いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります

今って宅配業者さんは忙しい時期なんでしょうかね。
去年は散々な目に遭いましたが…

ふだんうちに来る業者さんの多くは
とても優良キラキラで、真面目にお仕事してくれます。
ありがたや~照れ

さて、今日はね…
ちょっと保健体育がらみな部分のある
お話です口笛

そこのとこよろしくね滝汗
 

 

海綿(かいめん)は海の中にある

天然のスポンジです。

 

 

 

こんな風に、面白いくらいに本当にスポンジで、

体洗ったりにも向いてます。

 

海外のアニメでスポンジボブってあったけど

まさに海の中にあるんだよね。

 

それを事務用として使う時に

入れる専用のケースのことを

「海綿入れ」とか「海綿ケース」って言います。

普通のものも含めて15個くらいたぶんあるのかなー。

ガラスの海綿入れ。

 

本当はもっとほしいけど、

古くておしゃれなのは高くてなかなか買えないですね。

でも本当は集めたい爆  笑アセアセ

 

だいたい、骨董市で500円しない奴とか

譲ってもらったり、ひろったりとか…?

 

今では人工のスポンジを入れることが多いですが

昔はこんな風に入っていたんでしょうね…。

 

 

 

リブログをしつつ紹介したい

面白い四コマ漫画のブログです。

 

初期からずっと読ませていただいてますけど

ここのブログはとても楽しいウインク

業者さんあるあるなのかもしれないけど

知らない私にとってはとても興味深いです。

 

このネタもゆきたさんのブログを読んで

思い出して書きましたぽってりフラワー

 

 

宅配ボックスを置くかどうか…

ちょっと迷っています…

業者さんはあるとやっぱり助かりますか?

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

マフラー少女バナー
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。