小海途さんのミューズ/写真集対談その2/「羽生結弦先生」の日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

今朝から狂気乱舞です。



↓ハニー・ザ・プーさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


もうもう、小海途さん、凄すぎです。↓




<羽生結弦さんSharePractice>プログラムを演じるようにカメラの前に立つ羽生結弦さん(撮影・小海途 良幹)

羽生くん、何て妖艶な…ガーン

いったいどのプログラムを演じていらっしゃるの⁉️

「マスカレイド」?

「オペラ座の怪人」?

それとも「オリジン」?

いずれ、サロメか楊貴妃か…なんだろう、女性キャラクターしか思い浮かばない。あせる

ひょっとしたらメデューサですか、見た者全員石に変えてしまうという…あせる


え?でも、小海途さんの撮影場所も↓と同じ部屋ですよね?

(左、能登直さん、右、貝塚太一さん)

300秒の制限時間内でブラインド下ろして、暗幕張って、ライトを決めてetc.


やっと、わかりました!

SharePractice以来、何故かスポニチの単独インタビューだけが、発信されなかった理由が!

もう、この貴重な300秒を、撮影オンリーに費やされたのですねびっくり

スポニチさんの、小海途さんの英断ではありませんか⁉️


撮る方も凄いが、撮られる方もまた凄まじい。あっばれな集中力です❗️

【追記です】

やはり❣️




誰かと語り合いたくなる、そんなアスリートです。」(小海途)

もう、小海途さん、羽生結弦大好きドキドキじゃないですか。惚れ込んでいるじゃないですか⁉️爆笑



ちなみに、7/19の記者会見の後も羽生くんに関して取材を受けていらっしゃいました。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



「​(羽生さんは)太陽なんで、それに僕らも照らされてます。それを取り巻く人達に光が当たるのは、それだけ眩い光を放っているからですよね。」(小海途)

はい、羽生くんは小海途さんの"ミューズ"認定完了です。被写体として惚れ込み過ぎていらっしゃいますよね。爆笑


そんな小海途さんの羽生結弦写真集の裏話対談、本日18時に2回目が発信されます照れ

これは必見ですウインク


一回目はこちら。



一回目対談の記事です↓

羽生くんが「面接官」爆笑ラブラブ

同じ部屋で、同じ衣装(ジャージ)で、この振り幅⁉️…羽生くん、あっぱれです笑い泣き



関連記事です。






☆2018年『AERA』の表紙を思い出してしまいました。




この時、撮影された写真家・蜷川実花さん(上右)のコメントがまた印象的でした。ラブ


​「でしたね。

あっという間にこう…最初はニコニコすごく軽やかに入ってこられて、年相応のというか…すごく可愛らしい雰囲気だったんですけど、

今みたいに、ちょっと演技をしているときみたいな感じで撮りたいんですよと言ったら、

『あ、わかりました!』って言って、すぐこの表情にパッて変わられたので、…鳥肌が立つくらい、かっこよかったです!」






☆それにしても、今日のスポーツ紙は、スポニチ・小海途さんと報知・矢口さんのガチンコ対決でしたね。爆笑

↓しなぽん様、感謝してお借りします🙇‍♀️



↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

毎日新聞も素晴らしかった❣️



本当に、羽生くんのフォトジェニック振りには、毎回、度肝を抜かれます。チュー

「新聞ポスター」というジャンルは、羽生結弦が確立させたと言っても過言ではないですね。


↓machiday13様、感謝してお借りします🙇‍♀️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです