに今回私が買ったもの

(全部ではない)

 

うん、景気が悪い話が多いので

景気を回したのよ!アセアセアセアセアセアセ

 

ついでに言うと今月は

本をたっくさーん買ってしまったポーン

 

「客が減った観光地、宿泊施設、

個人のお店にお金を使おう。

それでもって私も楽しもう。」

そう考えて今回の旅を決めました。

 

でも今はすっかり自粛要請もでてしまい

うみねこ博物堂さんも、お店は

臨時休業中のご様子です。

でも通販は やっていると思います!

それに、状況が落ち着いたら

お店に行くのをまた楽しみにしたいです。

 

 

旅行の目的地はこれにて

コンプリートですが…

まだちょっと書き残したこともあります。

あと一回、書けたらいいなと思ってます。

 

次回に続きます

 

カギうみねこ博物堂さんのホームページ

 

ではでは。

 

音符過去の旅行記を一話目から音符
灯台に行きたい/銚子
掛川花鳥園2018
利根川水系に遊ぶ
家族で初伊豆2014

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。読んでくれて温泉ありがとう。*:..

夫婦で旅行 バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。