鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマは・・・
【 僕の私の旅クイズ2018! 】
リスナーの皆さんが体験した旅行のエピソードから、
自作したクイズを募集。鈴村さんがそのクイズに答えていきました!


そして、木曜ユニゾン!からも
リスナーのみなさんに旅クイズを出題!

実は先日、ダサンタ企画に送られたPNみずきさんの
「バイトしているお店に魚焼きグリルをあげたい」という
夢を叶えるために、静岡県にある「やさい亭」というお店に、
木曜ユニゾンスタッフが行ってきたんです!
そのときの音源をOAし、その中からクイズを出題しました!


静岡駅近くの「やさい亭」にやってきたムスカ。

 

木曜ユニゾン!が送った新しい焼き台を確認。

みずきさんにお話を伺いつつ……

新しい「焼き台」で焼いた料理もいただきました。

旅クイズはここから出題!
Q:料理を食べたムスカが言った言葉は?
A:料理がゴミのようだ!


とても失礼な食レポをしたムスカでした!

正解したPNデンジャラスTさんとPNよっちさんには、
静岡で買ってきた「静岡県名物 横断バッグ」をプレゼントします。

そして、お店の情報は【 静岡駅 やさい亭 】で検索してください。
木曜ユニゾン!リスナーのみなさんは、
合言葉は「みーちゃんの焼き台」と伝えれば
なんと、ドリンク1杯サービスしてくれるそうです!

 

ムスカは大変失礼な食レポをしていましたが、

実際は、お店の料理はどれも美味しく、

リスナーのみなさんも、静岡へ行く際には

ぜひ立ち寄って欲しいです!

木曜ユニゾン!が送った焼き台で作った料理を

食べてみてください。

 

 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
“夜の校舎 窓ガラス壊してまわる”
よりも酷いJKの卒業エピソードとは?
   です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*「UNO」って言わなかった
*図書館にある「ウォーリーを探せ」の
 ウォーリーすべてに丸をつけた
*プールの時間男子のパンツに
 メントール塗ってまわった
*マジックミラー号のミラーを壊してまわった
・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:折紙ダイソン さん
「 校長の祝辞をアンコール 」でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

卒業式を終えたJKが教室に戻ると黒板に書いてあった
エロ担任からのメッセージとは?
  です。

 


 【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:父が「電話番号わからなければ104で調べて」と
  言っていました。104ってなんでしょうか?

A:104という番号に電話をかけると、交換手につながって、
  知りたい知りたい電話番号を教えてくれる。
  企業やお店はもちろん、電話帳に載っていれば
  個人宅も教えてくれます。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!

 

 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、来週のユニゾン!のお知らせをしています!
来週のユニゾン!は月曜から木曜、毎日同じ企画をお届け!
『ユニゾン!性・金・恋・人 電話相談スペシャル!』

毎日、ユニゾン!パーソナリティがリスナーから寄せられた
「相談」に電話で乗って行きます。
*2月26日(月)関智一のユニゾン!は「性の相談スペシャル」
*2月27日(火)柿原徹也のユニゾン!は「金の相談スペシャル」
*2月28日(水)寺島拓篤のユニゾン!は「恋の相談スペシャル」
そして、3月1日(木)鈴村健一のユニゾン!のテーマは「人」
人にまつわることならなんでも大丈夫、ということで
要するに
『ロンリーナイト人生相談Special』です!

相談内容と電話番号を忘れずに書いて
メッセージを送ってきて下さい。
採用した方には、悩みに応じて「木曜ユニゾン名物のキン消し」を
セレクションしてお送りします!
メールを送ってくれた方は、この時間だけでも非通知拒否設定は
解除しておいて下さい。



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「おばあちゃん、楽しませてもらいました」
【火】柿原徹也「おばあちゃんスゲェ!」
【水】寺島拓篤「お母さんにそういうことするのが好き」
【木】鈴村健一「俺もなんとかイきたかった」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★3月18日開催の
 
「ボーイフレンド(仮) きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」

 グッズ情報が公開されました。

 公演チケットをお持ちでない方も当日ご購入頂けます!
 公演チケットをお持ちの方とそうでない方では購入可能時間が
 異なりますので公式サイトにある詳細をよくご確認下さい。

★続いてプリンセスカフェ秋葉原館でも2月19日より
 コラボカフェがスタートしました!秋葉原限定メニューも
 あるので、ぜひ遊びに来て下さいね。

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は旅クイズやりました!

いろいろあるねぇ旅(笑)

旅の恥はかき捨てって言ううくらいだから
いつもの何倍かはりきっちゃうもんなぁ

ああ~旅に行きたい…

ダサンタ企画の焼き台をプレゼントしてきました!

静岡駅から近い居酒屋
やさい亭さん

とてもあたたかいお店だというのが
声からも伝わってきました!

我々が送った焼き台を使って
美味しい料理を作り続けて下さいね!
応援しております!

リスナーの皆さんもぜひ遊びに行ってあげて下さい!
「みーちゃんの焼き台」
と伝えるとドリンク一杯サービスらしいですよ~!

いつか僕も行きたい!

 

 

= ON AIR 曲 =
home sweet home / 鈴村健一
Cookin' Makin' Love / キッチン・ズエ
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========

 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net