父が入院



兄につづいて今度は
父が脳梗塞になりました。


日曜日に実家でお昼ご飯を食べた時。
体調がすぐれないという父を見た時に
「あれ?」と思ったものの
用事があったのでそのまま帰宅。


用事が終わって、息子と電車での帰り道に
母からの電話で入院したことを知った。



救急車を呼んだ時に
リビングがえらく散らかってしまい、
母1人では収拾がつかないということで
急遽実家に戻り、後片付け。



次の日は入院の手続きと
兄の病院に行く用事もあり、
母を連れてあちこちまわったりと
バタバタしてました。






父は命に別状はないし、
年齢的にも起きてもおかしくない。

兄よりは経過は良好そうだし
なによりも病院にいるという安心感がある。




どちらかというと
母に対して
肉体的、精神的な負担を減らしつつ
不安や心配に対するケア
(統合ワーク含む)をしないと!
な感じでした。





もし去年、
母を【根っこ研修】に連れていっていなかったら?
⬇︎


定期的に母に【反射の統合ワーク】を
していなかっただろうし


兄だけでなく父まで、となったら
母は精神的にすごく参っていただろうな、
とも思う。





母と病院をはしごしたあとは
母に頼まれてうちの家に寄ったり、
母に頼まれてタロットリーディングや
密教カードひいてみたり
(不安な時って占いしたくなるよね〜)
ガッツリと統合ワークしたり。

占い師兼統合ワーカーの
全スキルつかりまくり、である😆





なんだかんだと母が病院とのやりとりを
主となってするので
ガッツリサポートしないと
母まで倒れたら
わたし1人の肩にのしかかるのだ。




2対2
ならまだしも
3対1はキツイ。






それでも去年の母に比べたら
追い込まれた感とか
悲壮感とかなんだか軽くなっているので
「反射の統合ワーク」
続けてきて本当によかった…❣️
と思うのだ。







いくら安心できるように言葉をかけても
なんだか素通りしてしまったり
熱した鉄板に水をかけるように
効果がなかったりしたのが、



「ふれる」「なでる」の
心地よい刺激で、
安心感が広がり、
安心感が感じられ


いろんなことに向き合えるようになったり
ものごとの見え方、捉え方が変わったり
こちらの言葉もスッと入るようになる。





「反射の統合ワーク」自体が
ある種コミュニケーションというか
心地よい触れ合いになるし
ある種、相手を労わる時間なのよね。
「あなたを大事にしてますよ」みたいな。



そんな「ひととき」を家族と過ごしたい人にも、
「反射の統合ワーク」はオススメです💖


今なら6月に札幌で開催しますよ✨

⬇︎

 人生に大きな変化と影響を与えたもの


【才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修】


・固める反射

・原始反射


これらの統合をすすめる

【反射の統合ワーク】を

継続して受けて、

人生が大きく変化しました✨




  そもそも反射ってなんなの?


反射のチェックリスト
(梅田幸子さんのブログへ)

【固める反射】



🍀反射とは?🍀

思考を介さずに起きる、
自動的な動きや反応のこと。
本人の意思とは関係なく、
勝手に「そうなってしまう」のです。
本来であれば出産や成長に伴い、自然と獲得・統合していくのが望ましいのですが、大人になっても強く残っている人が多い。


🍀反射が統合されていないと🍀

感覚過敏、傷つきやすさ、認知の誤認など日常生活や学校生活で困りごとが出てくることも。
また『性格』や『生まれ持った気質』だと思われることも、実は【反射の影響】であることがあります。


🍀どんな変化があるの?🍀

・緊張が和らいだ、または自分がいつも緊張していたことに気づいた
・人といても安心できる、リラックスしていられる
・感覚過敏が軽減した、楽になった
・白黒どちらかの選択ではなく、選択肢が増えた
・行動力がアップした
・言いにくいことがスルッと言えるようになった
・自分らしさがわかるようになった

となどなど(ほんの一例です)


🌱マンガでわかりやすく
固める反射・原始反射が残っていると?


反射が統合されるとこうなる






    

​〜開催予定〜

5/20.27.28 反射の統合ワーク
5/13  天職部上映会



✿︎自己紹介とメニュー✿︎
めぐみ うねこのこと(場面緘黙症と受講歴)
わたしの想いと願い


🌸反射の統合ワーク(ボディワーク)

🌸おうちde統合ワーク  (ご自宅へ出張)
🌸足ぷろ(zoomを使ってセルフワーク)

🌸天職部上映会(心と身体と思考にアプローチ)

🌸ナカメ式足指バンド装着指導(重心バランスを整える)




✿︎わたしができること✿︎
反射の統合ワークは「ふれる・なでる」のボディワーク。着衣のまま受けられます✨
以下の反射の統合ワークが可能です。

固める反射 ・モロー反射 ・足の反射

🔮タロットリーディング(タロット占い)

開催場所は東京都中央区または千葉市。
出張は関東を中心に行なっています。(ほか地域も可能)

・一対一で受けたい→「個人セッション」
・2〜3名の少人数がいい→「ゆるりら会」
・オンライン(時々対面あり)→「足ぷろ」「天職部上映会」などご希望にあわせてどうぞ♪
申し込みはこちらから⬇︎

⚛️統合ワーク申し込み

お問い合わせはLINEからどうぞ♪


✿︎公式LINE✿︎
友だち追加すると先行案内が届きます♪
お問い合わせもこちらからどうぞ
いただいた感想などはブログで
ご紹介させていただくことが
ありますので、ご了承ください✨

こちらをクリック⬇︎


もしくは
@869fysmj