最終回を迎えた

【寺島拓篤のユニゾン! 第144回放送】

今夜は番組最終回ということで、

冒頭から小野坂さんにお誕生日プレゼントとしていただいたお酒を飲みながら

お送りしていただきました!!

 

【ユニゾン!イベント】

今週は『次のパーソナリティに残しておきたいもの』を選んでスタジオに置いていただきました。

水曜日ユニゾン!からは、『キュピ』『メガネ』を残しましたよ!!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

3月18日に開催された『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!〜きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3』のお礼として、

クリスタル100個をみなさまに配布しております。

3月31日までにログインして是非受け取ってくださいね!

 

詳しい情報は、「ボイきら」公式サイト「ボイきら」公式twitterをご確認ください!

 

 

 

そして、今夜はこれまでの思い出を振り返る

【水曜ユニゾン!寺島ンキング】を行いました!

2年9ヶ月の放送の中で1番印象に残った出来事を募集・集計し、

ランキング形式で発表していきましたよ!!

 

10位『お、ねだん以上ハトリ』

番組サード作家・ハトリくんがリクエストに応える番組コーナー!

これまでにカレーやお雑煮、お菓子の家を作ったり、

放送中に買い出しなど、アクティブなこのコーナーがランクインしました!!

 

9位『寺島、本体に乗っ取られる』

ユニゾンイベント『REBOOT発売』で、

寺島さんが本体であるメガネに乗っ取られたシーンがランクインしました!

 

8位『スパッツ!』

プレゼント企画でスパッツを買い出しに行った音声をお届けし、

実際に生放送中に履いていただいたシーンがランクインしました!

 

7位『結婚報告』

生放送で結婚報告をしていただいた回がランクインしました!

 

6位『寺島たくにゃ』

2月22日に行われた『寺島たくにゃのミッドナイトミーティング』で、

1時間猫になりきってお届けしていただいた際に登場した

寺島たくにゃがランクインしました!

 

5位『恋愛相談』

メールテーマなど、さまざまな放送で

リスナーさんの恋愛相談に親身になって応えるシーンがランクインしました!

 

4位『妄想文学』

番組初回から続いていたこのコーナー!

3回にもおよぶ『妄想文学賞』という企画にも発展し、

様々な名作を残したこちらのコーナーがランクインしました!

 

3位『小野坂昌也』

寺島さんのお誕生日回など、何度もゲストとして登場していただき、

番組を語る上では欠かせない存在となった小野坂さんがランクインしました!

 

2位『めし』

牛乳にかっぱえびせんを浸して食べたことから始まった水曜ユニゾン!内での飲食!

実際に料理を作ったり、焼き肉を焼いたり、

”めし”をモグモグしたシーンがランクインしました!

 

そして、栄えある第1位は…『夏祭り』!!

番組内で実際に屋台を回りながら夏祭り気分を味わっていただいた

この放送が1位にランクインしました!!

 

 

たくさんの思い出が詰まった2年9ヶ月の放送。

みなさん、たくさんの思い出をありがとうございました!!

 

改めまして、番組を聴いていただいた皆様

本当にありがとうございました!!

  

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』は4月1日23:59まで

文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご購入はこちらから

  

   

   

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「ユニゾン!水曜日

 2年9ヶ月お付き合いいただきありがとうございましたー!!

 小野坂さんをはじめゲストの皆様、スタッフのみんな、

 そして1回でも聴いてくださったアナタ!

 本当にありがとうございました。

 これからもボイきら、ユニゾン!をよろしくお願いします。

 またねー!!」

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪  タカラモノズ / 星空凛(cv.飯田里穂)

 

♪  創聖のアクエリオン / AKINO

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】(終了しました)

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】(終了しました)

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】(終了しました)

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『卒業アルバムを見返してみる!』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】(終了しました)

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】(終了しました)

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】(終了しました)

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】(終了しました)

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】(終了しました)

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】(終了しました)

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。


unison-teracy@joqr.net

 

【『全国あんぎー計画』パート7】(終了しました)

【寺島ンキング!】(終了しました)