奇跡のコラボ・スガシカオ×羽生結弦 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

FaOI前半公演が終了しました。
羽生ファンの私としては、やはり、何と言っても、スガシカオさんと羽生くんのタッグ。この二人のアーティストの邂逅が特別な公演だったと思い返すばかりです。



「彼らは間違いなく

超一流の表現者だ」


実は、スガシカオさんのこと、私はあまり存じ上げていなくて、「夜空ノムコウ」(SMAP)とか「progress」(NHK『アスリートの魂』主題歌)しか知りませんで、このFaOIで拝見するまで、とてもお洒落で都会的で繊細な方かなぁとイメージしていたのです。
でも、良い意味で裏切ってくださいました。
発信されるツイートを拝見していると、どんどんヒートアップする様子が伺えて、とても嬉しく感じていました。この方は羽生くんに真剣に向かってくださるに違いない方だと。

スガシカオさんもフィギュアスケートの世界に触れるのは、このFaOIが初体験だと語っていらっしゃいました。

「フィギュアスケートをこんな近くで生で見るのは初めてで、氷を蹴る音とか、選手の息遣いとか、すごく聞こえてくるステージなんですけど。

アイスショーのゲストって、最初はなかなかイメージがつかめなくて、生バンドのBGMみたいに弾くだけなのかなと思ってたけど、毎日選手の皆さんの息遣いやタイミングや表情とかも違っていて、合わせられることがまるでバンドの演奏とかセッションにすごく近いと…もう3回目4回目くらいからは、毎回毎回スケーターの皆さんと僕らとでこの世界を作っていく、そんなセッションを楽しみながらやらせてもらっています。」



昨日、Twitterで、「羽生結弦とスガシカオ両方のファン」の方の素敵な感想ツイートを拝見しました。名古屋最終公演を会場で体験された直後の、率直なご感想です。それは、一言一言頷かされるばかりのとても熱い言葉たちでした。
是非とも、このブログに来てくださる皆様にもシェアしたく思いましたので、ご紹介させていただきます。

↓sora様、感謝してお借りします🙇‍♀️




sora様、書きたてホヤホヤ&歓喜の心情が溢れんばかりの素晴らしいご感想を発信してくださり、ありがとうございます。『午後のパレード』『REAL FACE』あの会場の興奮が蘇ってくるようです。

スガシカオさんと羽生くんのコラボレーションに、私達は狂喜し、酔いしれました。

「羽生くんにとって本気の相手」は羽生ファンである私にとっても「最高のリスペクトを捧げるべき存在」です。

実際に、回を追うごとに、シカオさんの本気度が増していることがビシバシ伝わりました。


シカオさんは、FaOI前半公演の間、Twitterでも頻繁に発信してくださいました。


以下は、スガシカオさんのTwitterまとめです。


まずは、幕張リハーサルを終えて。


幕張1日目。

気合いをいれてお召し替えもしてくださったのですね。白のスーツ素敵でした。ラブラブ


幕張2日目。



幕張3日目。


この幕張3日目から「ゆづくん」呼びラブラブシカオさん、"沼"にハマりだしたかな、とウインク

しかも、Instagramで羽生くんのことを「誰からも嫌われない、世界一のスケーター」って言ってくださって、感謝感激でした。笑い泣き


幕張〜名古屋と移動の期間にもFaOIを話題にしてくださいました。

余談ですが、この間、スケーターの皆さまは新横浜にも一時滞在し、新横浜スケートセンターで練習をなさったそうです。

そして舞台は名古屋へ。




↑羽生くんのハプニング対応のことですね、きっと。

観客総感激のパフォーマンス笑い泣き

生粋のエンターテイナーラブラブラブラブラブラブラブ



「負けないぞっ」て、試合みたい。シカオさん、とっても愉しそうなツイですね、爆笑

そして、ツイは↑この記事冒頭に繋がります。


⛸⛸⛸⛸⛸ ⛸⛸⛸⛸⛸ ⛸⛸⛸⛸⛸


↓りんごっこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓あっちゃん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓Monさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


最終日、私もびっくりしました。「REAL FACE」のスガシカオさんの歌声がこの上なくロック❗️まるでB'zの稲葉さんみたいでした。びっくり

↓miyabiさま、全く同感です。感謝してお借りします🙇‍♀️

↓結紀(ゆづき)様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんは良い意味での"共演者キラー"です。


そもそも、最終日のシカオさんは演奏前から気合い入りまくりでしたね。真っ白なスーツ姿のシカオさんがステージにいらっしゃったと思ったら、身体を揺らして足首を片足ずつクリクリ回してほぐしてて、まるでアスリートのウォーミングアップ!更には、演技前に羽生くんと対面でキッチリ一礼、開始前から、これから試合ですかって雰囲気ビシバシ❣️

ああ、本気だ!羽生くんはいつでも全身全霊だけど、シカオさんもがっちり受け止めて、ガチンコ勝負だって、あの僅かな時間に私の期待度はMAXに跳ね上がりました。爆笑


スガシカオさん、本当に有難うの言葉では足りないくらい、感謝申し上げます。

3Aは完璧ではなかったかもしれないけれど、それでも演技後の羽生くんは笑顔でした。ラストポーズを決めたあと、晴れやかに天を仰ぐように笑っていました。

そして、初めて、シカオさんとがっしりとハグしてました。私は泣けて泣けて堪りませんでした。笑い泣き


シカオさん、とても幸せそうに微笑んでいらっしゃいますね。

この時、羽生くんが如何にスケートをする幸福を噛み締めていらっしゃったか、その思いが私をも幸せにしてくれました。


あの2019年FaOIでのToshIさんとの熱い抱擁を思い出しました。


スガシカオさん、Toshiさんも、改めて心から御礼申し上げます。m(_ _)m


最終日のシカオさんのパワフルな歌声は観客全員に伝わったと、私は思います。


↓keiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓おのようこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

keiさま、おのようこ様、あの幸せな光景をこんなにも素敵なイラストで見せてくださり、ありがとうございます😭


さあ、次は神戸公演(6/17〜19)です。

羽生くん、出演スケーターの皆様方、今はゆっくり身体を休めてくださいね。


スガシカオさんもお身体大切に。🙏

素晴らしいコラボ、決して忘れはしません!


【追記】

さて、またまたメ〜テレから素敵なお知らせがとどきました。


なんと、なんと、舞台裏ですって⁉️びっくり

番組「ドデスカ」は名古屋のメ〜テレで毎日6時からの放送です。

メ〜テレさんのこの働きっぷりは、どうでしょう❣️素晴らしい‼️

観たいけれど、地方の壁が立ち塞がります。

Twitterの女神様たちに期待しています。🙏




神戸公演最終日のライブビューイング、ただ今、プレオーダー抽選申し込み受付中です!




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです