内村航平さんが引退されます! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


今朝、「体操の内村航平、現役引退!」のニュースが流れました。びっくり

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

スポーツ報知の記事です↓


 

◼️ 体操男子の内村航平(ジョイカル)が現役を引退することが11日、所属事務所から発表された。

 内村は2008年北京五輪から4大会連続出場。個人総合2連覇を含み、金メダル3個、銀メダル4個を獲得。また、世界選手権では個人総合6連覇し、金メダル10個、銀メダル6個、銅メダル5個を獲得した。

 自身4度目の五輪となった東京大会は、両肩痛の痛みとも闘いながら、鉄棒に絞って出場。結果は予選敗退。その後も「関節という関節が全部痛い」と悲鳴を上げ、限界を迎えた体と向き合い、体操を続けてきた。病院で両肩に生理食塩水を入れる注射を打ち、この2年間で総回数は100回を超えていた。

 東京五輪では、個人総合と鉄棒で橋本大輝(順大)が金メダル、団体が銀メダルを獲得し、次世代の著しい成長も目の当たりにした。「もう(自分は)いらないじゃん。僕は主役じゃない。僕の見せられる夢はここまで」と語った◼️
(スポーツ報知の記事より一部抜粋)

体操界最高のキング、羽生くんが尊敬してやまない内村航平選手の現役引退は衝撃が大きいです。

つい先日もテレビで元気なお姿を拝見したばかりでしたから、尚更、驚きました。


でもきっと、内村さんは現役選手として出来ることは「やり切った」と感じられたのですね。

今は、ただただ、「お疲れ様です」そして「ありがとうございました」とお伝えしたいです

m(_ _)m


内村さんはいつも羽生くんにエールを送ってくださいました。

今シーズンの全日本の前も。↓

↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓riripanさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

昨年4月の国別対抗戦の後も。↓

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

平昌五輪の後も。

↓yumiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんも東京五輪を目指す内村さんにエールを送りました。↓

↓しらぐりさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんもまた内村さんを信頼し、尊敬しています。お互いにエールを送り合う交流の様子は、ファンから見ても大変に微笑ましいものでした。

内村さん、長きに渡る現役生活お疲れ様でした。そして、いつもアスリートとして刺激を与え、励ます存在でいてくださり、本当にありがとうございました!🙇‍♀️


内村さんにも「新しい朝が始まった」のですね。

今後のご活躍も楽しみにしています。m(_ _)m

(いつか、是非、羽生くんとの対談をお願いします🙏)



↓内村航平さん関連の過去記事です。



 




今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんが健康で思う通りの練習が積めますよう、心から祈っています🙏


画像やTwitterや記事や画像は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです