2022ニセコ⑧温泉におばちゃんがいっぱい&元気になってありがとう | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

 

5月29日~31日に行ったニセコ旅の続きだよ。

2022ニセコ①途中下車30分の小樽旅 | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

2022ニセコ②幸せパフェとピンクの世界 | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

2022ニセコ③半月湖と星を見上げて露天風呂 | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

2022ニセコ④チセヌプリは雪渓岩場で道が川 | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

2022ニセコ⑤水芭蕉が咲く神仙沼 | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

2022ニセコ⑥羊蹄山と記念撮影&湯心亭はおいしいよ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

2022ニセコ⑦思い出のふきだし公園と迷うアスパラ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

 

今回が最終回です。

読んでくれてありがとう(^O^)/

 

・・・・

 

甘露の森の温泉におばちゃんたちがいっぱいだ
買い物の後、ホテル甘露の森で温泉に入りました。
二日目のホテル湯心亭で無料の入浴券をもらったのです。

森の中にいるような広い露天風呂にゆっくりつかっていると
洗い場にわらわらとたくさんの女性が入ってきました。


観光バスから降りたツアー客かなあと思ったら
ホテル内にあるフィットネスクラブの客のようでした。

なんと、このホテルにはフィットネスクラブがあり
汗をかいた後は温泉を使用できるシステムのようで。
なんて、贅沢なんだろうと羨ましくなりました。

冷えた体を温泉で温めた後、倶知安にレンタカーを返して


電車の時間まで少し余裕があったので、駅の近くの生協に寄りました。


旅に行くと、地元のスーパーによく寄ります。

東京ではみられないものに出会えるから。
沖縄だったら珍しい果物や野菜が並んでいたり、

東北だったら漬物の種類が多かったりします。

同じものでも、お土産物屋よりスーパーのほうが少し安いのもうれしいです。


倶知安の生協では、

じゃがいもの種類が多いのと
お刺身が安かったのと、

ホッケが干物じゃなくて生で売っていたのに驚きました。


以前、旅物語という宿でホッケのフライが出て、

珍しくておいしくて思い出に残っていたのですが
なんと、スーパーのお総菜コーナーにホッケのフライがあったのです。
こちらでは、おなじみなんだねえ。ホッケのフライ。

倶知安駅から電車に乗り千歳空港に向かいます。
相変わらず、寒いのに地元の人はあまり厚着をしていません。
気のせいか、電車は冷房がかかっているようで。
信じられない(;´Д`)

北海道の人は寒さに強いのか
真冬から比べればこの寒さは寒いうちに入らないのか。
暖房にしてくれ~って心の中で叫びました。


めまいが治って元気になったよ
千歳空港での旅のしめは
ジンギスカンとソフトクリーム。


この3日間、おいしいものをいっぱい食べて、

アンパンマンのような顔になりました。


食後の後の、甘いものはすっかり習慣になりました。

よくお腹がすいていっぱい食べました。

食べ過ぎると胃が痛くなるのですが
この旅では痛みもなく、みんなおいしくいただきました。

おいしいものだったら胃もご機嫌なのかな。

嬉しいのは1週間ほど朝起きるとめまいがして、日中も時々ふらついていたのですが
ニセコに着いたとたん、めまいが治ったことです(^O^)/

温泉のパワーか自然の力か食べ物か
とにかくとっても元気になりました。

すごいな、ニセコ。
元気を出すならニセコだな。

まだ、登っていない山もあるし
季節ごとに違う風景や花を見せてくれるだろうし
また訪れたいです。


ありがとうニセコ(^O^)/

 

おしまいm(__)m

 

じゃ~ね~

またね~

 

ウサギInstagram→tokiko hase
https://www.instagram.com/tokikohase
 
てんとうむし旅のHP「うさぎちゃんの部屋」
 

下矢印リンクは「うさぎくらぶ」(ブログ)


虹パワースポット
壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)
海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)
真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)
紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

富士山山登り
ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)
のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)
雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)
神様の山 富士山(2018.7 富士山)
うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)
絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)
紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

ニセコ再び笹竹採って山登り(2019.6ニセコ)

よじ登って前穂・奥穂(2019.7前穂・奥穂・涸沢岳)

八甲田山とレトロな温泉パラダイス(2019.8八甲田山)

 

温泉温泉

ぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.正月 下部温泉)

けんじさんと雪見てホカホカ大沢温泉の旅(2019.1大沢温泉)

ぬる湯でのんびりビーチでぼんやり畑毛温泉&熱海の旅(2019.4畑毛温泉)

鹿猿温泉山歩き(2019.11三条の湯