「誰からも嫌われない世界一のスケーター」/今日はごみゼロの日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

今回のFaOI幕張で聞いた一番嬉しかった言葉をお伝えしますね。


それは、スガシカオさんの羽生くんへの言葉。

「誰からも嫌われない、世界一のスケーター」

↓syusyuさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



羽生くんとスガシカオさんの、にこにこグータッチ。羽生くん、とっても嬉しそうラブラブ

(日刊スポーツ記事より)

もちろん、現実的には「誰にも嫌われない人」なんていやしない事はわかっています。

でも、スガシカオさんほどの方が、あえてそう明言してくださることに、意義があります。

そこに羽生くんへの温かい励ましとリスペクトの御心が溢れている、そう強く感じられました。おねがい

スガシカオさん、本当にありがとうございます。

あと名古屋公演の3日間だけなんて、名残惜しすぎますが、どうか、羽生くんを宜しくお願いします🙏

私も、名古屋の楽日には観に行きます。羽生くんとシカオさんの更にパワーアップしたコラボを拝見できることを楽しみにしています。

なんたって、2日目Instagramでは「座長(羽生結弦くん)」だったのに、3日目にはしっかり「ゆづくん」呼びでしたもの。これは、お二人の距離は確実に縮まっていると解釈して宜しいでしょうね。爆笑

でもシカオさん、Instagramではちゃんと「ゆづくん」だったのに、Twitterでは「ユズくん」

まだ言い慣れてはいないご様子。照れ

今後とも「ゆづくん」または「ユヅくん」情報を期待しています。ウインク



私、生中継を見ていて、「スガシカオさんって、雰囲気が清塚信也さんに似ているなぁ」って、しきりと感じていました。羽生くんと何やら気が合いそうな方だなぁって。照れラブラブ


(日刊スポーツニュースより)

なんと無垢な笑顔ドキドキ

誰だって、こんな子供のような無防備な表情を目の当たりにしたら、「この笑顔を守りたい」と感じてしまうでしょう。照れ




↑の朝日のニュース記事内には羽生くんのFaOIの写真がギャラリー並みに沢山ドキドキ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本日5月30日は、ゴロ合わせで「ごみゼロの日」です。

羽生くんは、常日頃からリンクへの感謝を欠かさず、リンク内のゴミもきちんと拾う方ですよね。
五輪連覇を果たし、周囲からレジェンドと崇められても、その姿勢は一貫していらっしゃいます。
そのエピソードは数えきれない程見つけられます。

↓ゆづねこらぶ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ミケたん様、こまつだこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️


2019年のFaOIでも、共演されたToshIさんが、最後にリンクのゴミを拾う羽生くんの、その誠実な姿に感動したと語ってくださっていました。

↓みじゅ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

きっと、今回のFaOIのリンクでも、いつも通り、練習の最後にはゴミなど落ちていないかリンク見回ってから上がられているに違いないです。

そういった姿勢が、見習うべき背中として、他のスケーターの方々にも伝わると良いなと願っています。


そして、やはり「ごみゼロ」で思いだされるのは、2018年の羽生くんの仙台パレードでのエピソードですね。

↓yumiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ひ〜ちゃん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


このエピソードは、遠く中国でも話題にされたそうです。誇らしいことですね。照れ

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓miyoko様、感謝してお借りします🙇‍♀️

私も羽生くんの礼儀正しさ、誠実さが大好きです。私にとっては子供世代の彼ですが、尊敬し見習い続けたいと願う存在です。🙏


「ゴミを投げる」?びっくり

関東ならば、その言い方をしたら「ゴミを投げ捨てる」悪いマナーのことだと誤解されそう。あせる

方言って、面白いですねぇ🤣





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです