アイスショーは年内に2回!まさに羽生【チャージ】な番組でした | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

16時半から、羽生くんの民放生出演のトリ『サンデーチャージ』がYouTubeで生中継されました。

なんとほぼ50分間、羽生くん出ずっぱりの豪華配信でした❣️



まず、ファンとして思うことは、「羽生結弦専用カメラ」の有り難さ!🙏ラブラブ

他のスポーツ(野球・サッカー・バスケット・高校野球・MLB)のVTRを流す間、YouTube配信のカメラは、ひたすら羽生くんのアップを映して流していてくださるのです。

CMの休憩中は引きで、それでもずっと専用カメラは羽生くんを映し続けます。ドキドキ


なんたる、パラダイスでしょう❣️ラブ

実際に、1時間のニュース番組を録画編集したら羽生くん成分はたったの2〜3分汗な〜んて経験を幾度となく繰り返した身としては、「50分間フルに羽生オンリー映像」はまさに眼福の極み❗️

有り難すぎて拝みたくなるくらいです🙏



…美し過ぎる❣️

今日の羽生くんの髪型は、トップにちょっとエアリー感をもたせたナチュラルスタイル。彼の透明感のある美しさが際立っていました。ラブラブ

羽生くん、相変わらず「美」を更新し続けています。

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



それと、私的ツボは、今日の服装が背景のパネル写真とシンクロしていたこと。(平昌五輪後のパレードの写真です)

パレードはブレザーで今日はスーツでしたけれど、色合いもほぼ同じ、ネクタイもよく似た斜めストライプ…まるで、4年の歳月を飛び越えて画面の中から出てきてくれたような錯覚に陥り、なんとも嬉しくなってしまった次第です。

偶然にしては出来過ぎですね。でも、こと羽生くんの場合、ちょくちょく、こんな"小さな奇跡"が発生するのです…それもまた人徳ですね照れ


更に、CM中には、こんな悪戯っ子のような無邪気な姿まで見せてくださいました。

羽生くんの「ぬいぐるみ好き」が遺憾なく発揮された瞬間ですラブキューン


また、席に戻る際にチョンチョンと後ずさっていく様も泣けるほど愛らしくて🤣キューン


終始、あまりに羽生くんが麗し過ぎて、専用映像が神過ぎて、ひたすら見惚れて幸せに浸っていました。
ですので、インタビューの詳細はアーカイブを待ちたいと思いますが、特に印象的だった箇所について述べさせていただきます。

今回のインタビューでは、特に「アイスショー」についての情報が特筆すべきものでした。
何と言っても、
「アイスショーは年内に2回はやろうと思っています」
そして、
1日で最低でも2個、3個のプログラムをどんどんやっていかないといけない。」
1つのアイスショーで何回か羽生結弦を見られるよみたいな感じで、しようかなと思います」

「技術的にも体力的にも難しいことをやる。4回転を跳んでなんぼ。3回転半も跳ぶし、4回転半にも挑んで…みたいなことを考えています。」

「ギアを上げきって、もっと強く!もっと体力を!…持久力と瞬発力を上げきることは、アスリートとして永遠の課題だと思ってます」

「今の時代にあったスケートの見せ方。『これだったら見たいかも』と思ってもらえる新しいショーをやりたい」

「アイスショーの枠をちょっと取っ払っていけるくらいの勢いで頑張っていきたい」


自らをショーの「プロデューサー」と位置づけ、企画中のアイスショーのコンセプトについて熱く語る羽生くん。もう"お宝コメント"ザックザク状態です。爆笑ラブラブ

あまりにも熱を帯びて語り過ぎ、ここまで言って良かったのかなってちょっとハラハラしてます」と心配する一幕もありました。
たしかに生中継の編集無しですから、思う存分話せる分、責任も一身に担う心地だったでしょうね。

とにかく、ファンにも夢膨らむ「展望」の数々を、存分に堪能させて頂きました。🙏ラブラブ


そして、とにかくとにかく、顔が良過ぎます❗️


高校野球の宮城県大会の話題で、仙台育英高校と、母校の東北高校が決勝に進んだ話題では、↓のクシャクシャ笑顔です。ラブラブ

もう、可愛いったら無いですよラブキューン

羽生くんは大の野球好き。↓2010年の楽天での始球式についても、「リベンジをしたい!」と話されていました。


↓こちらも、無垢な天使そのもの❣️

↓Fukko様、感謝してお借りします🙇‍♀️


終始、見惚れてしまって、会話の内容が頭に入ってこなくて、困りました。

あ、でも羽生くんのYouTubeチャンネルの話題はしっかりキャッチしました!


「10月初旬に新しい動画配信予定」だそうです。(撮影は9月中の予定)

これまた、愉しみですね。爆笑ラブラブ

動画は全て自作で、撮影には「Pad」を使っているそうで、「カメラが欲しい」と苦笑していらっしゃいました。

↓愛弓さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


そうそう、それと8/10の「SharePractice」についての言葉も印象的でした。、
「全てあそこで見せた。研究材料にして貰えれば嬉しい」といったニュアンスで、羽生くんがあの公開練習を語られるのを聞いたのは初めてのような気がします。
「基礎をしっかり叩き込んで、練習していけば、こうなれるんだよ。」

↓ずしし(てまきずし)様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ゆづ★マミ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「基礎から頑張って、ほんとにつまんないかもしれないけど、そのつまんないことをかっこよくできるまで頑張って下さい」

これぞ"金言"❗️ストレートに「心に響く言葉」です‼️


タイムリーなことに、仙台の後輩・佐藤駿選手が、羽生くんのYouTube動画について語る記事が出たばかりです。

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

佐藤:「見ました。フィギュアスケート選手にとって、とてもためになります。あれを無料で見られるのは本当にすごいです。」 


私も公開当時、「これは最高の教本になる」と感じ、記事にしたものです↓




羽生くん、良かったですね。羽生くんの思いはちゃんと後進に伝わっていますよ。照れ


『サンデーチャージ!』、とにかく、沢山の夢や喜びをいただいた、素晴らしい番組でした。
また、アーカイブが公開されたら、色々書き足したいことも出てくるかもしれません。

それにしても、
ここまで4回の生出演番組を観てきたわけですが、羽生くんは、毎回、同じような質問をされるわけですが、ちゃんと各番組ごとに違った切り口で回答されています。
しかも、必ず、どの番組でも核となるパワーワードを残されています。
これを生中継で成し得るとは、凄すぎて言葉を無くしますびっくり
まさに、才気煥発❗️臨機応変❗️当意即妙❗️
羽生くんは、どんな他愛ない質問もキラキラと輝かせる術を身につけていらっしゃいます。

ひょっとしたら「生中継落ち」なる言葉も生み出しているかもしれませんねウインク


羽生くん、ありがとうございました。そして、生出演の民放制覇、お疲れ様でした🙏


東日本放送さま、ありがとうございました。アーカイブの公開も楽しみにお待ちしています。🙏



↓なないち様、感謝してお借りします🙇‍♀️


① 9/10 サタデーウォッチン!
…tbc東北放送
JNNTBS系列・毎日新聞

 

② 9/19 OH!バンデス
ミヤギテレビ
NNN】日本テレビ系列・読売新聞



③ 9/24 スポルたん!NEO
仙台放送
FNN】フジテレビ系列・産経新聞



④ 9/25 サンデーチャージ!
東日本放送
ANN】テレビ朝日系列・朝日新聞



余談ですが、

東日本放送はテレビ朝日系列なのですね。今日のインタビューでアイスショーの話題が多かったと言うことと関係があるのかもと、想像してしまいます。

今月初めにテレビ朝日が展開した「交通広告」も凄かったですし、大きな話題となったあの巨額の広告は、いずれ開催が予定されている「羽生結弦アイスショー」の前宣伝ではないかと、私は感じていました。



☆ちなみに、羽生くんと共演を果たしたマスコットの「ぐりり」は放送後に爆売れしているそうです爆笑



↓ai-kissさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



左:9/25サンデーチャージ、

右:9/24スポルたん

う〜ん、何度見ても、これが同一人物とは…神秘ですねぇ🤣




余談ですが、

khbアーカイブを待ちながら…

↓Anneさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



しばらく「番組出演はない」と羽生くんは仰っていましたが、では、次なる登場は、
9月29日の「日中国交正常化50周年記念式典」の出演ですね。
式典ですから、正装もしくは礼装でいらっしゃると思いますが、和装か洋装か、はたまたどんな御姿で登場してくださるのか…妄想は尽きませんねウインク

今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです