関智一のユニゾン!

 

昨日は、寺島さんが登壇したボイきらとユニゾンの合同イベント

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」が開催されました!

 

お越しいただいたみなさんありがとうございました。

 

関さんがホストを務めたときはとてもまずかったお弁当、

今回はちゃんと美味しかったという報告があり…

 

「いいなぁ、美味しいお弁当」と若干テンションが下がりながらスタート!

 

 

さて、今週の月曜ユニゾン!は、

 

ついにあれがファイナルを迎えました!

 

メールテーマは

『 ヌプチャパ ファイナル 』

 

リスナーのみんなと新しいスポーツを作っていこう!という事で探し求めていたヌプチャパ。

長年の研究の結果、実はヌプチャパは…世界共通の最もエロい隠語であることが判明しました。

 

ヌプチャパが判明したところで、

リスナーのみなさんに電話をして「ヌプチャパ」を開催!

 

関さん「もしもし?同期はしたことあるの?」

 

リスナー「ヌプ」

 

関さん「チャ…パ!」

関さんの質問に対して「ヌプ」で返すリスナー

 

 

リスナー「…ヌプヌプヌプ?」

 

関さん「チャパチャパチャパッ」

 

リスナー「…ヌ、プ?」

 

関さん「チャパ――――!!!」

 

高校を卒業したばかりの方から

関さんが好きになっちゃいそうな大人っぽい声の方、

旦那さんが寝ている間にこっそり電話してくれた人妻の方など。

 

いろんなリスナーさんと

「ヌプ」「チャパ」しちゃいました。

思わず「いいのかな。大丈夫?」となってしまう関さんでした。

 

お時間の都合でお電話できなかった皆さんも

たくさんのメールありがとうございました!

 

 

★~ボイきらからのお知らせ~★

 

今週末開催のAnimeJapan、中外鉱業ブース【J34】にて、プレミアムなくじがAnimeJapan限定で登場します!

是非チェックしてみてください。

 

続いてミュージックアルバム「藤城学園 #02」の発売を記念した『カラオケまねきねこ』コラボ開催中です。

「すきっと」では、カラオケ映像にカレたちも登場♪

☆Make Your Stage (星蘭学院ver.) 」のカラオケ映像も配信しています。是非歌ってみて下さいね!

 

~☆~~☆~~☆~~☆~

 

 

そして

今週のユニゾン!イベント

今週は「今のうちに誤解をといておきたい」というテーマで話をしていきたいと思います。

 

関さんが説いておきたい誤解は…

 

関智一で検索すると、関連ワードの最初に「逮捕」とでてくるが、

まだ逮捕されたことはない!予定もない!

 

みなさん、これは誤解ですからね。

明日は柿原さんがといておきたい誤解をお話しします。

お楽しみに。

 

 

「声優に聴く!」

 

関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、

「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。

 

▼昭和元禄落語心中の収録は落語のように座ってアフレコ?それとも通常のアニメ同様立ってマイクの前?

⇒人によって絵を見ながらやったり、見ないでやったりだったが、通常のアフレコ通り立ってマイクの前でやった。

 

▼アニメの制作風景などを見ると画面の上の秒数が20秒ずつですが、それはなぜ?

⇒関さんは秒数をあまり気にしていないので理由はわからない、とのことでした。

 

▼アニメの回想シーンで一度やった過去のシーンを思い出すときはアフレコし直している?それとも過去のものをそのまま使う?

⇒演出によってまちまち。同じものを使うこともあるし、録り直すことも。

 

ヌプチャパの直後に真面目に答えました。

 

▼キャラソンの売り上げは歌っている声優さんにも入る?

⇒契約の仕方による。

 

▼引退や辞め時はいつ?

⇒その人が辞めたいと思ったとき。

事務所から「やめなさい」と言われることはほぼないので、自分的に限界がきたら辞め時になるのかもしれない。

 

 

<放送後コメント>

 

ついに次週最終回!!

 

皆、絶対に聴くのダ!!

 

それが良いのダ!!

 

( 関 智一 )

 

電話ヌプチャパということで電話のTシャツです♪

 

 

明日、火曜ユニゾン!担当は柿原徹也さんです。

 

明日もお楽しみに!

 

 

●〇ユニゾン!からのお知らせ〇●

 

すでに発表されていますが、

現在番組を担当している関智一さん、柿原徹也さん、寺島拓篤さん、鈴村健一さんの4人は3月をもってユニゾン!を卒業します。

 

4月以降のユニゾン!は、

番組名が「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」に変わります!

 

パーソナリティは・・・

 

月曜:河本啓佑さん

 

火曜:畠中祐さん

 

水曜:沢城千春さん

 

木曜:千葉翔也さん

 

こちらの4人でお届けしていく4月以降の「ユニゾン!〜ジェネレーション〜」

 

よろしくお願いします!

 

●〇-----------〇●

 

 

= ON AIR 曲 =

 

 

  極!武士の道も一歩から / 不屈の武士道組

 

 

 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )

 

 

========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

 「ckb46」

乳首にまつわる「乳首作文」を募集。採用された方には乳首缶バッチを2個セットで計46名様にプレゼントします。

※缶バッチを郵送しますのでこちらのメールには【住所、郵便番号、本名】を必ずご記入ください。

 

「恋愛相談(匿名)」
みなさんから恋愛相談メッセージを募集。

ただし匿名性を守るために恋愛相手の名前は必ず「有名声優」の名前に置き換えてきて送ってきてください。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。
 

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「女性器」です。


「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net