SharePractice時系列で辿ってみました/羽生結弦展・大阪開幕! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日2本目の記事です。


「SharePractice」、無事終了しました。

配信の実際時間は延べ2時間余り、開始11時31分、終了13時40分でした。


ライブ中継は終了しましたが、繰り返し閲覧が可能です↓



各社のTwitterも交えて、時間経過を辿ってみます。


11:29   羽生くん会場入り


クリアファイルですって⁉️びっくり


11:31    配信開始



タブレット端末でチェック

ウォーミングアップ開始





0:30  スケート靴を履く


0:32  リンクにイン!

       



 歌いながらリンクを周回、

ストローキング



羽生くんセレクト曲

back number「水平線」

同「僕が今できること」

Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」

指田郁也「花になれ」



12:38  1回転からジャンプ練習開始

12:45 ▷3回転ジャンプを跳び始める

12:50  「天と地と」の曲が掛かる

     4T3T跳ぶ

12:53  「ホープ&レガシー」の曲かかる

    ジャスを脱ぐ

  

4回転ループ+3回転トゥループ⁉️世界初披露のジャンプコンビネーションです!

   


        

4回転ループ跳ぶ

13:00  ▷ アクセルジャンプを跳びはじめる

 

                  SEIMEI」の曲かけ練習



1回目は前半のみ 
 2回目は後半の4Tまで 
3回目でノーミス!


(平昌)オリンピックの構成でノーミスできることを証明したかった」


★私か大好きなSEIMEIのステップ「バックスクロール」、3回も見ることができて、眼福でしたラブラブラブラブラブ


13:30 ▷「残り3分リクエストありますか?」

☆曲無しで「ホワイト・レジェンド」のステップ部分のみ披露!



13:35▷練習終了

「この後、"地獄"のインタビュータイム(笑)」





13:40 ▷配信終了



1時間の予定でしたが、2時間9分も配信してくださいました。

羽生くんありがとうございました。

まさに至福の時間でした。🙏ラブラブ


今後は、半年に一回くらいの頻度で、同じような形態でのライブ配信を考えていらっしゃるとのこと❣️

楽しみは尽きませんねラブ

 


それと、特筆すべきは、「H&L」で跳んだ4回転ループ+3回転トゥルーぷのコンビネーションジャンプ!
このコンビネーションを跳べる選手は他にいません。4回転ループでさえ、跳ぶ選手は片手で足りるくらい。しかも、彼等の殆どがプレロテ(下廻り)が著しすぎるので、正確に教本通りに跳べる選手は羽生くんだけです。
世界初のジャンプがこのライブ配信された公開練習で披露されたなんて、凄すぎます。爆笑

やはり、現時点で世界最高の技術を持つスケーターは、羽生くんです。ドキドキ


ちなみに、本日のライブ配信の視聴者は、なんと10万7,000人❗️

​デイリーさんの記事です。


「11時30分過ぎに配信が開始されると、10分で視聴者は3万人、30分で7万人、45分では9万人を超えた。羽生さんは11時50分過ぎからウォームアップを開始。軽く走る姿や、肩の柔軟を行うなどして、体を温める様子を見せた。リンクインし滑り始めると、数字は10万人に到達。最高で10万7000人を超えた。人気配信者のライブ配信と肩を並べる数字だ。」


☆午後のニュースで紹介されています。

「↓eyokoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓Yuzu凛さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



☆毎日新聞社発、本日の公開練習の写真ギャラリーです↓

☆能登直さんのお写真ギャラリーも!↓




余談ですが、

報道陣に配布されたという特製クリアファイル、とっても羨ましいです。





北京五輪までの道を支えてくださり、ありがとうございました!

これからもより羽生結弦らしく、全力で進んでいきます!


羽生結弦 
2022.8.10

ShearPractice









「羽生結弦展」大阪会場、本日8/10(水)開幕です!



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです