鈴村健一のユニゾン!


2年9ヶ月お送りしてきた
『鈴村健一のユニゾン!』も今夜が最後の放送となりました。


【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は「次のパーソナリティに残しておきたいもの」
毎日選んでこのスタジオに置いて行っています。
来週から「ユニゾン!」は
「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」という番組名に変わり、
木曜日は千葉翔也さんが担当。

鈴村さんから千葉さんへ残しておきたいものは……

「キン消し」「ジャンクマンクッション」
そして自分で買った「バンチオバルーン」です。
千葉さんの世代に、キン肉マンが伝わるのでしょうか……

 

 

そんな今夜のメールテーマは・・・
【 鈴村健一だだ喋りスペシャル!! 】
いよいよ最終回ということで、
鈴村さんに話してほしいトークテーマをとにかく大募集!
木曜名物の温度差大歓迎! 
真面目な話もふざけた話もなんでもOK!

ということで、5月9日に発売される

鈴村健一10周年記念ベストアルバム

お話もしてもらいました。
ジャケ写やYouTube動画は

ランティスのサイトで公開されますが、
今夜は、その中から新曲1曲を宇宙最速で解禁。
タイトルは
『Go my rail』

他にもあらゆるトークテーマが届きました。
*木曜ユニゾン!で最初に拾ったツイートは?
*死ぬまでにやらなくていいけどやっておきたいこと?
*天使もえさんの写真集発売!
*10年後の自分への手紙をタイムカプセルに入れたのを覚えている?
*深夜1時の生放送はつらくなかった?
…などなど。

PN:薄い過酸化水素水さん、PN:いなかっぺゆうこりんさんには
突然の生電話をして、今までの投稿についてお話聞いてみたり……

そして、番組スタッフがそれぞれ選んだ名場面集を
当日の(?)音源とともに振り返ってみましたが……果たして?

こんな人たちからもその後のお知らせが届きました!
*餃子グリラーをプレゼントした中華料理屋『龍園』さん。
*魚の焼き台をプレゼントした静岡の『やさい亭』さん。
木曜ユニゾン!リスナーがお店に集まったりと、
新たなつながりを生んだ企画でしたね。
番組が終わってもみなさんお店に食べに行ってください。

そんな中、今週月曜に一足早く最終回を迎えていた
月曜ユニゾン!からパーソナリティの関智一さんが
遊びにきてくれました!

関さんの下ネタ暴走も振り返りつつ……
同世代として深夜ラジオへの想い入れも語り合ってましたね。
関さんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一 ちんちんで締めくくる
【火】柿原徹也 ち●こ!
【水】寺島拓篤 主に股間
【木】鈴村健一 ち●こ

このコーナーは、来週から番組が
「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」となり、
新パーソナリティになっても引き続き実施します!
各曜日でどんなことがあったか、1行のハイライトにして
木曜宛に送ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 木曜ユニゾン!からのお知らせ 】

★『僕の私の夢クイズ』のコーナーの電子書籍化に関しまして…
 配信日が決定。4月9日(月)。AmazonのKindleのみに
 なりますが、無料配信です!
 配信時間やその他の情報はユニゾン!の公式ツイッターで
 お知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★3月18日に開催いたしました
 「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」
のお礼として
 クリスタル100個を皆さまに配布しています!
 3月31日までにログインして是非受け取って下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

皆様!ユニゾン!無事終了しました!

関さんも駆けつけてくれました!
ありがとうございます!

最終回はとにかく楽しかった!
それにつきます。

毎週木曜日にここ文化放送にきてしゃべるのが
僕は大好きでした!

ラジオオブラジオをかかげて始まった木曜日
こんなにシンプルにラジオと向き合う機会を
つくってもらえて感謝しかありません

学生時代、深夜に聞いていたラジオ
まさか自分がそのパーソナリティになる日がくるなんて
そんな夢のような2年9カ月は僕の人生でも最大級の宝物になりました

支えてくれたスタッフの皆さん

なにより聞いてくれたもっくんの皆さん

本当に本当にありがとうございました!

来週からのユニゾン!~ジェネレーション~

応援よろしくお願いします!

 

 
= ON AIR 曲 =
Go my rail / 鈴村健一
お世話になりました / 井上順
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========


2年9ヶ月、ありがとうございました!
来週からは「ユニゾン!~ジェネレーション~」
リスナーのみなさん、
引き続き応援よろしくお願いします!