デッキのロールオーバー、慣れたら便利だよね

でもビヨンドのロールオーバーも便利ら・し・い

 

これをカスタムして、もっと便利にできる 

もっとも、今回もまた以下に手順を 独 り 言 しておく

 

 

これはデュエル武将の、副将がいるラベルを表示させた画面だ

この最上部にあるURLをビヨンドに組み込むことで、

どの画面に居ても一気にデュエルの副将脱着画面に飛ぶことができる

 

この画像をくれたヌシは、1コス龍神をデュエル仕様にしてるそうだが

副将に護の1コスをいれてて、

チョイチョイ外しては他の1コスの副将に入れては戻す

この作業をしてて、ナンボにも面倒すぎる

との思いでカスタムに踏み切ったそうな

 

そりゃまあそうだろうな

入れ替えようと思ったら、

デュエル画面→その武将クリック→別窓で副将セット→その副将のラベル→選択

もうこれだけで最低でも30秒近くかかりクリック回数は5回

でもカスタムすればどの画面に居ても2クリックで着脱が可能だ

 

 

 

なるほどのう これは楽ちんそうだw

ちなみに書式は下記とのこと

 

 

                        ['デュエル副将着脱', '',
                         [
                                ['張角娘・張角・虎', BASE_URL + '/card/set_subgeneral_v2.php?l=10&cid=11679&sub_general_slot_id=1127'],
                                ['趙娥', BASE_URL + '/card/set_subgeneral_v2.php?l=12&cid=11248&sub_general_slot_id=1075='],
                           ],
            ],

 

ややこしく難しそうに思えるかもしれんが、

ロールオーバーのカスタムはやってみると意外に簡単

 

① 最終的に触りたい画面を開く

② その画面のURLの、https://w11.3gokushi.jp ここから後ろをコピーしメモ帳にいったん貼り付けとく

③ ビヨンドの編集画面を開き、任意の箇所に組み込む

これだけだ

 

 

今回のデュエル副将の着脱に関して言うと

① 副将セット画面を開く

② /card/set_subgeneral_v2.php(中略)=1127をコピーし

  デッキのところに貼り付け(組み込む)る

③ 保存し動作確認

 

もし③の動作確認で正常に稼働しない場合、

ビヨンドの編集画面 左上にある編集から戻るを1回クリックするごとに

1つ前に触った所に戻れるので保存してても元に戻せるので心配ゴム用だ

 

 

このヌシは他にもいろいろカスタムしてて、

 ●兵士管理を、「待機」から「全て表示」に変更

 ●神医や傾国を各Slvごとに検索
   (神医/傾国のLV8だけ・・・神医/傾国LV10だけを検索させた画面)

 ●兵士管理のタブに、魯粛だけを検索した表示させて2クリで即戻し

 ●警護デッキのページでスコア用ラベルへの直リン

などなど、多岐にロールオーバーをカスタムしてるそうな

 

 

ただこのロールオーバーに限らずビヨンドのカスタムで

注意しなければならないのは、必ずメモ帳なりなんなりで

内容を保存しておく事が大事

 

じゃないとビヨンドの本家が更新した際にその状態になるので

更新したらオリジナルの部分を抜粋修正する必要があるからね

 

===( 8/14 追記 デュエル副将セット編 )===

どうも需要があるらしいので追記しておく

ロールオーバーに副将セットの画面を組み込んで、

セットするまでの時短を図る

 

 

どうもこのヌシは、主にレイドに使うカードの副将セットを、

このように組み込んでるらしい

 

何でアイテムのタブなん?って聞いたら、

レイドは常用するもんじゃなく期間限定なので、

普段使いで邪魔にならず、かつ

使いやすい位置にあるのがアイテムタブだったから だそうな

要は自分が使いやすい位置ならどこでもいいみたいね

 

さあその手順を以下に、またしても独り言しておこう

 

独り言を真似する人間が居たとしても、

知ったこっちゃねえ

その文句を私に言ってくるのは筋違い ってもんだぞ

自動軍費オフ はよせい

 

 

さてw 

上のロールオーバーの知力のやつを例に、参照画像をもらったw 

 

(見やすいように一部編集 とのこと)

 

 

使用するカードはSL司馬懿、副将に入れるのはSL張繍・賈詡

 

この、司馬懿の副将セット画面で、張繍・賈詡が居るタブを開く

そのURLが上の緑枠の部分だ

 

なぜ最初からではなく、途中からなのか

それは、ビヨンドでは同じ文字を多用する際に

その部分を特定の文字で代用してるので、
その文字+部分的URL で文字入力の手間だったり文字数(データ量?)

を抑えていると推察する(違うかもしれんがw)

 

で、ビヨンドの編集画面のも貰っといた ( ゚ω ゚)

 

アイテムタブに組み込む場合、このように「受信箱」で検索すると

1発でその辺りに飛べるんで推奨らしい

 

これをそのままだと文字数が多いので、割愛したのが下記だ

 

【参考A】

['レイド副将/知', '',
                      [
                                ['カード名', BASE_URL + '上図 緑枠の部分'],
                                ['雄飛', BASE_URL + '/card/set_s(中略)=98194'],
                                ['司馬懿', BASE_URL + '/card/set(中略)=87946'],
                            ],
              ],

 

この「レイド副将/知」がロールオーバーで表示される文字で、

これは自由に変更して問題ない

BASE_URLと言うのが、https://w11.3gokushi.jp/ の意味合いで、

どこか他の行でそう設定してあるんだそうな

 

 

つまり BASE_URLてのと緑枠の部分で、

副将セットのタブを選択した画面へショートカット作成

こうみたいだな

 

 

【追加手順】ビヨンドの編集画面は開いとこうね

① そのカードにセットしたい副将のあるタブ画面を開く

② (アイテムタブの場合、)ビヨンド編集画面で「受信箱」を検索

③ その下の行・または任意個所に、

  上記【参考A】をまるッとコピペで挿入する

④ カード名を編集

⑤ ①の参考画像の緑枠部分をコピーし、

  BASE_URL + ' 緑部 ' の状態に書き換える

⑥ 保存する

 

④と⑤については、必要なカードの数だけ入れてくれ

 

 

気づいた方がいるかもだが、このヌシは同盟レイドの絞り込みも

ロールオーバーに組み込んでる

 

手順は同様に、上の方の画像を例で言うと

① 同盟レイドで防御と知力のみで検索した画面を出す

② レイド防/知の文字を表示させるようにして、

  BASE_URL + '/card.event・・・' にする

③ 移速部門も同様に

 

だそうな

これもあると便利だろうね

右のレイドボタン→同盟→検索 うん、面倒だ

ロールオーバーに組み込んどきゃ、1発でそこ行けるしw

 

説明が我流で判りにくいかもしれんが、

その点はご容赦くだされ

 

諸兄のレイドライフに光あれ!

質問あればウルガまで直接どうぞ^^

でも異論・苦情は一切受け付けんからヨロシク!٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

=============================

 

 

 

 

でもあれだ

ツールの使用は禁止されています!

つーるのしようはきんしさてれいますwwwwwwwww(既視感

 

 

さんざ他の方のツールをパクッちゃ不具合出す、

ゴミみたいな劣化版しか用意できん脳梨はこのように宣っておりますので

ツールの使用は自己責任でね(๑´ڡ`๑)テヘペロ

 

 

悔しかったらツール開発者のネタ元に金払ってでも

ちゃんと使えるもんにしてからアプデしろや クソが! 

 

 

 

 

とまあ、今日はこの辺で!(・ω・)∩にぱー

 
 
 
 

いょう(・ω・)∩にぱー

 

 

争覇も終わり、暇な平穏がやってきましたな

争覇についてはちょっとあったが、まあそれは墓場まで持って行く

ふーんホンマか 程度なので地球は死にはしない

 

 

で、だ

 

 

SR以下の副将カード

これって連続合成できんの、地味に面倒だ

なのでビヨンドをカスタムしてみた

 

 

                                         ※借り物の画像です

お分かりだろうか

従来だと副将鏡は連続合成には出現しない

 

以下に手順を 独 り 言 しておく

(みなまで言わんでもわかるよな?)

 

 

 

 

:not([class='subgeneral']) これを全部削除

continue;の前に // を追加

 

これだけだ

 

 

RとかSlv1だしめんどくせーなー と思ってたところだった

そんな矢先にこの話が浮上し、やってみたら以外にもスンナリ出来た ってスンポーよ

 

 

ビヨンドをカスタムしたが、ビヨンドを使ってる訳じゃないから問題なかろう

うん

  カスタムしたけど

 使ってる訳じゃないwww

 

断言する

ツールの使用は禁止されています!

つーるのしようはきんしさてれいます

つるーのようしはきしんされてますwwwwwwwwwwwwwww

 

 

バーカ バーカ、バーーーーーカwwwwww

 

 

 

皆さんの明日にきらめく朝日が差し込みますように^^(一部のものを除く)

今日はこんなとこです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 ずいぶん久方ぶりの更新ですな

不思議な事になぜかブログ書く気にもなれず、このありさまでした

気にかけてくださってる方々、ありがとうございます

久々ではありますが暇つぶしにどうぞ

 

 

 

 さてさて現在、レイド真っただ中である

私はと言うと、部門別SLで3発殴り傾国傾国 これを延々と繰り返している

そう、延々と だ  なので、もう飽きた

 あと何日あるのか知らんが残りはテキトーに過ごすことにした

テキトーでもいいじゃない

 

 

 レイドは、もはや定番のイベントとなり

そのランクを見ながら、名を連ねる人たちを眺める

 

  あーこの人レイドのランキングでよく見るなー

  あ、いつぞやの戦争でお相手してくれた方だー

  ほう、〇〇さん頑張ってんなー

 など思いながら

 

 

 レイドはレアで与ダメ変動するもんだから、より高いレアで殴ればいい

URよりLで、LよりSLで そしてその最高峰はSL2枚刺しだろう

 理屈で言えば、SLに2枚副将刺したものが

ぼくのかんがえたさいきょうかーど!である

 

 

 でも、その最強カードをもってしても、越えられない壁がある

まず無課金の方はレイドへの課金者を越えられない

そう、追撃

 いや、追撃に対してどうこう言うつもりはないし

いい要素だと思ってる

私も何度も使った事あるしね

 

 

 無課金<微課金<元課金者で今は無課金・微課金<課金者<CPムスカ

ランキングには、はっきりとこの様子が見て取れる

 このレイドに限らずだが、イベントは概ね

頑張れば報われるシステム搭載の、頑張り屋さんチキンレース だ

 

 

 ランキング上位になればなるほど、競争は熾烈なものなんだろうね

とてもじゃないが参加できん

だってそこんとこは今も昔もテキトー侍だもの

 

 

 だが、一昔前はもっと面白かったような気がする

同盟コメで、これ殴ろーぜ!って声出す人がいて、

60%なう 90%なう 120%なう 波動砲かな? てなコメントを眺めるの好きだった

 

 自分が殴るにしても、どのカードでどの順番で殴るか順番を考えたり、

どんなカードが高ダメ出せるのか模索したり

色々と楽しみはあった

 

 

 時代は変わり、SLで殴らんと話にならん時代になってしまった

まず何より、SLが破格の待遇で有りすぎる事

なぜSLのレア補正を240%にもしてしまったのか・・・

これが一番大きな原因だろうね

 

 エサの人参だったつもりか知れんが、

デカすぎる人参だと食えないお馬さんも居てるんだよなあ

ちなみにレア補正は、R80% SR120% UR160% L200% だ

R80から10刻みに下方修正しろよ

もうSRなんざ出番ねえよ

 

 

 〇〇さん、この3枚でこんなダメ叩き出してる・・・

どんなスキル構成なんだ うそっ 私の与ダメ、低すぎィ!? てな感じだったのが、

殆どの人が明らかにSLと思われるカードで

(  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

 (  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

  (  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

そらそうなるわな うんうん

 

こんな状況だもんで、ランキングもほとんど、
おのずと上述の並びになってしまう

 

なので、飽きる のである

 

 

 金も使いたくないし、時間を使うのも惜しくなる

まあそんな状況を運営が望んでるからこんな仕様にしたんだろうし、

それで利益出せてるんならお好きにどうぞ、てな具合よ

昔杵塚の傾国ワッサリで、のんびりやっていきますわい

 

でも、もし だ

もしもランキングが、既存のランキングに付け加え、

こんなランキングがあったらどう思うだろうか

 

 例) 下2桁で、ブラックジャック・ランキング

与ダメ総計の下2桁が15なら、トランプのブラックジャックみたいに

11+5で16となり、その数値が21に近い人が上位となる

 

 考えれば他にもありそうだが、これは面白いと思う

総合上位は走るのやめた途端に抜かれるチキンレースなので

走り続けるを得ない

 でも中堅下位層はある程度のところから21、
すなわちブラックジャックを狙えばいい

すると総合ランク上位よりも中堅下位層がランクで勝てるようになる

 これはかなり大きなモチベになるんじゃなかろうか

でもまあ金にならん事には目を向けんから実装は難しそうだな

 

 

 

 今のこの状況で、楽しむ要素ってかなり少ないんじゃないだろうか

創意工夫できる余地がある訳でも無し、

時間かけりゃ何とかなる訳でもない

 

 とりあえずSLを副将開放して2枚副将で刺しとけ

そうすりゃ誰でもどうにでもなる

あとは金の力でエンヤコーラ っと

そんな状況で何をどう楽しめばいいのだ

いわゆる死に体で、もうこれ以上どうにもならん様な気がするな

 

 スキルの%に天井が設定されてる以上、

 スキル構成もへったくれもない

 

 100になりさえすればいいのだから、

大極攻10・主将の天明鏡10・主将の天明鑑10=騎兵の猛攻7(4コス

こうだもんな

イコールてのは、100で頭打ちだからどっちも同じ事ですよ の意ね

(※もし私が知らんだけで仕様変更来てたらスマンね)

 

 レア差分の上乗せが大きすぎて、

 下位カードの出番がない

 

 SLで240乗せ出来るのに、なんでSRで殴らんとならんのだ

しかも2枚刺しだと1回で2枚のカードで殴るのと同じぐらい出力出るのに

 

 

 

あ゛ (ΦωΦ)

 

R以下は3枚いっぺんに殴れるようにすればいいんじゃね?

1度の戦闘に3枚のカードで挑めるように ね

 

 

 もとより、課金額の大小はカード大小に直結する

課金額の多い人ほどレアなカードを当然だが持っている

 

 レイドでの課金が多い人ほど、上位に入れる

これは当たり前で、かつそうでなくてはならないと思っている

 

 しかし課金額の少ない人は、いいカードの保持率も低く、

そしてレイド課金レースも途中脱落していくだろう

「ぼく無課金だからイベントとか縁が無いんです」こんな声を昔聞いた

 

 

だが待て

おい クソボケ運営

ウルガのゲス脳が、ピコーンしたぞ!(`ω´メ)ゲススwww

 

 

 上位連中は、走り続けるしかない と言ったよな

でもそれを中堅下位層が追い立てたら上位陣はどうすると思う?

 

 ドン亀どもを猛スピードで引き離し丘の上で寝そべって昼寝

そのままタイムアップで無事ゴール

これが今までの様相だ

 

 だがそのドン亀の群れが怒ったノコノコみたくスピード出せるようにしたら、

のんびり昼寝なんかできんくなるんじゃねえのか?

 

それすなわち、

CPムスカども:もっとCPムスカ ←ここ大事

中堅上位層ども:やべえ もうちょっと追撃しとこ ←ここも大事

中堅下位層ども:ワイらもワンチャンあるんじゃね?

クソボケ運営:ウルガのゲス脳、素敵!

 

こうなるんじゃねえのか?

お礼は 大徳屋長久の、いとをかし でいいぞ

なんならドゥーブルフロマージュでもハスカップ・ジュエリーでもいい

 

 

金使わん連中なんざほっとけ じゃなく、

そんな連中をいい様に使えってんだ

 

そりゃ確かに、もう12年も続いてるゲームだ

もう元は取ったかもしれん

でもまだ利益出てるから存続させてんだろ?

 

なら、金使う連中だけでなく、あんま金使わん連中を化けさせてみろよ

その為の知恵も、自分らで思いつかんならアンケでも出してみろ

こんなんよりもっといい知恵が出てくるだろうて

 

 

うーん

なんだかんだで結局ブラ三、好きなんだろうなw

 

 

 

とまあ、今日はこの辺で!(・ω・)∩にぱー

 

 

~ 追伸 クソボケ運営へ ~

 

 

死ねええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ いよいよ明日から争覇の保護明け

 開戦である

 

 

 しかし、だ

 今回の争覇についてはウルガ、かなりモチベダウンしている

 所持あってのことではあるが、今回の争覇で大きなアプデがてんこ盛りだ

 

 この大きなアプデてんこ盛り ってのが、はっきり言って おこ なのだ

 今回は争覇の、ウルガ的おこ の部分についての内容となり、

 世にいう『愚痴』なので かなりネガな内容となるので予めご了承くだされ

 

 

 ◆ 軍議所 の登場 

 

 この軍議所が今回の争覇で登場した、大型(異論は認める)アプデだね

 ざっくり言うと、

 ドカドカ鹵獲して資源貯めて、その資源使って軍費貯めたらいろんなの出来まっせ

 らしい

 

 ただβ版ながらも資源から軍費への交換率はなかなかの廃仕様である

 資源1億 : 軍費1万

 どうなんだこれ

 

 かなりガッツリ鹵獲を鍛えてる連中ならそりゃ( ´_ゝ`)フーン だろうて

 だがな 中堅下位だと、結構しんどいぞ これ

 まして最序盤なんざ やる事てんこ盛りで、資源なんか鹵獲の着弾と同時に蒸発しちまう

 

 そこに輪をかけて追い打ちかけてくるのが争覇恒例のゼロストップだ

 いや、あのな

 

 

 

 まともにプレイできる環境が出来てないなら、

 開催は見送れや ボケが!!!! 

 

 

 もしこれがどっかの証券会社が出した、株取引とかのツールだとしたら、

 売りたい時にポチしても「サーバが込み合ってますwww」で売れん様なもんだろ

 ジョーカーの仮装した奴が殴り込んできても文句言えんぞ ホンマ

 

 努力してますやん、鹵獲を距離100にしたり自動鹵獲だと時間延長したり・・・

 ちゃうぞ それ 絶対にそれを努力とは認めん

 一万歩譲って、それを「努力」としたとしても

 発生してますよね  ゼ ロ ス ト ッ プ がよ! 

 

 こちとら1秒でも早く鹵獲したり大砲着弾させるために

 現金突っ込んでカード強化してんだぞ

 それを距離100だの時間延長だの、寝言にも限度があんぞクソが

 

 なんかもう、文句並べるのも面倒になってきた

 以下、テキトーに軍議所のクソポイントだけ羅列する

 アホらしいにも程があるわ

 

 

 

 ● 保護地

     中心部に密集させすぎなんだよ

     これ全部1つの同盟が囲んだらどうすんだよ

     後発鯖だと開始初日にその期が通夜になんぞ

 

 ● 軍費

     交換率、悪すぎ

 

 ● 要塞 

     ☆1でも☆9/0000で殴りに行けます って・・・ バランスとか無視かよ

     本拠8マスに要塞×8建てられたら、そっ閉じ案件じゃねえか 

     もういっそ全ての空き地が☆9/0000でいいよ

     鹵獲という概念も、もうなくしちまえ

    

 ● 施設建設/訓練の、技術 

     100%即築/即兵産を作る意味を教えてくれ

     100%カード完成させたやつ全員に謝れ 努力した奴の特権だろうがボケ

 

 ● 忠誠心ダメ増/軽減

     護国にしても叛令・王叛にしても、とんでもねえ金と労力を突っ込んでんだぞ

     舐めるの通り越してバカにしてるだろ いやマジで

 

 ● 名声50獲得

     400貯まるまでに使わんと取りこぼす仕様とかアホか

 

 ● 設計 (4つとも全部)

     10日経ったら設計図配布だけでいいじゃねえか

     鹵獲猛者だけを優遇するんじゃねえよ

 

 ● 号令

     効果がデカすぎなんだよ

     発想そのものはいいけど、規模を縮小しとけ

     鹵獲についてはLv3で3000%↑だが、そのために5億使ってもと取れるのか?

 

 ● 農村

     閉門してたら資源増効果ありません じゃあ要らんわ( ゚д゚)、ペッ

 

 

 まあ・・・β版だからここから多少なりと手を加えるんだろうけど、

 軍備の技術と忠誠、これだけはやめろ

 カード鍛えた意味を白紙にするのと同義じゃ、今後にダス回す気にもならんわ

 本気でブラ三終わるぞ

 

 もちろん、今回の軍議所とか他にも賞賛に値する部分があるにはある

 

 ● 名声50獲得

    これはいい意味で救済措置にはなると思う

    軍費抜きで、ログイン30日目辺りで使用可能になるなら、

    領地ブーストに使えるしね

    こういった、極端に優劣に影響しない部分なら歓迎だわ

 

 ● 保護地

    閉門の機能は、安心できるものとして価値は高いと思う

    配置を、各自の本拠から51MAPにあるもの とかにして、

    足場にも使えなくする などすれば意義はあるんじゃないかな

    発想そのものは良し、配置と使い方に改善の余地あり てとこか

 

 ● 要塞

    発想そのものはいいんだよ

    でも資源タイルを無視したらアカンやろ

    その仕様にするなら、他君主に攻撃できん仕様にしろよ

    そこから送った援軍は南蛮専用なら使える、ってなら歓迎できる案件よ

 

 ● 大宿舎2階

    これはイイと思うよ

    むしろ大倉庫と同じタイミングでなぜこれが来ないか不思議だった

 

 あと一番なににむかついてるかと言うと、

 なんで演習モードで新機能を実装してトライアルしねーんだよ

 いきなりぶっつけ本番で何をどうしろってんだ

 

 

 もちろん運営としてはビジネスだから収益につながらん事案について

 腰が入らんのは判る 

 だが、としても、だ

 

 プレイヤーが客である前提を忘れるんじゃねえよ

 金使わせるだけ使わせて、みんな同じことができるようになりますよ

 ってアホの極みやぞ

 

 どんないいカードを実装しても、今後に鍛えるために使った金と時間が

 無駄になると思ったらどうなるか教えてやろうか

 

 

 こうなるんだよ

 新カード・新スキルが登場して、完成する直前に上位カード・スキルが登場

 これならまだいい方で、百歩譲ってまだ許容できる

 

 しかし今回の、鹵獲しときゃどうにかなりまっせ な仕様はアカンだろ

 もう当分課金するつもりはねえぞ

 このまま終わるなら終わっても構わん

 

 月々のブラ三代でハイエースまた買うわ

 今となっちゃブラ三より釣りの方がおもしれえからな

 

 あー腹立つ

 クソ運営がここ見てるんなら、しっかり考えろや

 頭は帽子載せる台とちゃうぞ 

 史上最高にむかつくわホンマ

 

 

 今回はこの辺で!(・`ω・)∩にぱー

 

 なんかw11だけなのか知らんが、鯖強化したのかこのブログネタの対策なのか

 それともやっと本腰入れたのか

 どうも数日前から別窓連打の難易度が上がっているように感じる

 

 サクサク進んじゃって別窓連打のポチが画面変遷に追い付かない

 という現象が発生している

 

 今まではモッタリモッサリと、画面変遷が遅かったのが

 パッパ パッパとサクサク画面変遷して、『遅れ』の間にポチが間に合い難くなっている

 

 なのでこれを実践しようとする方は、

 上がればラッキー でも上がらんくてもべつにいいや的なカードでテストしてから

 本番に挑んでほしい

 

 

 単純にその時間帯のプレイ人口が少なくてサクサク快適モードなのか、

 まさかと思うがこのブログの別窓連打への対策で鯖強化したのか

 そこは計り知れないのでこれまた憶測だが

 

 プレイヤー有利は絶対阻止マン かよ・・・   

 

 こう勘ぐってしまう

 

 

 過去にも、完全に不具合ではあるんだがプレイヤー有利な事象については

 問答無用で即メンテで修正してきた

 

 ついこないだの建設時間や兵士研究などが予定より早く完了する

 ってヤツなんかも不具合と言えば不具合なんだが、

 プレイヤー有利なんだからもうそれが仕様です ってすりゃいいのに

 電光石火の速さで修正してきたよね

 

 

 たかがいち個人の、憶測起因のブログネタに反応したとは非常に考えにくいが、

 もしこの憶測起因のマイオカルトが『 真 』だった とすれば、

 運営からすれば副将開放でコケさせて爺の追加購入させるのは

 収入源の損失につながるので対策してきても不思議ではない

 

 

 ひそかな楽しみだったトレードの出品者が判ることも、

 アホで思慮の足らんプログラマ気取りの腐れエビがツールをブログで配布したことで

 鯖負荷が上がる って理由で対策しやがった

 

 おかげでこっちは、それまで出品者にコソコソとかで直接交渉してたのに

 できんくなってドエライ迷惑したわ ホンマ クソが!!!!

 まあこれは余談だ

 

 

 ともあれ、個人のブログでもその波及効果が運営に被害をもたらすと判断されたら

 対策してきた事例はあるので、可能性はゼロではない

 

 

 ◆ もし別窓連打を実践するなら

 

 いわゆる鯖重状態を利用してみよう ってオカルトなので、

 南蛮の集中しやすい時間帯や、TP出兵などでゼロストップが発生するようなら

 別窓連打のチャンスだと思っていいかも知れない

 

 自分のブラウザを重くする って方法もアリかもしれないが、

 私としては故意的に鯖重状態を作ってしまうのがいいんじゃないかと思っている

 

  手法としてこんなのはどうだろう

   ・10人以上の複数人に無駄にソロ蛮をしてもらう

 

 もちろん意図的に鯖負荷をかけるので、DOS攻撃といえばDOS攻撃なのだが、

 南蛮は運営が用意したコンテンツであり、それをソロが実践してそれがどうした

 ではないだろうか

 

 もし「南蛮は5人以上から援軍がないと開始できません」

 てな鬼畜アプデきたら、もう完全にビンゴだねwww

 

 

 ともあれ、現時点で対策できる事はほぼ無いので、

 別窓連打をもしやってみようと思う方がいたら、

 

 別窓連打の練習をいっぱいしてから がいいだろうね

 練習てのは何も無駄に別窓連打するだけじゃなくていい

 

 出兵キャンセルだったり何でもいいので、

 別窓を開いてクリックとエンターができる状態を作って、

 ポチターン!ポチターン!を5連ぐらいできる状態での練習 って意ね

 

 単に別窓を開いてポチ、ポチ、ポチ・・・ ではなく、

 ポルナレフもションベンちびって土下座するぐらいの超スピードで だ!w

 

 ポチタンポチタンポチタンポチタンポチタンでは遅すぎる

 ポチタンポチタンポチタンポチタンポチタン でもまだ遅い

 ポタポタポタポタポタぐらいの勢いでだ!wwww

 これでしっかり練習を積んで、諸兄らの別窓連打成功を祈ってるぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 (やろうって人がどんぐらい居るのか知らんけどwww)

 

 

 

 最後に運営へ

 

 バーカm9(^Д^)

 

 

今日はこの辺で!(・ω・)∩にぱー



 

合成クエが始まった

 

 

このキャンペーンはコンプイージーで、私の中ではボーナスステージのような存在だ

 もうこの期に及んでは諸兄も自分なりのイージーコンプを確立していると思うが、

まあ暇つぶし程度に流し読みしていただければ幸いである

 

 

◆ クエ内容

 

 【 副将 再解放 】 ※初期開放はカウントされないので、そこだけ注意

 ・R以上の副将再解放 ×8

 ・SR以上の副将再解放 ×4

 ・UR以上の副将再解放 ×2

 

 【 Slv強化 】

 ・Slv7以上 ×8

 ・Slv8以上 ×4

 ・Slv9以上 ×2

 ・Slv10 ×1

 

 

 ◆ 副将開放 編

 

 コツと言うか楽してコンプを目指すなら、

 難易度の高いものからクリアしていくのがお勧めだ

 

 と言うのも、例えば副将開放であれば

 R以上×8から着手しSR以上×4に移行すると、

 R以上の成功が12回となり4回分が無駄になる

 

 もちろん本当に解放が必要なRでの副将開放トライなのであればこの限りではないが

 もう正直なところ使い物になるRなんてほとんどないのが現状じゃないかと感じてる

 

 なので、クエクリ用の副将開放なら無駄は省いた方がいいんじゃね  と思う訳よ

 

 

 これを実践する場合、順番としてはこうだ

 

 ① UR以上の副将再解放 ×2

 ② SR以上の副将再解放 ×4 (実質 2回実行でおk)

 ③ R以上の副将再解放 ×8 (実質 2回実行でおk)

 

 

 

◆ Let’s ゴミ合成

 

 これらの合成は、本当に今すぐ解放する必要なものが無ければ

 『 どうでもいいゴミを合成 』することになる

 

 私の中では合成クエ用に

  ・UR:魯粛 (汎用性が高いので日々チェックし500ぐらいで安価入手を目指す)

  ・SR:3枚以上売れ残りのあるテキトーなのトレで安価入手

  ・R:2.5コス以上で、かつ10TPで3枚以上売れ残りのあるもの

 これらを使ってます

 

 ☆UR部門:魯粛くん

 うむ 構わん

 手元にゃまだ5枚あるんで当面困ることはない

 

 

 ☆SR部門

 これだ

 このSRが若干 難所だったのよ

 合成キャンペが始まると同時に、ちょびっと相場が上がってしまうのが慣例で

 そうそう都合よく3枚並んで安く転がっていない

 

 となるとキャンペ中に安価で特定の何かを入手しなければならない

 それがクエ開始と同時にパパっと終わらんので、

 ちょっとストレスではあったのだが、今回はまたしてもSR張松くん

 こいつが思わぬ副産物的に副将開放クエSR部門の救世主になってくれた

 

 副将に小喬を入れるため初期開放だけしてある

 これを2回の副将開放合成するだけでクエクリできるなら、なんとお手軽な事か

 

 NPCのポイ投げ用に量産を目指しているのでストックは潤沢である

 

 

 倉庫から2枚だけ出して連続合成するだけの簡単なお仕事である

 

 

 いや、上がらんでいいw

 しかもエサなし2連成功ってwww

 うむ 余談である

 

 ☆R部門:今回はR劉封くん トレ検索で1p目に居た ただそれだけ

 副将開放の連続合成で待つこと5秒ほど

 実に簡単である

 また近いうちにどうでもいいエサとして消えてもらおう

 

 

 いかがだろう

 合成クエの副将開放部門、もうコンプである

 

 日々チェックし時折入手できたUR魯粛×2枚、

 収集ストックしてたSR張松×2枚、

 たまたま目についたR4枚

 

 これらを電子の海に還すだけで達成報酬は、

 「R水鏡(自分用)」1枚+「C水鏡娘(自分用)合成確率ブースト」1枚
 「SR水鏡(自分用)」1枚+「UC水鏡娘(自分用)合成確率ブースト」1枚
 「UR水鏡(自分用)」1枚+「R水鏡娘(自分用)合成確率ブースト」1枚

 

 TP換算すると約1200TP~1500TPぐらいと思われる

 1500TPとしても、これならコスパいい方なんじゃないかな

 

 

 

 ◆ Slv強化 編

 

 これはもう、傾国神医の10/10を1枚作るだけなのでお気楽極楽である

 スコア詰んで神医か傾国の前提を付与し隠しで合成

 つけばそのまま相方を直付与、コケたら両方直付与

 

 あとは10で売れ残りを買い漁って10にするだけ

 

 はい ごちそうさまでした

 

 ・Slv10 ×2

 ・Slv9以上 ×4

 ・Slv8以上 ×6

 ・Slv7以上 ×8

 いとも簡単にSlv強化部門、コンプである

 

 これ1枚作るだけで、

 「R水鏡(自分用)」1枚+「C南華娘(自分用)」1枚
 「SR水鏡(自分用)」1枚+「UC南華娘(自分用)」1枚
 「UR水鏡(自分用)」1枚+「R南華娘(自分用)」1枚
 「L水鏡(自分用)」1枚+「100KPコイン」10枚

 

 経費はこれも1500TPぐらいじゃなかろうか

 もしかしたら、そこまで使ってないかもしれんが

 

 

 

◆ 総括

 

 我流だがこんな感じでイージーコンプできるお得なキャンペだね

 ビヨンドの連続合成ありきなので、開発者へ感謝である

 最初に連続合成を考え出した人、マジ神だわ ありがとう!

 

 

 

 ● Slv強化部門

    傾国神医、1枚作るだけ

 

 ● 副将開放部門

    普段使いしつつ安価入手できるもので、

    複数枚あってもファイル圧迫が気にならないものを電子の海に還すだけ

  

   とまあ、こんな感じですな

   SR以上は、上記のような普段使いしつつストックできるもの

   こんなのが合成キャンペに向いてるんじゃなかろうか

   Rなんざ売れ残りでいいと思うしね

 

   諸兄も自分に合った候補を選出されてみるのも一興ではあると思う

 

 

 

それでは皆さん よい合成ライフを!

今回は以上です!(・ω・)∩にぱー

 

 

 

 

 

 それと超アップではないが、合成確立もチョイうpしてるようなので

 この機会にトライするもよし、超アップを待つもよし

 

 

クソが!!!w

 

 

 

デュエルイベが終わりましたね

 

 

今回から仕様が少し変わり、斧・双剣・大錘の3つを

150戦までクリアしたら『 鋭兵の試練 』が解放される

実際にやってみた感想だが これは・・・

 

かなり面倒なアプデじゃねーかw

 

 

 

今までの仕様であれば、追撃駆使しながらもどうにか300戦までは現状でも到達できたが、

これじゃお手上げである

結果は総合42位、双剣150までクリアして鋭兵110でいったんリタイア

斧に移って150までクリア、もっかい鋭兵に戻って1戦したところで体力切れ&タイムアップ

 

斧に行かずそのまま追撃駆使すれば多少のランクは上げれたかもだが

鶴狙いに斧へ

本音を言えばそのままもう少し上位を狙いたかったんだけどね

 

 

 

◆ SLのデュエルカードが登場!

 

これまでデュエルは報酬のショボさも手伝って、

ライバルの少ない個人的には良コンテンツだったのだが

鶴の獲得が容易になってさらにライバルも増えるだろう

 

そして極めつけは、デュエル仕様のSL張繍・賈詡が新カードとして、報酬にも登場した

 

 

帝●●の上位Ver.ですか そうですか

これは鍛えるとかなり威力ありそうだ って・・・

ふざけんなwww

 

 

勝ちたいんでしょう?なら金払えや

て事か!( ゚Д゚)

Pay to WIN とはよく言ったもんだわ

 

ゴリゴリとデュエルカードにつぎ込めるほどSL爺は無いです

でもまあ将来的には、趙娥がそうだったように

そして徐庶がそうだったように、これが主流になってくるんだろうなあ・・・

 

 

えげつなさすぎるぞ ホンマに

今すぐは育てる余裕がない

しばらく眠っておいてもらおうw

 

 

 

 

◆ 節目なのか?

 

これまで騙し騙しで、どうにかデイリーもこなしてはきたが、

もうそろそろテコ入れが必要な時期なのかもしれない

 

攻撃速度型のプレイヤーも増え、私の攻撃防御型だとS勝が難しくなってきた

ヘタするとS勝できた相手にもD負、E負も見え隠れして天覇王に届かなくなった

 

運よくS勝なのか、運悪くD・E負けなのか

それはよく判らんw

 

 

ただ、そんな攻撃速度の相手に対抗しようとするならガッチガチの防御型にするか、

トンデモ攻撃防御にするしかない

 

でも現状手持ちを防御型にステ振りなおしても攻撃に難が出て、

これまたS勝は遠のく

 

トンデモ型を目論み新たに作るのであれば、候補はSLだろうなあ

副将2枚刺せるのはつえーわ、やっぱ

 

将来的にSL張繍・賈詡を使うようになるとして、これともう1枚をSLで作るなら

デュエルデッキのコスト20の配分は4コス×5 こうだ

 

 

 

◆ 隙間カード、受難

1コスや2コスは、隙間カードとして最高だ

1コス娘龍神なんか、1コスとは思えん出力を出せる

 

だがその実、それなりの4コスに比べると全体的に物足らない

極めつけはわが社の1コス娘龍神ちゃん、TP単騎の仕様なので防御がクッソ低いwww

 

必要最低限に攻撃と移速に振り、残りで知力と防御をちょびっと触っただけw

護の1コス鏡があればいいが、1枚だけしかない護1鏡もTP単騎である

TP出兵>>>>>デュエルなのでステ振り直しなんてこれっぽっちも考えてない


なので現状、こいつが穴となり撃ち抜かれた瞬間にS勝は立ち消える

ここは一発、テコ入れに向かってみよう

 

 

 

◆ コスト割、どうすんべ

今時点でデュエルデッキのコストは

 3.5 3.5 1 4 4 4 である

 

3.5×2 + 1 この8コスを、4コス×2と入れ替えるのが本線だろうな

 

入れ替えるにしても多少なりとも運用可能なレベルにならんと絵の餅なのがつらい

面倒だが、重い腰を上げていこう

 

かねてより次作候補のベースを模索していたが、

コイツだ SL王平!

 

 

報酬の鶴でさっそく帝護斬の付与だけ済ませた

もう1個はどうすっかなあ

 

横上げ視野で強襲烈覇にするか

それともコイツで帝俊護に行くか

 

なぜ王平なのか それは

 

 ・ KPで交換ができる

 ・ 次回以降イベで呂氏GETすればそれなりに横も可能

 ・ 玉璽、ダイヤからも入手のチャンスは微レ存

 

そんな感じで、時間はかかるが安上がりに仕上げれそうだから!(ドーン!!!

爺?

これに爺ブッコむならSL張繍・賈詡にブッコんでるってw

 

 

 

◆ 横トライ いきます

 

という事で、今実行できる強化をちょろっとやっとこう

余り物のSLがあるんでちょうどいい

まずは大神域だ

 

STEP 1

 

 

STE・・・(´・ω...:.;::..

 

ゴミ爆誕の瞬間であった

 

 

 

コケてナンボの合成道、すり傷切り傷ナンボのもんじゃい!

ま、ボチボチいきますわw

 

 

くそたっけーなあ・・・

 

 

 

今日の稼ぎ、半分チョイ飛んだぞ クソが!

 

 

とまあ、ブログ書きながら合成してみたけどこれ以上ネタもなさそうだし、

また多少なり進展あればネタにします

 

それじゃ今日はこの辺で!w (・ω・)∩にぱー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテムに青爺が眠ってた

思い出したように合成しようと思った

 

 

トレでSR5枚買ってはポチ、コケ

買ってはポチ、コケ

 

 

 

ドヤァ

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

超うpじゃないのは判ってるけどさ

最初の2回はスコアが流石に足らんかった

5000万ちょいで凸、見事に爆死

思い出したようにスコア盛って、

 

買ってはポチ、コケ

買ってはポチ、コケ

 

 

・・・・・・・・。(´・ω・`)

もうこんだけコケたら、普通に上がらんだろう

 

よろしい ならばマイオカルトだ!!!!!

 

SR15枚を買いーの

合成上アイテム3つBP+で交換しーの

別窓3つ並べーの

 

 

うらぁぁぁぁあああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

最初っからやっときゃ良かったわ ( ゚д゚)、ペッ

1発やんけ

 

 

別窓合成以外、信じんようにしよう 

爺消滅の可能性も孕んでいるが、上がらんよりましだわ

あーあ 無駄にコケたやつら、もったいねー

 

 

偶然なんだろうけど、mjで上がるな これ

SR5枚+アイテム上で19.5%だか、そんぐらいしかないのに

 

 

私のほかにも真似してみたよ って声は少数だが聞いている

その人たちも、無事に成功したらしい

 

 

中には副将開放で、初期開放の状態から4.5MAXまでストレート って人もいた

ちゃんとUR5枚をエサにして、5窓連打したらしい

 

ギャンブラーだな (;・`ω・)

科学的根拠も何もないオカルトでよく凸できたもんだw

でも無事に、つかストレートなんて私も初めて聞いたわ!wwww

 

さすがに副将開放は、SR5枚で何度か実践してみたが

初期開放の2から3がマイベスト記録なのよね

やっぱUR5枚てのがミソなんだろう

 

 

 

 

◆ 副将開放連打、こじつけ妄想論

 

もう完全に憶測で、そうだったらいいのにな的な妄想なんだが、

処理が追い付かず、その間も判定されている

 

と無理やりな仮説を立てて考えてみる

 

いつぞやの別窓で爺が消滅したときの様に、処理中に判定されているのであれば

もしかしたら条件付きで可能性はある

 

 

《 条件① 》 副将開放の合成時に、判定はポチった瞬間に判定される

《 条件② 》 判定に基づき、成功していた場合に副将枠の数値が表示される

 

この条件で処理が追い付かず、処理された時には判定の個数が5個あった

としたらどうだろう

 

 

流れとしてはこうだ

別窓をそれぞれ、A・B・C・D・E とナンバリングしておく

 

① 別窓で連打し、鯖重状態なり何らかの理由で処理が追い付かない

② 成功率は2→2.5の時、UR5枚がエサであれば91%なので、

   成功の可否が可(成功)と判定された

③ しかし合成成功の可否判定はポチった瞬間にされるので、

   表示されるまで内部的に「成功」がストックされる

   (1つ目をポチった瞬間に本来の、2→2.5は成功と判定されるが表示は遅延)

④ 続々と連打で91%での判定が繰り返される

⑤ 表示の処理は遅れているが、判定はすでにされているので、

   それらの判定に基づき表示はそれぞれの窓で、

    A : 『成功 2→2.5』

    B : 『成功 2.5→3』

    C : 『成功 3→3.5』

    D : 『成功 3.5→4』

    E : 『成功 4→4.5』   となった

 

 

つまり、本来であれば枠が拡張されるにしたがってエサの追加成功率は下がるのだが、

超速連打で判定だけはされているので、その判定に基づいて表示するしかない

 

結果、本来であれば 4→4.5 であれば、UR5枚だけど追加成功率6%だか

その程度しか追加しかないものが、ラグのおかげで91%で判定されていたらどうだろう

 

 

 

 

◆ 言葉チック表現してみた

(補足)

・普通に5回と別窓5つの両方とも窓はA~Eで表記する

・エサ=URとする

 

 

【 本来としての流れ 】

A : エサ5枚ね、91%か はい成功 おめでとう

B : エサ5枚ね、2.5→3だから48%で判定するね、ハイ残念

C : エサ5枚ね さっき失敗したから 2.5→3 リトライだね、ハイ残念

D : エサ5枚ね さっきも失敗したから 2.5→3 リトライだね、やったね、おめでとう

E : エサ5枚ね 今度は 3→3.5 だね 追加が10%ね ハイ残念

 

今は%の正確性は問題ではないのでテキトーである

正しい数値は心の中で叫んでいてくれ

 

 

 

 

では別窓連打を言葉チックにしてみよう

 

 

【 別窓連打での流れ 】

A : エサ5枚ね、91%か はい、成・・・功・・・ ハックション、うーずるずる ←処理遅延

     表示するからちょっと待ってね・・・

       (その間にも連打で判定だけはされる)

         (B : エサ5枚ね、91%か はい成功

           (C : エサ5枚ね 91%か はい成功

             (D : エサ5枚ね 91%か 残念、失敗ですな

               (E : エサ5枚ね 91%か はい成功

A : 表示おまたせー 判定は成功なので 2.5→3 ですよ

B : 表示おまたせー 判定は成功ですね、(今3だから3.5で表示しとこ)

C : 表示おまたせー 判定は成功ですね、(今3.5だから4で表示しとこ)

D : 表示おまたせー 判定は失敗ですね、(今4だから4のままで表示しとこ)

E : 表示おまたせー 判定は成功ですね、(今4だから4.5で表示しとこ)

 

 

 

 

うーん どうなんだろうw

 

こうだったらいいな の希望的憶測でしかないんだけど、

こんな感じだったら、この意味わかんねえマイオカルトの
気違いじみた成功件数に納得できる

 

 

いや、知らんよ?

あくまで実体験に基づいた体感的な憶測でしかないからねw

 

 

ただ、じゃあ説明しろってばよ!ともし言われたら、

私ゃこう思うんだ としか説明のしようがない

真相は運営のブラックボックスの中だでなw

 

まあ こんな勝手な妄想であるのだが、副将枠の開放は・・・

 

 

 

 

一気に別窓で連打しちまえ!

 

と私は思う訳よ

 

 

南華娘を追加しつつ地道に0.5づつ広げるのを否定するわけではない

でも、何度も試してみたけど成功すんだもんwww

なやり方もある、ってだけの話でする

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!m9

とまあ戦争中なので、今日はこの辺で!(・ω・)∩にぱー

 

 

 

 

P.S.

配下は兵産がきつい 本体復帰してえなあ  ( ˘ω˘)スヤァ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w11はスタダ終盤

各地で様々な思惑での攻防が繰り広げられてますな

 

私はと言うと、2回目のワクチン接種の副作用と競艇が忙しく

ほとんど何もしてないです スマセンw

 

 

さてさて

なにやらSPminiが始まってたようで、ラインナップにUR袁姫があるじゃん

今現在、黄月英の副将は手持ち最高峰がUR華佗なので仕方なしにそれを入れてる

 

袁姫は賢女黄月英にセットできる、1コスUR博の最高峰だ

ぶん回すまでできんが、ちょろっと回そうと思った

 

 

ポチ 

 

 

ん?

 

 

んんんんん???

 

 

おほ!!!! 一発ツモやんけ!!!!!wwwwwww 

これは嬉しい

なんか作業があった気がするがそんなもんどうでもいい

修行してセットしたろw

 

 

 

 

 

じゃん

 

さよなら華佗ちゃん こんにちわ袁姫ちゃん

 

 

 

じゃじゃーん

 

 

 

 

あれ?

なんか変わったか?w

 

 

比較して、厳密に計算してみよう

 

んむぅ

192.72 が 210.72 か

18%しか上がらんのだな・・・

(しれっと何事もなかったように修正

 

トリプルでも54%の上昇にとどまるのか

 

 

まあいい 計算してみよう

仮に車が7.5万台として計算してみるか

 

 

 

 華佗Ver.

   ( 192.72 × 3 ÷ 100 +1 ) × 7.5万 = 508620

 袁姫Ver.

   ( 210.72 × 3 ÷ 100 +1 ) × 7.5万 = 549120

 

 

純粋に賢女のみでの上昇は、7.5万台の場合で 40500ダメの上昇みたいだな

これだけを見ると、誤差と言ってもいいレベル

 

 

いちおフルパワーの車マンを使用と仮定し同様に計算してみるか

 

 華佗Ver.

   ( ( 192.72 × 3 ) + 3291 ÷ 100 +1 ) × 7.5万 = 2988120

 袁姫Ver.

   ( ( 210.72 × 3 ) + 3291 ÷ 100 +1 ) × 7.5万 = 3017370

 

 

ほほう

300万の大台に届いた

こないだまで賢女がダブルの状態で280万とかだったから

トリプルにした事と相まって、ちょっと昇華した感じだ

 

300円の投資に対する見返りとしては、上々のコスパだねw

 

そしてさらに、ブースト用の頼もしいサポーターも居る

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

上の試算は、メインの小数点以下を切り捨てにしてるし

拠点枠の理論値もざっくりだ

実際に準備をじっくり時間かけれるなら破砕上位に食い込んでいけるだろう

 

 

 

 

◆ 賢女の副将と、車官コスパ

実際に入れ替えてみての感想だが、正直なところ・・・

 

 誤 差 だ ‼

 

あるなら入れりゃいいし、無けりゃ無いで手持ちの最高峰いれときゃいいんじゃね

今までは無いものねだりで、袁姫いいよなあ 欲しいなあ と思ってたが、

いざ入れてみたら思ってたほどではなかった

 

 

僅差のランク争いで競り勝つことはできるかもしれんが、

ぶっちゃけワンパン200万ダメ出せる人なら十分に活躍できるんじゃなかろうか

ぶん回してまで入手するほどの価値はない と思う

浪漫を追い求める人なら、止めはしないw

 

 

 

私の場合、とがったのが1枚あるだけであとは平々凡々とした車カードばかり

浪漫の1枚、あとは君たち頑張りたまえ なのだww

なのでドッカンバッコン、バカスカと撃ちまくれる訳ではない

ココが課題かな

 

 

その打開策として、今までも何度か候補に挙げたSR張松

こいつが今後に活躍するかもしれない

 

カンストして解放、大極撃10にして副将に素の小喬

これだけで済むんだからお手軽車マンとしてはコスパ最強なんじゃなかろうか

 

 

ごちゃごちゃ車猛攻だのへったくれだの、小賢しい事をしなくても500%を

叩き出せる

 

もちろんSL張角とかもお手軽量産カードとしてはいい候補だろうね

ただ、張角に関してはいくらか手を入れんとならんので

その辺りをどう捉えるか ですな

 

 

あと強いて課題というなら速令だな

ここがヘッポコ過ぎて我ながら泣けてくるwwwwww

 

 

 

とまあ、今回はこんな感じです

よき攻略ライフを! (・ω・)∩にぱー

 

 

暑い日が続くね 諸兄も暑さ対策、しっかりとね

今年は、あせもがひどくクリーム塗りながらポリポリ掻いてます

あ、書いてます だww

 

 

 

◆ 今日も元気にマイオカルト

てことで、今回はスキルLVアップの別窓連打で10を狙っちゃおう なのだ

 

使えるアイテムは3個残ってる

9-10にするだけだし、3個ありゃ楽勝やろ

 

 

 

 

 

 

別窓3つ開いて、一気にGO!GO!GO!

すると最終的には、一番下の所をクリックしたことになるので

表示されるのはその画面だ

 

 

そして別窓で成功していた場合、

「 所持していないカードで合成しようとしました 

の表示が出る

 

 

しっかりこの表示が出ていたので、無事に成功していた という事になる

ほなドコで成功してたんやろ と合成履歴を確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな 2回目で・・・・・・いや 待て

なんでや

 

 

なんで成功が2つも並んでいるんだ!!!!

 

 

 

恐る恐る、別窓それぞれを確認してみた

すると・・・

 

 

 

 

 

 

ファッ!?

 

 

 

どゆこっちゃい

別窓2つとも成功になっとるやんけ!

そんで、水鏡もエサも消滅しました ってヲイヲイ

マジかよ ジーザス ファッキン クライストだぜ!

 

 

まさか表示だけこうでホントは残ってるんじゃねーのか と淡い幻想を抱きつつ、
水鏡の残も確認してみるが、やはり計算より1枚少ない

 

 

 

 

◆ 使用上の注意をよく読んで

 

別窓連打すると、なぜか知らんが謎成功する

でも、こんな落とし穴もあるんでそうなるだけの覚悟は持ったうえで

 

って事やね

 

 

こうなった理由として考えられるのは、

  別窓で連打したため、処理が追い付かず片方で成功の表示をするまでに

  もう片方の窓でも合成を実施し、そしてそれも成功していた

 

って事だろうなあ

別窓連打にこんな落とし穴があろうとは・・・ orz

当然、合成アイテムも3つ所持してたうちの2つが無くなっている

 

 

ぐぬぅ 2つコケても1つで成功すりゃ勝ちだと思ってはいたのだが、

いざ1発目で成功してたと判ったら2発目のラグ成功は完全に無駄だ

 

 

10ちゃれ成功の嬉しさに水を差された気分だぜ

(  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

(  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

それでもまだご不満だ

運営にクレーム入れたろうかとも考えたが、

帰ってくる返事はもう知ってる

 

んな事しないでください

 

こう返されるのは判り切ったことだw

なのでクレームは入れるだけ無駄なので入れない

 

ウンコ踏んで腹を立て、そのウンコ蹴とばしても靴が汚れるだけだ

ヘタすると2次被害、3次被害の可能性もある

 

あーあ・・・

 

 

 

しかし、しかしだ

 

 

さりとて絶対的なコケたのとは違い、10になるにはなっている

なので考え方を切り替えて、1回目はコケた と割り切ろう

そしたら少し気分は、楽になった

 

無事に副将枠4.5と龍神王叛10、主将鑑10にできたので

現時点ではここまでだ

 

 

 

 

 

 

残る課題は 4.5副将の入手と、

鬼神消して鏡への入れ替えだ

現時点でもそれなりにつかえそうだが

 

 

セル「ちくしょおおおーっ!か…完全体に…完全体になれさえすれば……!」サイヤ人「www」 : マンガまとめちゃんねる

 

 

だわなぁ

 

そうならんとコレに着手した意味と意義が希薄になっちまう

もしかしたら来月に来るかもしれない争覇までに・・・

 

 

 

間に合うんか、ホンマに?wwwwwww

 

 

 

 

諸兄も覚悟を持ってマイオカルトに勤しんでもらえたら幸いである

それでは今日はこの辺で!(・ω・)∩にぱー

 

 

 

◆ おまけ ~討伐戦~

 

レイドでSLが有能なのはすでにご存じだろう

得意ステ部門に適した低コスト2枚を刺しただけの、

いたってシンプルなものでもスゲー効果を出してくれる

 

 

 

 

 

 

一見、ゲージ復活アイテム使用と思われるかもだが、

実はこれ、傾国10×2で回復させただけのもの

 

もちろん所有する傾国の枚数にもよると思うが、

単騎でTP出兵してる人ならそれなりに傾国は持っているだろう

 

このレイドでは傾国も多大な恩恵があるのでジャンジャンぶち込んでいこう

 

 ① 傾国ぶん回し派:1枚使っては傾国傾国

 ② 傾国チョイ回し派:上位3枚使っては傾国傾国

 ③ 傾国あんま無いよ派:同盟%貯まるの待って、ここ一番でブースト

 

概ね、こんな感じになるんじゃなかろうか

アイテムぶん回す人は・・・うん、まあ頑張れ

 

以上だ!(・∀・)