バンコクに帰りたいニコニコ
 
 
 
移住目標叶えたい!!
 
 
 
毎日バンコクが恋しいお願い
 
 
 
しますよ、移住!!
必ずっ!
 
 
 
 
 
 
うさこですうさぎクッキー
 
 
 
 
 
 
実は先週かなり
体調が悪かったんです。





火、水あたり結構最悪でした。







頭痛、胃痛、腹痛、
おまけに生理。






それでもブログは普通に書く(笑)






これはもはや私にとって
元気の元でもあるので。








体調が悪いと
どんよーりしがちですよね。





それを避けたくて、
なるべく笑っていたくて、





いつも以上に抜ける手は抜く。

 



絶対やらなきゃいけない事だけ
とりあえずやっとく。






出来る事をするって感じですね。





無理してやって、
悪化する方が怖いから。








これを昔は体調悪くても、
家事もいつも通りやらなきゃ
気が済まない。






過食嘔吐も風邪を引こうが、
骨折してようが、
休みなし。





薬も結局吐いてしまうから、
治るのもかなり遅れる。







当時は休む事は怠けだと
思っていました。






体を酷使してでも
頑張る事が美学だと勘違い。






そして、
余計に体調悪化。






イライラ感もすごい。





いい事1つもないのにね。






ルール化、パターン化した
生活を少しでも変えるのが
怖かったんです。





変えたら悪い事が
起こるんじゃないかとか
普通に思っていました。





とんだ妄想。





いつもより1つ2つ家事を
やめたって
別に悲劇は起こらない。







休日もいつもバタバタ
していました。





家族に
「落ち着かない!」
言われても止められず。





で、ある日、





「私がこんなに動いてるのに、
のんびーりしてて悪いと思わないの?」





「ありがとうだけど、
別に悪いとは思わない」





「それに言っても止めないじゃん」








これ、
うちの男2人に言われたんです。







はっ!!なんだそれ!!







と思いましたが、
彼らにとっては、





止めても勝手にバタバタしている。





だから好きにさせとく。





でも自分たちは、
のんびりしたい。





それぞれしたい事してるだけ。
ただそれだけ。





なんですよね。





それからかな?






休日はもうやめた!!
になったのは。





今思えばですが当時は、





こんなに頑張っている私を見て!!
私を認めて!!
ねぇ、すごいでしょ!!
の気持ちが大きかったんでしょうね。





頑張っている事を
自分が自分で認めればいいのに、
それをせずに
人に求めてしまう。





そりゃ誰でも認められたら
嬉しいです。





でもまずは自分で自分を
認めてあげなきゃ
ダメだったんでしょうね。







先週、
いつも以上の手抜き家事に対して






「ごめん、しんどくて
できんかった」





以上!!





私なりにできる事はやった。
それでいい。





自分で自分を認めてあげる。





他の人はしんどくても
できるのかも知れない。





甘い!って思われるかも
知れない。





言わせとけばいい。
思わせておけばいい。






他の人は他の人。
私は私。









比べたって仕方ないし
比べるところじゃない。







常に今自分ができる
精一杯をするようにしています。





もちろんキャパを超えないようにねニコニコ







私にとって体を復活させるには
食べる事、寝る事。




肉ばっかりで、
うなぎ…最近食べてないな(笑)




 

名古屋での対面セッション
詳細は右矢印詳しくはこちら

*ご感想は  



 
メールセッション
詳細は右矢印こちら
24時間質問OK!!

*ご感想は  



 
ライン電話セッション
詳細は右矢印こちら

*ご感想は   



ご感想はそれぞれ一部です。