FaOI名古屋放送・スガシカオさんから!/吹流し9月にも展示されます | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日は15時から、2022FaOI名古屋公演の2日目と最終日の完全放送があります。
なんと、スガシカオさんからお知らせが来ました!爆笑



◼️FaOI名古屋完全放送◼️

《初日》

 8月6日(土)15:00〜18:30

《2日目》

 8月7日(日)15:00〜18:30

《最終日》

 8月7日(日)18:30〜22:00


必見です‼️ラブ



☆その前に、12時から2時間、同じくCS放送のフジテレビTWOで、『フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…羽生結弦篇』の拡大放送があります。こちらもお見逃しなく!



☆ 昨日の【名古屋初日】の感想です。
まさに見応えたっぷり❣️
オープニングの可愛いハプニングは初見でした。

(以下の画面撮りの見苦しさお許しください🙇‍♀️)

①『午後のパレード』のラスト、羽生くんがステージ前をヘランジで颯爽と通過




②立ち上がる所で、右足がリンクの穴に引っかかってバランスを崩し、コロリンと横倒し目 → そのままリンク端まで滑っていって

③リンク脇の床に乗り上げちゃったびっくり


④羽生くんは氷を平手でパシパシ叩いて笑ってる(悔しがってる?)ジェフも大笑い爆笑


⑤立ち上がってもまだ笑いは収まらない

爆笑


⑥それでもラストポーズは完璧に決めて、フィニッシュ!(まだ笑ってる

爆笑)



⑦最後に、「(引っかかったとこ)どこ〜?」って言いながら、その箇所のリンクを撫でていた様子。


時間にして、ものの数秒、でもなんとも可愛い、微笑ましい一幕でした。ラブ

この間、もちろん曲は進行しているのですが、映像は羽生くんだけフォーカスしていました。カメラさん、GOOD JOB❗️👍ですチュー

そして、『REAL FACE』。
OPでミスがあった分「ぜってー失敗しないぜ!」とばかりに、ものすごく気合いが入っていました。

特に「水かけ」シーンが幕張からグレードアップ‼️

幕張では頭からだった「水掛け」。名古屋では顔面から豪快にバシャーッです!更には「どうだ!」とばかりにタメ&睨み! とどめに「髪かきあげ」までサービスして滑り去っていかれました。笑い泣き

(左は幕張、右は名古屋リハーサル)

名古屋1日目はジャンプも全て決まり、会心の出来だったのでしょう。演技後の羽生くんのこのドヤ顔、痺れましたラブ


フィナーレの4T+3A+イーグルもバッチリ決めて、笑顔いっぱいのご挨拶でした。おまけの手ハートも可愛いキューン




さあ、今日はいよいよ"ボーナスタイム"ラブラブ

「両肩はだけ」の「ノースリーブ」で「ニースライド」を拝めます。(実はスクランブルの整氷タイムあせる)

そして、「REAL FACE」の演技も、スガシカオさんのご感想によれば、出色の出来だったとか…朝からワクワクしています。ラブ飛び出すハート


朗報です!
仙台七夕まつり(8/6〜8/8)で、ただ今「瑞鳳殿」に飾られている、羽生くんプログラムモチーフの吹流しですが、9月に開催される羽生結弦展の会期中にも、再展示されるそうです。(たぶん拝殿内)


乙登さまが、Twitterで情報を発信してくださいました!

↓乙登さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


吹流し制作には、やはり羽生くんご本人とスケート連盟の許諾が必要なのですね。
なんと、スタッフが2ヶ月も掛けて完成させた労作❗️実に見事❣️まさに会心の出来ですね‼️
スタッフの方々の中に羽生ファンがいらっしゃるのでしょうか。ファンならではの愛情の込め方が段違いですから❣️
更には、
「9月の羽生結弦展に合わせて展示すると思うのでまた来てください」爆笑ラブラブ
瑞鳳殿さまは、なんとファンにご配慮くださるのでしょうか。感激です❣️😭😭



9月に羽生結弦展に行けば、この「天と地と」の吹流しを拝見できる…これは羽生ファンにとって素晴らしいご褒美&お土産になります。

瑞鳳殿さま、本当にありがとうございます🙇‍♀️












羽生くん自身が「花」



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです