報知プロローグ連載&受注カレンダー/AERA発売/中国雪肌精メイキング | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

『プロローグ』横浜公演開幕から早や10日目です。

今頃気づいたのですが、私、スポーツ報知さんの『プロローグ』連載(11/6〜9)について記事を書くことを忘れていました。
スポーツ報知さんは、まずは『プロローグ』2日目、11/5(土)のラッピング紙面に始まり、11/6(日)〜11/9(水)まで全4回『プロローグ』連載を続けて下さったのでした。

もちろん、私は5回とも購入致しました。
連載終了後にまとめてご紹介するつもりが、すっかり失念していた次第です。🙇‍♀️

★紙面は全て最大サイズ。オールカラー2ページ打ち抜きのポスター仕様です。(545mm×812mm)ラブラブ
★連載記事の執筆者は、お馴染み高木恵記者。写真はもちろん矢口亨さんです。

スポーツ報知さま、ありがとうございました😭
遅ればせながら、ご紹介させていただきます。🙏

まずは、

11月5日(土)・序章


★注目度抜群のラッピング仕様でした。

「プロスケーター羽生結弦
最高のプロローグ」


しかも裏表印刷ポスターでしたので、私は2部買いました。

「新たな羽生結弦」へ
「限界を超えていく」



★矢口さんの写真に添えられた高木記者の文章は、web上で毎日発信されていました。

↓のリンクからご覧になれます。


★初日公演後には囲み取材があり、羽生くんは『プロローグ』に込めた率直な思いを取材陣に語って下さったと、11/5のスポーツ各紙は一斉に「その言葉」を伝えていました。

そして、高木記者の連載記事も、この「一問一答」をベースに据えた上で書かれていたように思います。


以後の連載紙面は「中とじ込み仕様」でした。

11月6日(日)・連載第1回

「演じきった、たった一人で」

「ファンの想像を超える感動」

「これぞまさに、羽生PRAID


1日目『Chang』

​「羽生結弦が見せたいものと、ファンが見たいものが完全に合致していた。琴線に触れるセットリスト。ドキュメントフィルムのような映像。滑りと一体化したプロジェクションマッピング。プロとして歩み出した第2章の、圧倒的で完璧な90分のプロローグだった。」

↑この高木恵記者のお言葉、完全に同意です!


私は、あまりにも理想的なショーを目の当たりに出来たことで完全に満たされました。この時、

「これ程の至福を体験してしまったら、『プロローグ』を観る前の自分にはもう戻れない」

と強く感じたことを記憶しています。


写真は↓から厳選され、掲載されたのですね照れラブラブ



11月7日(月)・連載第2回


「SEIMEIの衣装にどよめき」

「トリプルアクセルあえて3度披露」

「随所に羽生イズムあの緊張感蘇る」


『ロミオ&ジュリエット』(旧)



11月8日(火)・第3回

「込められた 羽生イズム

「応援の光と、新たな道を、

滑り続ける」

『いつか終わる夢』



11月9日(水)・第4回

「羽生史上初めて"目標ない日々"」

「変わらぬ努力が、新たな物語生む」


2日目アンコール『パリの散歩道』



11/5(土)こそは、全スポーツ紙が『プロローグ』初日の記事を掲載し、まさに百花繚乱状態でした。でも、スポーツ報知さんは、その後も連載を続け、「羽生結弦の初ワンマンアイスショー『プロローグ』」の情報を発信し続けて下さいました。
いつも羽生結弦選手に寄り添ってくださる、その誠実な報道姿勢には頭が下がります。🙇‍♀️



スポーツ報知さま、重ねて御礼申し上げます。
どうか、今後も「プロアスリート羽生結弦」をどうぞ宜しくお願い申し上げます🙏

報知さま、更に、耳寄りなカレンダー企画もありがとうございますウインク






自分好みにカスタマイズできるポスターカレンダー❣️
しかも、羽生くんの写真232点から選べるなんて❣️
これは、ファンにとって素晴らしい宝物になりますね。ウインク

報知さま、この上は、いつぞやのスポニチさんのように、単独ポスターも発売なさいませんか?
矢口さんの写真は美しく、くすんだ新聞紙ではもったいない気がします。是非とも美しい光沢紙で鑑賞したいものだと、欲が募ります。🙏



この1週間余り、『プロローグ』ロスに浸りつつも、八戸抽選発表や、何やかんやでバタバタと過ごしてしまいました。
期間中は、キラ星のごとく、各社のニュース記事が発信されていましたが、次々と投下される情報(出版、TV、チケットetc.)に溺れそうな状態で、その間、いくつも貴重なものをお伝えし忘れてしまったように思います。今からでも、少しずつ掬い取っては、ご紹介させていただきたいと願っています🙏



はる様の素晴らしい『プロローグ』イラストもご紹介させていただきます。

↓はる様、感謝してお借りします🙇‍♀️





羽生結弦「第2章」のプロローグ

今日、11/14(月)はAERA新刊の発売日です。


羽生くんのグラビアはカラー5ページだそうですラブラブ

《​Amazonの商品説明から》


 羽生結弦さんのプロとして初のアイスショー「プロローグ」についても徹底レポートしました。笑顔、緊迫、汗、氷の飛び散りを捉えた14枚の写真は圧巻です。

羽生結弦さん「プロローグ」

横浜で開催された、羽生結弦さんのプロ初のアイスショー「プロローグ」。スケート人生第2幕の序章には、羽生さんのスケートへの思い、これまでの軌跡が詰め込まれています。多彩な衣装やプロジェクションマッピングを駆使した演出、トークで楽しませるのはプロならでは。熱気と感動がつまったショーの様子を誌面で伝えます。「今できることを目いっぱいやって、フィギュアスケートの限界を超えていけるようにしたい」と語る羽生さんの「今」に迫ります。



更に12/5(月)、『プロローグ』の大楽日には、羽生くん表紙のAERAが発売予定です❣️

まだまだAERAが熱い!ですねウインク






中国雪肌精の公式からCM撮影メイキング動画ぎ発信されているそうです。(中国weiboのみ)

↓ffkumaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



中国雪肌精が、作成するCMは、なんとも都会的でスタイリッシュなイメージですよね。



こちらは、日本の雪肌精TVCM&メイキング。↓

テーマは「透明感」

なんともほのぼの〜、爽やかですラブラブ


CM対象商品ごとのコンセプトの違いはあるにせよ、お国柄は表れますね。

どちらも違和感なく、完璧にこなされる羽生くんは、やはり凄い!これぞ、プロですねラブラブラブ


余談ですが、

ロッテのガムのCMでも、羽生くんは遺憾なく振り幅を発揮してくださっていました。懐かしいので、ご紹介させていただきます。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

ロッテさんとはスポンサー契約が終了していますから、尚更、これらの傑作CMが恋しくなります。照れ


何度も申し上げて恐縮ですが、


↑この時、羽生くん20歳。2015年オフ収録の「ロッテ王子」と、脅威の300点越えを果たした「SEIMEI」が同年内であるとは…やはり、羽生くんの振り幅の凄さに感嘆のため息をつくばかりなのですよねウインク





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏




画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです