【動画】羽生くんと子供達との触れ合い | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

いよいよ24時間テレビ当日です。
本日午後3時半から直前SPが、午後6時半から本編【Part.1】放送開始ですね。
羽生くんのアイスショーのオンエアは、明日の『part.6】内ですが、ひょっとしたら今日のオープニングにチラリとでも出演してくれるかしらと、期待を捨てきれません。(実際、昨年はタイトルコールの大役を務めて下さっていましたからウインク)

放送開始が待ち遠しいですね。
Twitterお借りしましたm(_ _)m




そこで提案ですが、
羽生くんの出番を待つ間、羽生くんと子供達の交流動画を見て、ほっこり癒されつつ過ごしませんか?ニコニコ

平昌五輪シーズンの2017年8月、羽生くんが横浜市内のアイスリンクを訪問し、ミニアイスショー「真夏の氷上カーニバル」に特別出演してくれました。更にスケート教室の講師も務めて下さったのです。私も応募したいのは山々でしたが、小学生のお子様&その保護者限定の応募条件に、涙を飲みました汗

子供達を指導する"羽生先生の勇姿"、是非、ご覧くださいウインク。↓(2分50秒)

動画主様、感謝して動画をお借りします。
↓地元のニュース記事にもなりました。

東神奈川スケートセンター(現在は、横浜銀行アイスアリーナ)は、東日本大震災の後、恩師の都築章一郎コーチに呼ばれ、羽生くんが練習に使わせていただいたアイスリンクです。
その大恩あるリンクのリューアル記念イベントへの出演です。

「当時多くの人たちに元気をもらったこのリンクで、神奈川区の子どもたちに元気や希望を持ってもらえたら嬉しいです」


受けた御恩を決して忘れない羽生くん、本当に素晴らしい"循環"を見せていただきました。
そして、子供達に掛けた言葉も素敵です。
まさに金言ですね❣️↓

「たくさん転んでも全然オッケーだよ~。いっぱい失敗しよう! そして失敗しない工夫を考えよう。そしたら絶対うまくなるから。」




更に、もう1本。タイトルは、ズバリ「羽生結弦と子供達」ドキドキ(4分40秒)

動画主様、感謝して動画をお借りします。




東北の被災地で、ロシアで、韓国で…様々な地での羽生くんと現地の子供達との交流が微笑ましい。ラブラブ
羽生くんが子供達にも大モテなのはグローバルな現象なのだと、良く分かる動画です。小さい子供に接する時、羽生くんは、しゃがんで子供と目線を合わせていますね。誠実さが伝わります。子供達に注ぐその眼差しも限りなく優しいです照れ

DOIインタビューでは、リモートで子供達からの質問に答えていましたね。
一日も早くコロナ禍が収束し、羽生くんがスケートキッズと交流できる日が訪れますように、と切に願います🙏
「回復した未来」微力ながら、私もその未来を目指して、日々「感染しない努力」を続けています。



今朝の横浜は曇り空。時折、雨も降ってきます。
仙台も同じような天気とか。

こんな変わりやすい不安定な天気の週末は、家でのんびり過ごせたら、それが吉ですね。

明日のアイスショーはもう収録済みだと思いますから、羽生くんも家で家族と観るのかな。
  


今日も羽生くんが健康で、大好きなスケートと共に幸せでありますよう、心から祈っています。
2014年NHK杯の公式練習で。
滑ることを心の底から楽しんでいるような、
まるで天使のような羽生くん



画像や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです