先日のブックレットマーケットにて

 

その生きづらさ

身体が原因かも?

〜固める反射・原始反射持ちさんの日常〜

 

漫画:ケプリ夫人

監修:梅田幸子

 

 

 

以前、梅田幸子さんと話をしていたら

反射の漫画を作りたいと話していて

 

それを聞いていた私は

「反射があるとき〜ないとき〜」と

551のCMみたいにしたら

面白いかも!と思っていたら

 

あれよあれよという間に

幸子さんを監修をお願いし

漫画を描いていました笑

 

 

ブックレットマーケットでは

サンプルということで

仕事編をコピー本にして無料配布していたので

 

ブログでも公開します。

 

 

完成版は仕事編の他に

恋愛・出会い編や日常生活編が

あります。

 

今冬完成予定です。

 

 

 

では仕事編

「反射があるとき〜」

どうぞ。

 

 

 

 

この作品は

固める反射・原始反射を持つ方の

一例をまとめたものです。

反射の影響の出方は

個々で異なることを踏まえて

お楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

「反射があると本番に弱い」としましたが

実は「本番に強い」も

反射の影響がある場合があります。

 

モロー反射の戦うモードを使ってるんですね。

 

夫人は本番強いけど、それはモローを使っているから。

 

統合されると「選べる」ができます。

 

 

こんなふうに

反射の影響の出方は

真逆のことがあるので

 

この漫画に当てはまらないからと言って

統合しているとは言い切れません。

 

 

反射があるのがダメだと言いたいわけではなく

 

統合したら生きやすくなるよ〜

人付き合いしやすくなるよ〜

能力活かしやすくなるよ〜

既に仕事できてる人はより軽やかにできるようになるよ〜

 

が言いたいのです。

 

 

 

【続き】

同じ状況でも

統合するとどうなるか↓

 

 

 

 

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★