バンコクに帰りたいニコニコ

移住目標叶えたい!!
 
毎日バンコクが恋しいお願い
 
しますよ、移住!!
必ずっ!
 
うさこですうさぎクッキー
 

前記事の続きです。



ぺんぎんさんは、
太る覚悟でなく
何をしたのでしょうか。


 
以下ぺんぎんさんからの
メッセージの続きです。




痩せてることよりも

気にせず楽しむ事

優先したんです!



うさこさんがいつもいってることです。

「大丈夫!食べて、大丈夫!」


不安になったら何度も心で唱えました。




そしたらまた

食べれるようになりました!




3日後には普通に夜ご飯も

家族と同じ時間に同じメニューを食べ

1週間もたてば、



夜ご飯の後のおやつも

食べれるまでに戻っていました。



その間糖質とかカロリーとか

血糖値とか時間とか太りにくいとか、

一切無視しました。




意識したのは、

《楽しむ 》これだけ。



そうしたら前に食べれていた時よりも

明らかに食事の時間を

楽しめるようになっていました。



だから外食なんかは、

楽しくて仕方なかったし、

いつもより食べ過ぎちゃったりしたけど。



全く気にしないっていったら

嘘だけど、

食べすぎなーやばいなーー

くらいでした。



今日はこんなお腹いっぱいで、

夜ご飯食べれない、

なんて思っても

自然とお腹が空いてきました。



次の日の朝も

ぺこぺこだったりもしました。


これって普通のことですよね。



何度もうさこさんに

確認してしまいました笑笑



うさこさんのブログにも書いてあるように

毎日一定じゃない。



たくさん食べる日もあれば、

食べない日もある。



ちゃんと正直にたべていれば、

体はちゃんと食べたい物、

食べなくないものを教えてくれる。

ホントです。



これから冬はほぼほぼ美味しーぃものたちを

食べ尽くす時期!



今までは大嫌いでした。

でも今は楽しみ!



★うさこさんの言葉★

大丈夫!食べて大丈夫!

食べすぎが続いても大丈夫!

体はちゃんと正直に調整してくれるから。



↑だから、大丈夫♡笑

ちなみに体重計は乗ってないから

わからないけど

見た感じ太ってません。



私が思うに三食たべることからとか、

カロリー計算しないとこから、

とかよりもたぶん、



痩せること痩せをキープすることを

一旦おいておくこと。

なのかなぁ、、と思いました。



難しいけどそれが一番なのかなぁ、

って思いました。



━☆━☆━☆━☆━☆━☆


ぺんぎんさん、

たくさんありがとうございます


 

嫌いになったかと
聞かれた時は本当に
びっくりしましたよ(笑)


ペンギンさんは優しいので
気にし過ぎちゃうんですよねニコニコ


でもそう感じさせてしまった事は
申し訳なく思っています。


何も嫌な事をされていないのに
嫌いになる事は
絶対にないですよニコニコ


あと、この頂いた文章を読んで
とても感激しました。


一年前のペンギンさんとは
良い意味で
言っている事が全く違うんです!!


自分にとって何が大切かが
少しずつ分かり、


それを自分の手で
ちゃんとたぐり寄せた。


たくさんのチャレンジも
いつもされていました。


もちろん上手くいかない事も
ありましまよね。


アップダウンも激しくしましたよね。


でも決して諦めなかった。


諦めます!!と口にしていましたが、
本心ではないんだろうなぁ〜と
分かっていたので、


その時はそっとしておきました。


これが嫌われたと
思ってしまったんでしょうね。


なぜそっとしておいたか。


諦めないでー!
諦めないでー!!と
あれこれまくし立ててたら
焦ってしまい余計に辛かったはず。


もうほっといてよ!!
と火に油だったはず。

私がそうでしたから。


ペンギンさんの心身が
まずは少しでも元気になり
またガンバロー!と
思う日をジーっと待っていました。


私はそのお手伝いや
どうしたらより良いかを一緒に
考えて行く。


同じ摂食障害でも
別々の人間。


私1人の
押し付けや無理強いでは
余計に苦しめてしまいます。


なので待っていたんです。
時間が必要だと思ったから。


ペンギンさんが見つけた
「楽しむこと」を
これからもどんどんして行って
欲しいです。


輝かしい未来を
応援しています!!

またぶつかった時は
いつでも♡
 

名古屋で対面セッションを
随時受け付けています右矢印詳しくはこちら

*ご感想は  

 
メールセッション
詳細は右矢印こちら
24時間質問OK!!

*ご感想は  

 
ライン電話セッション
詳細は右矢印こちら

*ご感想は   

ご感想はそれぞれ一部です