デュエルイベが終わりましたね

 

 

今回から仕様が少し変わり、斧・双剣・大錘の3つを

150戦までクリアしたら『 鋭兵の試練 』が解放される

実際にやってみた感想だが これは・・・

 

かなり面倒なアプデじゃねーかw

 

 

 

今までの仕様であれば、追撃駆使しながらもどうにか300戦までは現状でも到達できたが、

これじゃお手上げである

結果は総合42位、双剣150までクリアして鋭兵110でいったんリタイア

斧に移って150までクリア、もっかい鋭兵に戻って1戦したところで体力切れ&タイムアップ

 

斧に行かずそのまま追撃駆使すれば多少のランクは上げれたかもだが

鶴狙いに斧へ

本音を言えばそのままもう少し上位を狙いたかったんだけどね

 

 

 

◆ SLのデュエルカードが登場!

 

これまでデュエルは報酬のショボさも手伝って、

ライバルの少ない個人的には良コンテンツだったのだが

鶴の獲得が容易になってさらにライバルも増えるだろう

 

そして極めつけは、デュエル仕様のSL張繍・賈詡が新カードとして、報酬にも登場した

 

 

帝●●の上位Ver.ですか そうですか

これは鍛えるとかなり威力ありそうだ って・・・

ふざけんなwww

 

 

勝ちたいんでしょう?なら金払えや

て事か!( ゚Д゚)

Pay to WIN とはよく言ったもんだわ

 

ゴリゴリとデュエルカードにつぎ込めるほどSL爺は無いです

でもまあ将来的には、趙娥がそうだったように

そして徐庶がそうだったように、これが主流になってくるんだろうなあ・・・

 

 

えげつなさすぎるぞ ホンマに

今すぐは育てる余裕がない

しばらく眠っておいてもらおうw

 

 

 

 

◆ 節目なのか?

 

これまで騙し騙しで、どうにかデイリーもこなしてはきたが、

もうそろそろテコ入れが必要な時期なのかもしれない

 

攻撃速度型のプレイヤーも増え、私の攻撃防御型だとS勝が難しくなってきた

ヘタするとS勝できた相手にもD負、E負も見え隠れして天覇王に届かなくなった

 

運よくS勝なのか、運悪くD・E負けなのか

それはよく判らんw

 

 

ただ、そんな攻撃速度の相手に対抗しようとするならガッチガチの防御型にするか、

トンデモ攻撃防御にするしかない

 

でも現状手持ちを防御型にステ振りなおしても攻撃に難が出て、

これまたS勝は遠のく

 

トンデモ型を目論み新たに作るのであれば、候補はSLだろうなあ

副将2枚刺せるのはつえーわ、やっぱ

 

将来的にSL張繍・賈詡を使うようになるとして、これともう1枚をSLで作るなら

デュエルデッキのコスト20の配分は4コス×5 こうだ

 

 

 

◆ 隙間カード、受難

1コスや2コスは、隙間カードとして最高だ

1コス娘龍神なんか、1コスとは思えん出力を出せる

 

だがその実、それなりの4コスに比べると全体的に物足らない

極めつけはわが社の1コス娘龍神ちゃん、TP単騎の仕様なので防御がクッソ低いwww

 

必要最低限に攻撃と移速に振り、残りで知力と防御をちょびっと触っただけw

護の1コス鏡があればいいが、1枚だけしかない護1鏡もTP単騎である

TP出兵>>>>>デュエルなのでステ振り直しなんてこれっぽっちも考えてない


なので現状、こいつが穴となり撃ち抜かれた瞬間にS勝は立ち消える

ここは一発、テコ入れに向かってみよう

 

 

 

◆ コスト割、どうすんべ

今時点でデュエルデッキのコストは

 3.5 3.5 1 4 4 4 である

 

3.5×2 + 1 この8コスを、4コス×2と入れ替えるのが本線だろうな

 

入れ替えるにしても多少なりとも運用可能なレベルにならんと絵の餅なのがつらい

面倒だが、重い腰を上げていこう

 

かねてより次作候補のベースを模索していたが、

コイツだ SL王平!

 

 

報酬の鶴でさっそく帝護斬の付与だけ済ませた

もう1個はどうすっかなあ

 

横上げ視野で強襲烈覇にするか

それともコイツで帝俊護に行くか

 

なぜ王平なのか それは

 

 ・ KPで交換ができる

 ・ 次回以降イベで呂氏GETすればそれなりに横も可能

 ・ 玉璽、ダイヤからも入手のチャンスは微レ存

 

そんな感じで、時間はかかるが安上がりに仕上げれそうだから!(ドーン!!!

爺?

これに爺ブッコむならSL張繍・賈詡にブッコんでるってw

 

 

 

◆ 横トライ いきます

 

という事で、今実行できる強化をちょろっとやっとこう

余り物のSLがあるんでちょうどいい

まずは大神域だ

 

STEP 1

 

 

STE・・・(´・ω...:.;::..

 

ゴミ爆誕の瞬間であった

 

 

 

コケてナンボの合成道、すり傷切り傷ナンボのもんじゃい!

ま、ボチボチいきますわw

 

 

くそたっけーなあ・・・

 

 

 

今日の稼ぎ、半分チョイ飛んだぞ クソが!

 

 

とまあ、ブログ書きながら合成してみたけどこれ以上ネタもなさそうだし、

また多少なり進展あればネタにします

 

それじゃ今日はこの辺で!w (・ω・)∩にぱー