「羽生君にしか超えられない」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。
昨夜のフジテレビ『S-PARK』を観ました。
予告されていた「羽生結弦企画」、テーマはやはり「羽生結弦と4回転アクセル」でした。
羽生くんの新しいインタビューはなかったけれど、4回転アクセルに対する羽生くんのこれまでの発言をダイジェストで紹介してくれました。

更に、3人の"専門家"が「羽生結弦と4回転」について語るコーナーがありました。

最初の無良崇人さんによる4A挑戦の体験談は、如何に4Aが難攻不落であるかを視聴者に伝えるものでした。

次は実践スポーツの研究者の方。羽生くんが実際に4Aにトライアルした映像(4月の国別)から、踏み切って跳び上がる角度(22°)を割り出し、そこから如何に羽生くんがA成功の実現性が高いかを、データで示してくれました。
アスリートの感覚に、更に数字の裏付けを提供してくださる試みだと思います。

最後の3人目は、まさかの体操の内村航平さんでしたびっくり

↓ゆづ★マミ様、Twitterに動画をご投稿くださり、ありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️




↓宙さま、感謝してお借りします。🙇‍♀️


人は超えられない。
羽生くんしか超えられない」
凄い言葉です。内村さんから羽生くんに寄せられるリスペクト、尊く眩しいですラブ

4月にもエールをくださいましたねドキドキ


全日本に出場するしないに関わらず、
憧れの方からのこの言葉、羽生くんには本当に嬉しいエールとなったことでしょう。
↓syusyuさま、情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️


この『S-PARK』の放送がわざわざ前倒しされた理由、それが何となく分かった気がしました。

フジテレビさんは、後の二人の方々のメッセージを羽生くんに届けることで、全日本出場へのエールを送っているのでしょう。
特に内村さんの言葉を聞かせたかったに違いないです。

全日本への出場の可否はまたまだ流動的なのだろうと思います。
フジテレビは最後の一押しを欲しがっている。
だから少しでも早いタイミングで放送する必要があった…そんな気がするのです。


全日本フィギュア開催まで、あと4日。(開会式まで3日)

羽生くん、本当に多くの方々が、羽生くんならば4回転アクセルを跳べると信じています。
でも決して急かしてはいません。
それ程の大技、前人未到の巨大な壁です。

羽生くんの体調が万全の時に、満を持して挑戦し、達成して欲しいと願うのみです。

まずは羽生くんの健康と安全、次に羽生くんの夢が叶うことを願っています。

今日も羽生くんが心健やかでありますように!
仙台に向かい、心から祈っています🙏


↓aiaさま、私も全く同じ気持ちです!感謝してお借りします🙇‍♀️

今、羽生くんの笑顔を目にしたら、私は泣いてしまう自信があります。


画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです