【現地レポ】名古屋千秋楽! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

6月5日(日)!
今朝の「サンデーLIVE!」にもバッチリ映っていたそうですね。爆笑

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


さあ。いよいよFaOI名古屋の千秋楽です❣️
朝9時。
私は、ただ今「のぞみ号」🚄で名古屋に向かっています。

本日のガイシホール周辺の天気予報は、


朝☀️昼☁️夜☂️ですね。降り出すのは、夜9時頃からですから、FaOIの皆さまも、「熱田祭り」や花火大会の皆さまも、降られずに済みそうです。


途中、静岡の天気はこんな感じ。せっかくの富士山も、そのなだらかな稜線はかろうじて見とめられるものの頂上は雲の中です。汗「富士山を見ると良い事がある」というジンクスがあるから、あたら「4A」の席を諦めて、山側の「E席」にしたのですけれど。


でも今、私は名古屋に向かっている。またFaOIの羽生くんに会える。そのことを思うだけで、嬉しさが込み上げ、泣きたくなるほどです。

5/27(金)の幕張初日観戦、そして今日、9日目ぶりの名古屋千秋楽。前半公演のアーティストの皆さまは名古屋公演までですから、あの洒脱な『午後のパレード』も、渾身の『REAL FACE』も、朗らか『ロマンスの神様』も、泣いても笑っても、本当に本日限り。

名残惜し過ぎます。

初日は「羽生くんだ!羽生くんだ!!光ってる⁉︎わわわー!!ラブラブ」と興奮するうちに終わってしまいました。

あれから4公演を経て、回を追うごとに羽生くんのパフォーマンスの進化&深化を感じてきました。

ようやく、9日ぶりにパソコンや携帯やテレビ画面ではない、生・羽生くんに会える!

今日こそ、しっかり目と脳に焼き付けるべく、頑張って参りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


↓。さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑昨日のこのシーン、リピート必至ですラブ



可能であれば、公演前と後にリポを上げさせていただきます。

よかったら、このブログを見て下さっている皆様もご一緒に行っているつもりでお付き合いください。

もうすぐ名古屋駅です。

では、参りましょうウインク


さあ、今日はどんな素敵な体験が待っているのかしらウインク


朝10時、名古屋駅到着。


まずは、はやる気持ちを抑え、熱田神宮⛩を目指します。🚞




⛩ご神事の真っ最中でした。境内はみやびやかな雅楽の調べに包まれています🙏


羽生くんの健康と「リアル4A」の成功を願う絵馬を沢山お見かけしました。私も羽生くんの幸せを願ってご奉納させて頂きました。🙏


熱田駅の次が「日本ガイシホール」に直結する「笠寺駅」です。


12時。

いよいよ開場時間です。空は薄曇りですが、雨の気配はありません。☁️☁️

私にとっては、2017年GPFから5年ぶりの「日本ガイシホール」です。

隣接する「スポーツ振興会館」にある羽生くん(右)のサイン(2013.1.7の名古屋フェスティバルのもの。↓


ぐるりと360度の座席。ほぼ円形のホール。幕張よりも広いです。そして、アリーナ席が多いです。


13時。

さあ、名古屋千秋楽公演、まもなく開幕です!おねがい

14時20分。

整氷タイムです。

公演開始から1時間余り。


これほど時間が経過しても、他のスケーターの演技を観ていても、オープニングの羽生くんのとんでもない姿が頭の隅にチラチラし続けています。

名古屋公演千秋楽にして、三度目の正直で、ハプニング無しのオープニングでした。

でも、羽生くんが煽ること、煽ること!ラブ

『午後のパレード』前奏中に、まず片肌ちらり❣️びっくりたょっとだけ?かと思ったら、クルクル回りながら、更に両肩ガバリ‼️わー‼️爆笑

ジャケット全部脱いで、片手でブンブン振り回す、ああ、なんて扇情的チューラブラブラブラブラブラブ

これだけのことを短い前奏中に展開してくれて、煽るだけ煽ったら、歌が始まる前に、しれっとジャケットを着込んで、はい、ダンシング音譜音譜

会場中、もう息を詰めて、羽生くんに釘付けでしたよ。これが羽生版『午後のパレード』の完成形なのね。もう、おばさんは、息も絶え絶えです。笑い泣き


正面のメインテレビカメラは、やはり自動撮影式なのかな?それともリモコン式?

今日は、まるで忠犬ポチみたいに、羽生くんだけ追いかけているように見えましたよ。帰宅してから録画を観るのが楽しみです。

羽生くんは相変わらず、何度もカメラに向かって挑発的に手を差し出していたから、表情込みで早く見たい。きっと、ものすごくイケナイ顔をしていたに違いないですものね。爆笑


そう、きっと、こんな感じ?爆笑チューラブラブ



16時18分。

たった今、終了しました。照れ

ただ今は、規制退場の待機中です。


沢山、書きたいことはあるのですが、今は胸がいっぱいで、まとまらない。

帰りの新幹線でポツポツ書いていきます。


今日の「REAL FACE」、最初の3Aが転倒、次も耐えた着氷になってしまって、羽生くん激おこ💢でした。

水かけシーンでは、紙コップを高く差し上げたまま、しばし味わう感じ、で次の瞬間グシャッと握り潰してポイッ!やはり怒💢

↓あまがえる様、感謝してお借りします🙇‍♀️


でも、最後のスガシカオさんとのがっつりハグは、胸熱でした。ラブ

毎公演、シカオさんは羽生くんの時だけ黒から白いスーツにお召し替えされていました。そこに、羽生くんへの敬意がビシバシと感じられて、いつも嬉しかったです。ありがとうございます、シカオさん🙏



羽生くん、フィナーレで3Aのリベンジ出来て良かったね。4T+3A+3T+3Aを見せていただけて、私は幸せでした。

それとフィナーレの周回を始める前、右拳でコツンと氷をたたいてましたね。

あれは、ちょっと彼の無念な気持ちを表していたのかな。「しゃーないなー」みたいなね。

スガシカオさんとの最後のセッションだったから、バシッと決めたかったね。悔しかったね。

最後にリンク中央で、挨拶で勢い余って、土下座するみたいな姿勢になってしまって…シカオさんに謝っているみたいに見えてしまって、私は胸が締め付けられるように感じました。その時の羽生くんが、まるで、小さな子供みたいに見えたから。とても愛おしくなってしまった。

一言のつもりが、存外に長くなりました。私のブロックは最後に呼ばれたの。私も運がないのです。



でも、さっきまで羽生くんが居た場所。去り難かったから、ちょうど良かったの。

「楽日」とは言うけれど、終演はいつも切ないね。ね、羽生くん。


バイバイ、ガイシホール。滅茶苦茶、楽しかったよ照れ

今日は私もこの中の一点の星でした。↓

↓syusyuさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓愛三さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



YouTubeに動画が上がっていました。

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️





一人だけスタイル異次元❣️

爆笑


↓瑞春さま、感謝してお借りします🙇‍♀️






幕張初日レポ↓



今日は、「熱田祭り」。

現地情報。


↓shirobeさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです