「阿修羅ちゃん」はセルフコレオ!/楠田枝里子さんの絶賛/一夜限りの芸術作品『GIFT』 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

驚愕の情報です❗️

『阿修羅ちゃん』は羽生くん自身の振り付けでした‼️びっくり




↓の《コミュニティ》に羽生くんご自身が発信されました(本日3/4朝8時ごろ)


GIFTで大評判の『阿修羅ちゃん』❣️

もう滅茶苦茶キレッキレのダンスモーションでしたから、てっきりMIKIKO先生振付だと思い込んでいました。羽生くん、凄い‼️ラブラブラブ


↓プーの気持ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓愛弓様、感謝してお借りします🙇‍♀️


武部さん:「羽生結弦がいかに桁外れか、音楽的か、を伝えたかった」
ありがとうございます、武部さん🙏
武部さん程のスペシャリストに心底リスペクトされているというのに、羽生くんたら、まぁ、なんて謙虚な…泣き笑い


↓ジスランにぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↑elevenplayの皆さんのダンスも随所でリンクしていましたよね。だから私もてっきりMIKIKO先生の振付と思い込んでいたのですが、まさかMIKIKO先生のほうから、羽生くんに寄せてくださっていたとは‼️…何と嬉しい驚きでしょう笑い泣きラブラブ

↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️





そう、まさに羽生くんは「桁外れ」です❣️


こうなると、前半『あの夏へ』もセルフコレオの可能性が出てきますね。

↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


もしそうなら、『GIFT』の骨格となる大切な新プログラムは、羽生くん自身で織りあげたかったということかもしれません。


私も『阿修羅ちゃん』は大のお気に入りです。

昨日の記事でも、『阿修羅ちゃん』の歌詞について語らせていただいたばかりでした。


羽生くんは、名振付師になれますね❗️


🌸本当に羽生くんの多才さには驚かされてばかり❣️

超絶スケーターで、プロデューサーで、俳優で、モデルで、ナレーターで、脚本家で、ビデオ作家で、振付師、etc.いったい神様はどれほど沢山の才能を羽生くんにお与えになられたのでしょうか!爆笑


↓chocolatttさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


🎁🎁🎁🎁🎁




今、『GIFT』から、ほぼ1週間を経て思うこと。

羽生くんは、この世知辛い現代にあって、
『真摯さ』と『誠実さ』こそが真の勝利を収めるのだ!
という稀有なお手本を体現して見せてくださった。

ここにオアシスがある…まさに衝撃であり、歓喜でした。…これぞ、奇跡であり、現代のおとぎ話とも呼ぶべきです。
でも、それを成し遂げるのが羽生結弦という人です。

これこそを、パラダイムシフト(その時代の規範となる考え方や価値観などが大きく変わること)と言うのではないかしら。

『GIFT』を観た体験が、私にこの先の人生を生き抜く活力と勇気を与えてくれる気がします。
羽生くんが、「心が帰る場所」「拠り所」を与えてくださったこと、…これは感謝などという言葉では足りないのです。🙏

どなたも、
人生で一回は観るべき公演です。

でも同時に、
『GIFT』は一回限りの芸術作品でもあると思う。

だから、
ディズニーさま、どうかDVDかBlu-rayを発売してください❗️世界中に『GIFT』を届けて下さい❗️伏してお願いいたします‼️🙏

↓ARIMASAさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


そんなの、全部!に決まっているでしょう❗️
何ひとつ欠けても『GIFT』は完成しない。
全部、丸ごと欲しいんです‼️

↓彩☆さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




🎁 楠田枝里子さんも『GIFT』をご覧になっていて、ご自身のInstagramに、観覧ルポを発信してくださっています。
↓なかむ様、感謝してお借りします🙇‍♀️
とても素敵なご感想でしたので、一部抜粋させて頂きます。🙏


​「ああ、もう大興奮でした!!」

「3万5,000人で埋め尽くされた観客席、指を開き突き出したオブジェが印象的なステージ。左右にはオーケストラ、中央には長いスケートリンクが伸びています。」

「公演がはじまると、もうそんなこといっぺんに吹き飛んで、羽生結弦の世界に引き込まれていたの。」

「MIKIKOさん演出で、ライゾマティクスのクリエイティブチームが作り出した、あまりにも見事な映像の美しさ、迫力に最初から最後まで圧倒されました。
巨大スクリーンも、観客席も、ドームの床・壁・天井までも、空間の全てを覆い尽くすアートの波に、ただ息を呑み、巻き込まれる。
燃え盛る炎の中から出現した『火の鳥』、羽生結弦の、心情溢れる語りが、全編を貫いていきます。
自らの内奥の深い葛藤も、ありのままに。

北京オリンピックで無念のショートプログラムとなった『序奏とロンド・カプリチオーソ』に会場で再チャレンジするというシーンには、大いに沸きました。
6分間練習から始まり、なじみのティッシュボックス、プーさん、いつものルーティンを経て、あの日の演技、4回転サルコーを鮮やかに跳んでみせたのです。」

「『レット・ミー・エンターテイン・ユー』に会場は熱狂し、『オペラ座の怪人』の音楽が始まるや、私と○○さんは肩を叩き合って、大感激!
私は個人的に『ノッテ・ステラータ』(星降る夜)に思い入れがあり、途中から涙が溢れて止まらなくなりました。
魂の昇華する一瞬に、立ち会えた気がして…。
ドームの丸い天井にも、『ノッテ・ステラータ』の白鳥の羽根が一面に舞い、『春よ、こい』では桜色の霞が広がり、私達を幻想のただ中へといざないます。

羽生結弦がラストに選んだのが、あの『SEIMEI』だったことには、体が震えました。
大きなどよめきと感嘆の声が、渦巻きました。
そして、マイクを外し、ドーム中に届けてくれた、「ありがとうございました」の生の声!
最後の最後まで、羽生さんが、全力で魅せてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

全く、羽生結弦という人は、なんてドラマチックな、美しき超人なのでしょう!!!

この人と同じ時代に生きていて、同じ空間を共有できるとは、なんと幸せなギフト、贈り物だったのでしょうか!!!」

楠田枝里子さま、お心のこもった素晴らしいルポをありがとうございます。読ませていただけて幸せでした。🙇‍♀️ラブラブ


なんてドラマチックな、美しき超人

もう、全文同意です❣️

羽生くんと同時代に生きて、その演技を拝見できること、私も何十、何百と感謝し続けています。


本当に、全ての方に、『GIFT』を観ていただきたい。そうして、明日への活力を、"贈り物"を受け取って欲しいと願わずにはいられません。🙏


おまけ。
↓のもりの様のツイートに大笑いしてしまいました。

↓もりの様、感謝してお借りします🙇‍♀️

🤣🤣🤣ラブラブラブラブラブラブ


アイスベア様の深いご考察に、頷くばかりです。🙏

↓アイスベアさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



本日、1本目の記事です。

今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです