関智一のユニゾン!

2年9ヶ月に渡ってお届けしてきた

「関智一のユニゾン!」今回で最終回。

 

最終回ということで今夜は月曜スタッフだけではなく、

いつもよりスタジオが賑やかでした。

 

オープニングでは、関さんがハマっているというそば打ちが上達してきたというお話からはじまり、

 

「そばのように細く長く続けば・・・ちょっと間に合わなかったね!」だったり、

最終回ということでツイートもたくさん!これがいつもこうだったらね…

なんて「if」の話をしながらスタートしました!

 

 

関智一のユニゾン!最後のメールテーマは

『 リスナーに聴く! 』

 

2年9ヶ月に渡ってお届けしてきた月曜ユニゾン!の中で皆さんが1番印象に残っている放送、シーン、エピソードを教えてもらいました。

 

▼鈴村さんとの仲が深まっていったこと。

 

▼プレゼントするために毎回Tシャツを脱ぐ。

 

▼第1回のヌプチャパで本気でこけたこと。

 

▼キューイチローのアンテナをしごいたら「イキュー」

 

▼初回放送ド緊張

→実際にその時の音声を聞いてみました!

 

▼関軍団とやったローションクッキング。

 

▼野島さんゲスト回のときに舞台のチケットを電話受付していた置鮎さん。

 

▼ぎっくり腰でハイチェアに座りながらお届けした回。

 

などなど。

過去の放送を思い出しながらお話していきました。

いろんなことがありましたね!

みなさん、たくさんのメールありがとうございました!

 

 

★~ボイきらからのお知らせ~★

 

プリンセスカフェ秋葉原館で、コラボカフェを3月31日まで開催中です!

是非遊びに来て下さいね!

 

~☆~~☆~~☆~~☆~

 

今週のユニゾン!イベント

今週は「次のパーソナリティに残しておきたいもの」を毎日選んでこのスタジオに置いていきます。

 

関さんは「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」で月曜日を担当する河本啓佑さんに向けて、スタジオにローションを置いておきました!

 

 

河本さんがどんな反応をするのか?ぜひ「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」でお確かめください!


 

「ckb46」

 

昨年のユニゾンダサンタ企画で願い事が選ばれた乳首缶バッチを

2個セットで46名様にプレゼントするということで生まれた「ckb46」

送ってくれた乳首作文が紹介されたリスナーは、乳首選抜メンバーとして、主に関さんの乳首、絶対的センター乳首を使った缶バッチをプレゼントします。

 

■乳首ってなんだろう。わからないから調べてみたよ。首には繋ぐって意味がある。

乳首は人に吸われて初めて乳首と呼ばれるんだね。

 

■乳首をやさしく扱うとやさしく応じてくれる。

きつく応じるときつく応じる。人間と同じです。

 

■乳首缶バッチを見て勇気が出ました。

乳首のように前向きに生きていきたいと思います。

 

■乳首の数え方は学校では教えてくれない。

だから乳首を数える時は「いちくび、にくび」と数えよう。

 

などなど。たくさんの乳首作文ありがとうございました。

 

缶バッチをすべて配り終え、

今回で乳首選抜メンバーを決めるのも最後・・・

「ckb46」ついに結成出来ました。

 

ckb46全員決定ー!

 

喜びの声を上げたのも束の間、

関さんから発表が…

 

\僕、関智一は、ckb46を卒業します/

(感動的な卒業の挨拶がありました)

 

道に迷ったら、きっとみんなの乳首が進む道を照らしてくれます。

 

短い間でしたが、

ありがとうckb46!!

 

 

「シモユニ!」

 “普通なラジオ”になるようにありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしてきました!

 

数々の隠語を生み出しましたが、

最後に募集していたのはこちら!

女性器」の隠語です。

 

隠語候補はこちら!

◎マザーコンピューター

◎ふるさと

◎ETC

◎多目的ホール

 

この中から隠語を決定!

 

ユニゾン!内では「女性器」のことを

「ふるさと」と呼びます!

 

これで、世の中のほぼ全てのシモネタを隠語にすることが出来ました!

 

しかしここで関さんの様子が…!!

 

【暴走した関さん】VS【綺麗に最終回を迎えたい関さん】

 

「おま…お…お・ま…」

※言ってません!

 

 

そしてエンディングは

最後まで月曜ユニゾン!らしく、

 

「乳首が前を向いていることを思い出して前向きに!元気に!」

 

と締めくくりました。

 

 

 

明日、火曜ユニゾン!担当は柿原徹也さんです。

 

明日もお聴き逃しなく!

 

 

●〇ユニゾン!からのお知らせ〇●

 

4月以降のユニゾン!

番組名が「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」になります!

 

パーソナリティは・・・

月曜が河本啓佑さん

火曜が畠中祐さん

水曜が沢城千春さん

木曜が千葉翔也さん

 

4月以降の「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」もよろしくお願いします。

 

●〇-----------〇●

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ 365日の紙飛行機/AKB48

 

♪ ロンリー仮面ライダー / 関智一   

 

♪ 獅子のプライド   /  東雲巽(CV:関 智一)

(「獅子のプライド」は生歌でお届け!)

 

 

 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )

 

========

 

「関智一のユニゾン!」

2年9ヶ月、今までお聴きいただいたみなさん、たくさんのメール、ツイート、そしてブログを見てくださってありがとうございました!

 

Thank you for everything.

 

最後のTシャツは卒業の桜!


 

<放送後コメント>

 

最終回!!

 

みんな2年9ヶ月

ありがとうございました。

 

またね!!

 

( 関 智一 )

 

 

関さん、2年9ヶ月間

お疲れ様でした!