「越」神々の競演/「人としての彼に恋してきた」ジャッキー・ウォン | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日も神々の競演(饗宴でもドキドキ)は継続中です。


なんと本日8/17のスポニチは地域別に2種類⁉️びっくり

越える!


【17日付スポニチ その1】


【17日付スポニチ その2】

↓hirorinさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


超越

【17日付スポーツ報知】


↑スポーツ報知さんが、#ゆづ尊い のタグで発信してくださっている…なんと嬉しい❣️


小海途さん(スポニチ)も矢口亨さん(報知)も、両者のお写真選びは今日も冴え渡っています❣️


ああ、なんてパラダイスな日々でしょうかラブラブラブ


【16日付スポニチ】

羽生結弦さん 新たなる挑戦

フィギュアスケート男子でプロ転向した羽生結弦さん(27)が、
本紙だけに再出発への決意の表情を見せた。
大切なプログラムを演じるかのように、カメラの前で感情を込めた。



スポーツ報知さんは、全3回連載の今日が最終日です。

一回目【15日付スポーツ報知】




2回目【16日付スポーツ報知】



3回目【17日付スポーツ報知】


昨日も言いましたが、もうこれは「スポーツ新聞ポスター」という、新たなグッズ・ジャンルの確立で良いんじゃないかな。


↓machiday13様、感謝してお借りします🙇‍♀️

そうなれば、スポーツ本紙だけでなく、飾るための額縁や、裏当て用の黒模造紙などなど関連商品もバンバン売れていくでしょう。

実際に、ただ今、羽生結弦写真集もバンバン売れて、重版出来続出中!

紙媒体が売れず困っている出版業界のもはやガラパゴス!…出版界景気回復の救世主にもなりえるかも?爆笑



ちなみに、スポニチさんは今回のSharePracticeに関しては、とにかく写真メイン。(やはり個別インタビューを抜きにして写真撮影に全力投球なさったのか口笛)
素晴らしい写真を更に彩る素敵エピソードも読みたいです。



報知さんは「超越」、スポニチさんは「越える!」の色紙を受け取ったのですよね。

どちらにも「越」の文字。

これは偶然ではないかも。

スポニチと報知さん、特に「羽生結弦」に思いを強く寄せてくださっているこの2社に、「共に乗り越えて行って欲しい」または「乗り越える自分を見守って欲しい」等々のメッセージとか…そこにはきっと何らかの意味があるような気がします。照れ



スポーツ報知さんの場合、矢口亨さんの写真に加えて、高木恵さんの丁寧で思い入れの深い記事がもれなく添えられていて、読み応えが素晴らしいですね。

《超越》連載

☆連載 第一回(8/15)


☆連載 第二回 (8/16)


↑昨日はきっかり「12時7分」の発信でしたラブラブ

こういう所、気遣いが素晴らしいですね。


☆ 連載 第三回 (最終回)(8/17)

やはり、本日の発信も12時7分ジャストでした❣️ウインク




「これまでもそうしてきたように、試合と同等の本気度でショーを闘う。フィールドは変わっても、求める理想は変わらない。音楽と技が融合した究極のフィギュアスケートの追求へ、『超越』と題した道を行く。」(高木恵記者)

連載最後の写真がSharePracticeの画像と構図が被っているのは、偶然ではなく、真摯なリスペクトに他なりませんね、矢口さん照れ



高木さん、《超越》連載お疲れ様でした。そして、ありがとうございました🙏

毎回、高木恵さんの記事は柔らかな視点で書かれていて、とても好きです。照れラブラブ


↑羽生くんの「ありがとうございましたー!」この愛すべき茶目っ気キューン飛び出すハート


↑全25社に別々の色紙を用意されていた⁉︎羽生くん、なんて誠実な❣️



(左:東スポ、右:平昌オリンピック)

↑なるほどあの新ジャージはSEIMEIカラー❣️



高木さん、いつも羽生くんに寄り添った温かい記事をありがとうございます🙏


ついでに、ちょっと比べてみます。

左上:スポニチ(小海途さん)、右上:能登直さん

左下:河北新報、右下:毎日新聞(貝塚さん)


同じ日、同じ部屋、同じジャージ、同じ髪型、でも全体の印象がかなり違う。やはり、羽生くんは相手の望みを感知して、雰囲気・印象・オーラをチェンジできる逸材です❗️

覇気、透明感、あどけなさ&なごみ、清涼感etc.  

もう…女優だわ。脱帽です。爆笑





同じく、

田村明子(フリーライター)さんにも大感謝❣️

↓緒方健二さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

田村明子さんのインタビュー記事から一部抜粋させていただきます🙏

ジャッキー・ウォン

「人としての彼(羽生結弦)に恋してきたのです。」

「存在が心に食い込んだ」

 「ハニュウは、単なるアスリートを超えた存在です。人々は彼の身体能力、その飽くなき意欲とカリスマ性などに魅せられ、スケーターとしてだけでなく、人としての彼に恋をしてきたのです。私にとっては、彼がこのスポーツに一つ一つ記録を残すたびに、その存在が私の心の中に深く食い込んできました」


 「彼はこれほど著名でありながらもその一方でプライバシーを重んじ、常にミステリアスな部分を残してきました。それがさらに人々をひきつけ、尽きない興味をわかせてきたのだろうと思います」

「彼にはまだまだ与えるものがたくさんあり、彼はこれからもスケートを続けていってくれるでしょう。スケートを通して、彼が世界に貢献したものは計り知れません」


リン・ラザフォード
「並ぶ者ない」

オリンピックスケーターとして、彼ほどの成績を残した選手はいません。ディック・バトン(1948年、1952年五輪王者)も2度オリンピックの金メダルを手にしたけれど、ハニュウは3度のオリンピックで戦った。 3度のオリンピックで戦い、彼ほどのレベルの演技を見せた選手は、かつていなかったと思います」 


「彼の演技は多くの一般大衆にアピールして、フィギュアスケート人気を、新たなレベルに引っ張りあげました。」

「彼のレガシーは、その人気の高さにおいても、ずっと忘れられないと思いますし、これからアイスショーの活動でもきっと成功するに違いありません」


海外ジャーナリストの方々から発信されるお言葉の数々…なんと嬉しいことでしょうか泣き笑い
田村明子さん、素敵な言葉のご紹介をありがとうございます🙏ラブラブ



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです