ずいぶん久方ぶりの更新ですな

不思議な事になぜかブログ書く気にもなれず、このありさまでした

気にかけてくださってる方々、ありがとうございます

久々ではありますが暇つぶしにどうぞ

 

 

 

 さてさて現在、レイド真っただ中である

私はと言うと、部門別SLで3発殴り傾国傾国 これを延々と繰り返している

そう、延々と だ  なので、もう飽きた

 あと何日あるのか知らんが残りはテキトーに過ごすことにした

テキトーでもいいじゃない

 

 

 レイドは、もはや定番のイベントとなり

そのランクを見ながら、名を連ねる人たちを眺める

 

  あーこの人レイドのランキングでよく見るなー

  あ、いつぞやの戦争でお相手してくれた方だー

  ほう、〇〇さん頑張ってんなー

 など思いながら

 

 

 レイドはレアで与ダメ変動するもんだから、より高いレアで殴ればいい

URよりLで、LよりSLで そしてその最高峰はSL2枚刺しだろう

 理屈で言えば、SLに2枚副将刺したものが

ぼくのかんがえたさいきょうかーど!である

 

 

 でも、その最強カードをもってしても、越えられない壁がある

まず無課金の方はレイドへの課金者を越えられない

そう、追撃

 いや、追撃に対してどうこう言うつもりはないし

いい要素だと思ってる

私も何度も使った事あるしね

 

 

 無課金<微課金<元課金者で今は無課金・微課金<課金者<CPムスカ

ランキングには、はっきりとこの様子が見て取れる

 このレイドに限らずだが、イベントは概ね

頑張れば報われるシステム搭載の、頑張り屋さんチキンレース だ

 

 

 ランキング上位になればなるほど、競争は熾烈なものなんだろうね

とてもじゃないが参加できん

だってそこんとこは今も昔もテキトー侍だもの

 

 

 だが、一昔前はもっと面白かったような気がする

同盟コメで、これ殴ろーぜ!って声出す人がいて、

60%なう 90%なう 120%なう 波動砲かな? てなコメントを眺めるの好きだった

 

 自分が殴るにしても、どのカードでどの順番で殴るか順番を考えたり、

どんなカードが高ダメ出せるのか模索したり

色々と楽しみはあった

 

 

 時代は変わり、SLで殴らんと話にならん時代になってしまった

まず何より、SLが破格の待遇で有りすぎる事

なぜSLのレア補正を240%にもしてしまったのか・・・

これが一番大きな原因だろうね

 

 エサの人参だったつもりか知れんが、

デカすぎる人参だと食えないお馬さんも居てるんだよなあ

ちなみにレア補正は、R80% SR120% UR160% L200% だ

R80から10刻みに下方修正しろよ

もうSRなんざ出番ねえよ

 

 

 〇〇さん、この3枚でこんなダメ叩き出してる・・・

どんなスキル構成なんだ うそっ 私の与ダメ、低すぎィ!? てな感じだったのが、

殆どの人が明らかにSLと思われるカードで

(  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

 (  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

  (  ´・ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

そらそうなるわな うんうん

 

こんな状況だもんで、ランキングもほとんど、
おのずと上述の並びになってしまう

 

なので、飽きる のである

 

 

 金も使いたくないし、時間を使うのも惜しくなる

まあそんな状況を運営が望んでるからこんな仕様にしたんだろうし、

それで利益出せてるんならお好きにどうぞ、てな具合よ

昔杵塚の傾国ワッサリで、のんびりやっていきますわい

 

でも、もし だ

もしもランキングが、既存のランキングに付け加え、

こんなランキングがあったらどう思うだろうか

 

 例) 下2桁で、ブラックジャック・ランキング

与ダメ総計の下2桁が15なら、トランプのブラックジャックみたいに

11+5で16となり、その数値が21に近い人が上位となる

 

 考えれば他にもありそうだが、これは面白いと思う

総合上位は走るのやめた途端に抜かれるチキンレースなので

走り続けるを得ない

 でも中堅下位層はある程度のところから21、
すなわちブラックジャックを狙えばいい

すると総合ランク上位よりも中堅下位層がランクで勝てるようになる

 これはかなり大きなモチベになるんじゃなかろうか

でもまあ金にならん事には目を向けんから実装は難しそうだな

 

 

 

 今のこの状況で、楽しむ要素ってかなり少ないんじゃないだろうか

創意工夫できる余地がある訳でも無し、

時間かけりゃ何とかなる訳でもない

 

 とりあえずSLを副将開放して2枚副将で刺しとけ

そうすりゃ誰でもどうにでもなる

あとは金の力でエンヤコーラ っと

そんな状況で何をどう楽しめばいいのだ

いわゆる死に体で、もうこれ以上どうにもならん様な気がするな

 

 スキルの%に天井が設定されてる以上、

 スキル構成もへったくれもない

 

 100になりさえすればいいのだから、

大極攻10・主将の天明鏡10・主将の天明鑑10=騎兵の猛攻7(4コス

こうだもんな

イコールてのは、100で頭打ちだからどっちも同じ事ですよ の意ね

(※もし私が知らんだけで仕様変更来てたらスマンね)

 

 レア差分の上乗せが大きすぎて、

 下位カードの出番がない

 

 SLで240乗せ出来るのに、なんでSRで殴らんとならんのだ

しかも2枚刺しだと1回で2枚のカードで殴るのと同じぐらい出力出るのに

 

 

 

あ゛ (ΦωΦ)

 

R以下は3枚いっぺんに殴れるようにすればいいんじゃね?

1度の戦闘に3枚のカードで挑めるように ね

 

 

 もとより、課金額の大小はカード大小に直結する

課金額の多い人ほどレアなカードを当然だが持っている

 

 レイドでの課金が多い人ほど、上位に入れる

これは当たり前で、かつそうでなくてはならないと思っている

 

 しかし課金額の少ない人は、いいカードの保持率も低く、

そしてレイド課金レースも途中脱落していくだろう

「ぼく無課金だからイベントとか縁が無いんです」こんな声を昔聞いた

 

 

だが待て

おい クソボケ運営

ウルガのゲス脳が、ピコーンしたぞ!(`ω´メ)ゲススwww

 

 

 上位連中は、走り続けるしかない と言ったよな

でもそれを中堅下位層が追い立てたら上位陣はどうすると思う?

 

 ドン亀どもを猛スピードで引き離し丘の上で寝そべって昼寝

そのままタイムアップで無事ゴール

これが今までの様相だ

 

 だがそのドン亀の群れが怒ったノコノコみたくスピード出せるようにしたら、

のんびり昼寝なんかできんくなるんじゃねえのか?

 

それすなわち、

CPムスカども:もっとCPムスカ ←ここ大事

中堅上位層ども:やべえ もうちょっと追撃しとこ ←ここも大事

中堅下位層ども:ワイらもワンチャンあるんじゃね?

クソボケ運営:ウルガのゲス脳、素敵!

 

こうなるんじゃねえのか?

お礼は 大徳屋長久の、いとをかし でいいぞ

なんならドゥーブルフロマージュでもハスカップ・ジュエリーでもいい

 

 

金使わん連中なんざほっとけ じゃなく、

そんな連中をいい様に使えってんだ

 

そりゃ確かに、もう12年も続いてるゲームだ

もう元は取ったかもしれん

でもまだ利益出てるから存続させてんだろ?

 

なら、金使う連中だけでなく、あんま金使わん連中を化けさせてみろよ

その為の知恵も、自分らで思いつかんならアンケでも出してみろ

こんなんよりもっといい知恵が出てくるだろうて

 

 

うーん

なんだかんだで結局ブラ三、好きなんだろうなw

 

 

 

とまあ、今日はこの辺で!(・ω・)∩にぱー

 

 

~ 追伸 クソボケ運営へ ~

 

 

死ねええええええええええええ