さあ いよいよ明日から争覇の保護明け

 開戦である

 

 

 しかし、だ

 今回の争覇についてはウルガ、かなりモチベダウンしている

 所持あってのことではあるが、今回の争覇で大きなアプデがてんこ盛りだ

 

 この大きなアプデてんこ盛り ってのが、はっきり言って おこ なのだ

 今回は争覇の、ウルガ的おこ の部分についての内容となり、

 世にいう『愚痴』なので かなりネガな内容となるので予めご了承くだされ

 

 

 ◆ 軍議所 の登場 

 

 この軍議所が今回の争覇で登場した、大型(異論は認める)アプデだね

 ざっくり言うと、

 ドカドカ鹵獲して資源貯めて、その資源使って軍費貯めたらいろんなの出来まっせ

 らしい

 

 ただβ版ながらも資源から軍費への交換率はなかなかの廃仕様である

 資源1億 : 軍費1万

 どうなんだこれ

 

 かなりガッツリ鹵獲を鍛えてる連中ならそりゃ( ´_ゝ`)フーン だろうて

 だがな 中堅下位だと、結構しんどいぞ これ

 まして最序盤なんざ やる事てんこ盛りで、資源なんか鹵獲の着弾と同時に蒸発しちまう

 

 そこに輪をかけて追い打ちかけてくるのが争覇恒例のゼロストップだ

 いや、あのな

 

 

 

 まともにプレイできる環境が出来てないなら、

 開催は見送れや ボケが!!!! 

 

 

 もしこれがどっかの証券会社が出した、株取引とかのツールだとしたら、

 売りたい時にポチしても「サーバが込み合ってますwww」で売れん様なもんだろ

 ジョーカーの仮装した奴が殴り込んできても文句言えんぞ ホンマ

 

 努力してますやん、鹵獲を距離100にしたり自動鹵獲だと時間延長したり・・・

 ちゃうぞ それ 絶対にそれを努力とは認めん

 一万歩譲って、それを「努力」としたとしても

 発生してますよね  ゼ ロ ス ト ッ プ がよ! 

 

 こちとら1秒でも早く鹵獲したり大砲着弾させるために

 現金突っ込んでカード強化してんだぞ

 それを距離100だの時間延長だの、寝言にも限度があんぞクソが

 

 なんかもう、文句並べるのも面倒になってきた

 以下、テキトーに軍議所のクソポイントだけ羅列する

 アホらしいにも程があるわ

 

 

 

 ● 保護地

     中心部に密集させすぎなんだよ

     これ全部1つの同盟が囲んだらどうすんだよ

     後発鯖だと開始初日にその期が通夜になんぞ

 

 ● 軍費

     交換率、悪すぎ

 

 ● 要塞 

     ☆1でも☆9/0000で殴りに行けます って・・・ バランスとか無視かよ

     本拠8マスに要塞×8建てられたら、そっ閉じ案件じゃねえか 

     もういっそ全ての空き地が☆9/0000でいいよ

     鹵獲という概念も、もうなくしちまえ

    

 ● 施設建設/訓練の、技術 

     100%即築/即兵産を作る意味を教えてくれ

     100%カード完成させたやつ全員に謝れ 努力した奴の特権だろうがボケ

 

 ● 忠誠心ダメ増/軽減

     護国にしても叛令・王叛にしても、とんでもねえ金と労力を突っ込んでんだぞ

     舐めるの通り越してバカにしてるだろ いやマジで

 

 ● 名声50獲得

     400貯まるまでに使わんと取りこぼす仕様とかアホか

 

 ● 設計 (4つとも全部)

     10日経ったら設計図配布だけでいいじゃねえか

     鹵獲猛者だけを優遇するんじゃねえよ

 

 ● 号令

     効果がデカすぎなんだよ

     発想そのものはいいけど、規模を縮小しとけ

     鹵獲についてはLv3で3000%↑だが、そのために5億使ってもと取れるのか?

 

 ● 農村

     閉門してたら資源増効果ありません じゃあ要らんわ( ゚д゚)、ペッ

 

 

 まあ・・・β版だからここから多少なりと手を加えるんだろうけど、

 軍備の技術と忠誠、これだけはやめろ

 カード鍛えた意味を白紙にするのと同義じゃ、今後にダス回す気にもならんわ

 本気でブラ三終わるぞ

 

 もちろん、今回の軍議所とか他にも賞賛に値する部分があるにはある

 

 ● 名声50獲得

    これはいい意味で救済措置にはなると思う

    軍費抜きで、ログイン30日目辺りで使用可能になるなら、

    領地ブーストに使えるしね

    こういった、極端に優劣に影響しない部分なら歓迎だわ

 

 ● 保護地

    閉門の機能は、安心できるものとして価値は高いと思う

    配置を、各自の本拠から51MAPにあるもの とかにして、

    足場にも使えなくする などすれば意義はあるんじゃないかな

    発想そのものは良し、配置と使い方に改善の余地あり てとこか

 

 ● 要塞

    発想そのものはいいんだよ

    でも資源タイルを無視したらアカンやろ

    その仕様にするなら、他君主に攻撃できん仕様にしろよ

    そこから送った援軍は南蛮専用なら使える、ってなら歓迎できる案件よ

 

 ● 大宿舎2階

    これはイイと思うよ

    むしろ大倉庫と同じタイミングでなぜこれが来ないか不思議だった

 

 あと一番なににむかついてるかと言うと、

 なんで演習モードで新機能を実装してトライアルしねーんだよ

 いきなりぶっつけ本番で何をどうしろってんだ

 

 

 もちろん運営としてはビジネスだから収益につながらん事案について

 腰が入らんのは判る 

 だが、としても、だ

 

 プレイヤーが客である前提を忘れるんじゃねえよ

 金使わせるだけ使わせて、みんな同じことができるようになりますよ

 ってアホの極みやぞ

 

 どんないいカードを実装しても、今後に鍛えるために使った金と時間が

 無駄になると思ったらどうなるか教えてやろうか

 

 

 こうなるんだよ

 新カード・新スキルが登場して、完成する直前に上位カード・スキルが登場

 これならまだいい方で、百歩譲ってまだ許容できる

 

 しかし今回の、鹵獲しときゃどうにかなりまっせ な仕様はアカンだろ

 もう当分課金するつもりはねえぞ

 このまま終わるなら終わっても構わん

 

 月々のブラ三代でハイエースまた買うわ

 今となっちゃブラ三より釣りの方がおもしれえからな

 

 あー腹立つ

 クソ運営がここ見てるんなら、しっかり考えろや

 頭は帽子載せる台とちゃうぞ 

 史上最高にむかつくわホンマ

 

 

 今回はこの辺で!(・`ω・)∩にぱー