数々のコーナーが最終回を迎えた

【寺島拓篤のユニゾン! 第143回放送】

イベント『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!』直後の放送ということで、

その模様も一部オンエアしましたよ!!

 

 

【ユニゾン!イベント】

今週は『今のうちに誤解をといておきたい』をテーマにトークしていただきました。

寺島さんには、

「木曜日のジングルでの”てらしーメガネ忘れてるよ”を本当だと思っている人がいるけど、

 本当にメガネを忘れているわけじゃ無い」と誤解を解いていただきました。

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

今週末開催のAnime Japan、中外鉱業ブース『J34』にて、

プレミアムなくじが限定で登場しますので、

是非、チェックしてくださいね!

 

ミュージックアルバム「藤城学園 #02」の発売を記念した『カラオケまねきねこ』コラボ開催中です。
「すきっと」では、カラオケ映像にカレたちも登場!
「☆Make Your Stage (星蘭学院ver.) 」のカラオケ映像も配信しております。

 

詳しい情報は、「ボイきら」公式サイト「ボイきら」公式twitterをご確認ください!

 

 

 

そして、今週は【コーナー最終回スペシャル】を行いました!

    

【たくまからの挑戦状】

今回はリスナーのみなさんに

『卒業アルバムを見返してみる!』という挑戦状に挑戦していただきました!!

・自分だけダブルピースだった

・嫌いだった先生の顔写真にラクガキがsてあった

・中良かった友達や好きな人を思い出して涙した
などなど、沢山のお便りありがとうございました! 

みなさん、これまでたくさんの挑戦をありがとうございました!!

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『全員分の飲み物を買ってきて乾杯』にチャレンジしていただきました!

 

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

・街中で青年が飛んで行った風船をつかんで「はい、どうぞ」と女の子に渡していた。

・高校の体育祭で借り物競争で、先輩が私を借りにやって来た

・駅で雨宿りをしていたら通りがかりのスーツを着た男性が傘をくれた

などなど、みなさんからの漫画やゲームみたいな出来事をご紹介しましたよ!

みなさん、これまでたくさんの出来事をありがとうございました!! 

 

 

【愚痴のコーナー】

・主人がトイレのドアを開けっ放しで小をする

・彼氏!みかんを胸に当てて「見て!お前の胸!」って言うのやめろ!

・彼氏が待ち合わせに寝坊し、2時間も待たされた

などなど、みなさんからの愚痴をご紹介しました!

みなさん、これまでたくさんの愚痴をありがとうございました!!

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『深夜1時』『通知表』『駄菓子』について1分間お話していただきました!

みなさん、たくさんのリクエストをありがとうございました!!

 

 

 

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご購入はこちらから

  

  

  

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「カフに指かけて喋ってたらお別れの挨拶が途中で切れたよ。へへっ。

 来週も、絶対聴いてくれよな!!」

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪  Beautiful Boupuet / 泉愛之烝(cv.岸尾だいすけ)、逢坂紘夢(cv.寺島拓篤)、鳴海雅人(cv.横山遵)、宝生瑞季(cv.蒼井翔太)

 

♪  紅の牙 / JAM Project

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】(終了しました)

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】(終了しました)

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】(終了しました)

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『卒業アルバムを見返してみる!』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】(終了しました)

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】(終了しました)

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】(終了しました)

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】(終了しました)

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】(終了しました)

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】(終了しました)

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。


unison-teracy@joqr.net

 

【『全国あんぎー計画』パート7】

【寺島ンキング!】