柿原徹也のユニゾン!

 

1時になりました。

  Guten Abend!柿原徹也です。

 

いつも通りの挨拶で始まった火曜ユニゾン!

だけど、柿原さんのこの挨拶で迎える

火曜深夜1時はこれが最後でした。

 

火曜ユニゾン!として

一緒に共有する最後の1時間。

まず登場したのは懐かしい

へディスボール!

 

 

ドイツと日本の…!

「「絶対負けねぇ。」」

 

ラストへディス!!

 

最後の熱い闘いを繰り広げた後、

このへディスボールはリスナーさんのもとへ

旅立っていきました。

感動と興奮をありがとう、へディス。

 

 

 

 

続いて、

皆さんからのメールで振り返った

火曜ユニゾン!の思い出。

 

ある方は、ユニゾン!火曜日でOAした

楽曲の回数を集計してくれました。

その結果、もっともOAしていたのは

104回で、「ダンディギ」!

「ダンディギ」が流れるとエンディングだ!

と、皆さんが思うようになってしまったのは

間違いなく火曜ユニゾン!のせいです。

 

そして、柿原さんの等身大パネル

当選した方からメールが!

2年間ひとり暮らしの女性を守った勇者パネル!

これからは同棲を始める新居で、

引き続き守り続けるそうです。

勇者含め3人で素敵な毎日をお過ごしください!

 

その他、

「Fly high」にあわせてスクワットをしたり、

「咲いちゃいな」にあわせて扇子で踊ったり、

隠し子疑惑が浮上したり、ビンゴしたり、

ギンッとしたり、ガラ空きデースしたり、

ないないないーって言ったり……。

 

振り返るときりがない程の思い出!

毎週1時間、2年9ヶ月分の思いは

メールでしっかり届いています!

皆さん本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

「次のパーソナリティに残しておきたいもの」

毎日選んでこのスタジオに置いていきます。

 

柿原さんは、

「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」で

火曜日を担当する畠中祐さんのために

国旗ドイツポーチを置いておきました!

 

あの国の国旗です。

 

畠中さんはどんな反応をするのでしょうか?

ぜひ「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」

お確かめください!

 

------- ボイきら -------

 

日付変わって本日3月28日は
野宮一期(CV:山下 大輝)のお誕生日です!

ゲーム内では、

本日の午前4 時から誕生日を記念した

ログインボーナス&ミッションを開催!

ぜひログインしてくださいね!

 

 

詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式サイト を ご確認ください!

ボイきら」公式twitter

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

今夜のメールテーマは

『徹也に最後に聞きたいこと』

 

柿原さんと同じ誕生日の、

文化放送の警備員さんはお元気ですか?

  もちろんお元気だし、

  いまやCDをお渡しする仲だそうです。

  「警備員さんと挨拶をするのが楽しみだった!

  と、柿原さん。誰とでも仲良くなれる力!

 

心に刺さった言葉は?

  「Don't feel, think.

 

今でもお酒を飲みながらお掃除ロボットを愛でていますか?

  「あんなに可愛かったのに、飽きたよね。

  自分で掃除した感を今は楽しんでいるそうです。

 

来週のこの時間は何をしますか?

  「飲んでます!!!

 

大宙さんに何か一言ありますか?

  「なぁい!

  距離が近いからこそ、ここまでスパっと

  言い切れる!力強い「ない!」でした。  

 

ユニゾン!で一番嬉しかった事は何ですか?

  「家入レオちゃんがCDくれたのは嬉しかったけど、

   ちゃんこだけ写真を撮ってたのは悔しかった。

   あと、みんなと電話できたのは嬉しかったな。

   俺はおしゃべりが好きらしい。電話も好きらしい。

 

新しい環境に身を置く時どんな気持ちで臨んでいますか?

  「何もかも絶対成功する、と信じる。

   今までやってきた事は裏切らない。

   不安になるのは全力でやってこなかったから。

   前向きに臨めば、何もかもうまくいく。

 

これからやってみたいお仕事は?

  「ないです。

  自分が決めるんじゃなくて、

   自分が過去にやってきた事を見て

   周りの人が与えてくれる。

 

「ユニゾン!」は楽しかったですか?

  「半々だよね!笑

  「俺たちにしか出せない色を出せたという意味では

   めちゃくちゃ楽しい番組になった。

  「この時代、この時間に、

   生放送をやらせてもらえて光栄だった。

  「みんなが“楽しい”と思ってくれたら、それが1番です。
 

 

 

 

 

このラジオを通して

自分を、そして声優という職業を

知ってもらえたと感じている柿原さん。

これからもぜひ知らない人のラジオに

耳を傾けてみてほしい、と話していました。

 

最後は明るく大きく

バイバイ!を言った柿原さん。

柿原さんらしい1時間、

柿原さんらしい2年9ヶ月間でした。

皆さん、本当に、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

 

2年9ヶ月あっという間だったな!

早かったという事は

めちゃくちゃ楽しかったって事よね!

みんなのお陰で毎週おもろかった!

これからも、ラジオ聴いてな!

サンキュハート

 

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日、水曜ユニゾン!の担当は

寺島拓篤さんです。明日もお楽しみに!

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

♪ ラブリーマンゴスチン

♪ Fly high / 壬生虎冴(CV:柿原徹也)

♪ 飛行機雲 / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

2年9ヶ月、ありがとうございました!

次は「ユニゾン!~ジェネレーション~」へ。

引き続き応援よろしくお願いします!