12日目パーティゲーム「許す」でゆるむ | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。
うさぎひめです。
 

パムさんの

「感謝」で思考は現実になる

 

の、ワーク。

 

①「とてつもなくすばらしいこと」を3つ記録するワーク、はじめるよ~ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

 

今日はハイキングへ行っていたので

ちょっと遅くなったけど

 

 

 

12日目(昨日9日の分)です。

ラブ山計画をするの、楽しすぎる~

image

あっという間に時間が過ぎるの。

山と渓谷社の「新・分県登山ガイド」シリーズは写真がいっぱいで

わかりやすいから好きです。

 

 

ラブ今年初のきゅうりのキューちゃん作った

いっぱいキュウリがとれたから

image

 

キューちゃんを作りました。

image

 

きゅうりがいっぱいとれると、キューちゃんを作ります。

 

熱中症予防に、おやつがわりに食べるの。

大好き。

 

 

ラブ歯が痛いのが、なんとなく治っているような気がする

今日のパーティゲームは「応援団に入部せよ」というゲームで

何でも「許す」と決める

というものなんだけど、

 

歯が痛いな~と思ったときに

「歯が痛いのも許す」と」心の中で言ったら

なんか、痛みが引いた。

 

虫歯じゃなくてね、

歯茎がはれていて

歯医者さんに通いながら様子を見ている最中で。

 

体調によって変わるんだよね、痛みが。

 

以上三つです。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

「宝物リストをつくろう」に続き

11日目パーティゲーム「宝物リストをつくろう」をやってニヤニヤ | うさぎくらぶ (ameblo.jp)

 

「感謝の周波数」に乗るためのゲームのひとつ

「応援団に入部せよ」をしています。

 

なんで、名前が「応援団に入部せよ」なのか

わからないけれど

 

方法は

人生で起こることすべてを「許す」と決める

というもの。

 

なぜなら

起こることは自分の周波数で引き寄せている

つまりは自分で創っているものだから。

 

嫌なことでも「許す」

 

 

たとえば

 

!!昨日、畑で帰るときに水道近くのおじさんが

「もう帰るの?」

って言ったんだ。

 

ちょっとムッとした。

 

だって、そんなの私の勝手でしょ!

でも、その時に

そんなオヤジの言葉も

「許す」って心の中で思ったんだ。

 

そうしたらね

あまりかかわりたくもないおじさんに

「こんにちは」なんて、先にあいさつをしたのは自分で

それはいい人にみせたいからで

 

本当にかかわりたくなかったら

初めからあいさつしなければ良かったんだよねって

気が付いたんだ。

 

 

!!歯がなんとなく痛くなってね

「歯が痛いのも許す」ってつぶやいたんだ。

 

いつもだったら

ああ、またかよ~えーん

また、体を冷やしたり無理したかなって嫌な気持ちになるけど

 

「許す」って言ったら

なんか、気が抜けて

歯の痛みがいつのまに良くなっていったんだ。

 

 

!!なんか、だるくてね

疲れが取れないんだ。

暑さのせいかな。

 

スポーツクラブが始まって、急に運動始めたからかなって

頭の中、グルグルしたけど

「疲れも許す」って言ってみた。

 

そしたら、ダンスのクラスの前に

おしゃべりしていて

ウサギ「疲れが取れないんだよね~」って言ったら

 

女の子「しょうがないよ、まだ、スポーツクラブが再開して1週間しかたっていないから

もとの体力に戻るのに、時間がかかるんだよ。

私もだよ」

ってお友だちが言ってくれて

ホッとした。

 

 

!!今日、電車の中で座っていて

なんか、窮屈で嫌だな~って思ったんだ。

隣の人がけっこう大きな男性だった。

 

で「窮屈だけど許す」って心の中で言ってみた。

 

そしたら私だけ窮屈じゃなくてさ

お互い様だよね。

ま、仕方ないかって思えた。

 

などなど、

「許す」と心の中でつぶやくたびに

なんか、ふっと力が抜けて

チャンネルが変わる感じで

面白いです。

 

なんか、「許す」ってすごいな。

 

このゲームの写真シェアは

「以前は拒絶していたけれど、今は心の底から受け入れているものの写真」

心の底からまだ受け入れていないけど

まあまあ、前より許しているもの。

 

昼寝(写真じゃなくてすみませんえーん

 

 

昼寝をすると、なんか、時間がもったいないような気がしちゃうんだよね。

でも、昨日は午前中から寝ていた。

畑へ行くと、なぜかだるくなって眠たくなるの。

 

体の言うこと、聞こうっと。

 

それではもう、夕方だけどガーン

 

 

音譜音譜音譜音譜

それでは、今日も

「何か予想もできないこと、ワクワクすること、

とてつもなくすばらしいことが起きます!」

と宣言して

みつけま~す。

 

じゃ~ね~

またね~

 

ウサギInstagram→tokiko hase
https://www.instagram.com/tokikohase
 
てんとうむし旅のHP「うさぎちゃんの部屋」
 

下矢印リンクを「うさぎくらぶ」(ブログ)に変えました。


虹パワースポット
壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)
海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)
真田・みつろう・弘法大師さま(2017.3九度山・高野山)
紅葉の奈良で欲張りパワスポ巡り 天河弁財天・長谷寺・室生寺・龍穴神社・大神神社の旅(2017.11)

富士山山登り
ニセコで温泉・お花・山登り(2017.6羊蹄山)
のんびり歩く 本沢温泉&硫黄岳(2017.8硫黄岳)
雪道・星空・金峰山(2017.10金峰山)
神様の山 富士山(2018.7 富士山)
うさぎと花の乙女な月山(2018.7 月山)
絶景・お花畑の白馬岳(2018.7白馬岳)
紅葉・温泉・冬景色(2018.三条の湯&雲取山)

ニセコ再び笹竹採って山登り(2019.6ニセコ)

よじ登って前穂・奥穂(2019.7前穂・奥穂・涸沢岳)

八甲田山とレトロな温泉パラダイス(2019.8八甲田山)

 

温泉温泉

ぬる湯の下部温泉でゆるゆるドキドキお正月(2018.正月 下部温泉)

けんじさんと雪見てホカホカ大沢温泉の旅(2019.1大沢温泉)

ぬる湯でのんびりビーチでぼんやり畑毛温泉&熱海の旅(2019.4畑毛温泉)

鹿猿温泉山歩き(2019.11三条の湯)