ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

エジプトの象形文字が…?

 

企業の名前が出てきますが

全然PRじゃないですからね~あせる

一昨日あった出来事です。

 

会場のブースのなかに

印刷所や企業のチラシ広告が

配られて置いてあります。

クリアファイルは使い勝手がいいので

そのまま頂てい来ることが多いです。

 

作家のかわりに

むずかしい確定申告を

やってくれるサービス、

CSTaxさんの配布物でした。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

エジプトの象形文字は

たくさんあるんですが、

そのうちいくつかは

アルファベットに置き換えることが

できると解っているのだそうです。

 

次男がYouTubeって読めた部分

 

実はヒントになった部分がありまして

 

こちらのカワイイ

スズメちゃんみたいになってる

キャラクターの右上に…

 

墨汁と消しゴム?

 

いえ、次男は

INK、MONO、

書いてあるのでは?

と気が付いたそうで…

 

勘のいいひとは

もうお判りでしょうね。

 

消しゴムの胴体部分

Оの字が二か所入っている。

「YUTUBE」!!

じゃない?と。

 

頭が柔らかくて

日々考えてるっていいね。

私も見習いたい。

 

学生は日々多くのことを学んでいて

知識とか私を超えているんだな

って、

そんな風に感じた出来事でした。

 

 

 

おまけ

ファラオは新刊出してる!

でも「しんかん」って書いてある笑い泣き

 

もしもの時は利用させていただきます!

 

  ではでは。

 

お風呂のシリーズ

また続き載せていくのでお楽しみに乙女のトキメキ

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です