【子育て】「自分が先」の母親は、毒親なのか | 【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

子育てや人間関係で悩むのは、捉え癖が原因かもしれません。親との関係、自信の無さ、不登校等、悩みの根っこにアプローチし、悩み解消のサポートをしています。ADHDかも?な息子に悩む過干渉ママだった私が変われた方法をお伝えします。

高1・小6 思春期男子 子育て中 

青井あや です

 

**************************

カウンセリングの募集を

4月下旬に予定していましたが

公式LINEからの先行募集で

満席となりました


次回募集までお待ちください

**************************



私は、よくこのブログの中で

子供の気持ちを



ただ

「そうなんだね」「そう感じるんだね」


って受け止めてあげてくださいねって

 書きますけど

 




これ、ご自身にもやってくださいね

 

 

 



お腹が痛い時に

人に優しくする余裕なんてないように




自分の心が揺れた状態で

他の誰かの心の揺れを

受け止めてようとしたところで




頭では受け止めようと思っていても

心は受け止められないんですよ

 

心が勝手に反応するんです

 




私だってわかってほしい!

私だって受け止めてほしい!


理屈や常識や正論で言い聞かせて

私の気持ちを無かった事にしないで!


って




無意識ですけどね

感じています




心で受け止められないのは

そんな、自分の心の合図です







自分が風邪をひいて寝込んでる時

同じように風邪で苦しんでる子がいても


まず、自分が回復しなきゃ

看病できないですよね




まずは、自分



自分を先にしたって

自己中でも母親失格でも

なんでもありません




自分を先に整えないと

信じて見守るなんてできないんです




我が子が感じる素の思いを


そうなんだねって

ただ受け止める


それがどうにも難しい方は

まずは、自分の中に湧く思いを

ちゃんと知って、認識して



「そうかー

私はこんな風に感じてるのかー」



って


ジャッジせず

ただ受け止める

ただ、知る




まずはそこから始めてください




意識の矢印をイメージして

それを自分に向ける


頭じゃなくて

胸で感じる感覚です

(人によっては、みぞおちやお腹)



自分の気持ちをどう感じているのか

自分に問う習慣をつけると

いいと思いますよ (´- `*)



先日ご案内したモニターカウンセリングは満席となりました

 

追加のご案内をすることになりましたら
LINEより先行案内いたしますので
是非、公式LINEにご登録ください


公式LINE限定記事(ブログで書ききれなかったこぼれ話等)も時々配信しています


検索ID @027mmagu


ご質問やリクエスト、ご感想などもお気軽にメッセージくださいね
頂いたメッセージは私にしか見えません
1対1のやり取りができます

 

 

自己紹介

高1・小6 思春期男子兄弟の

HSPなワーママカウンセラー 青井あや です 

子育ての悩み、夫婦間の悩み

職場での悩みetc…

 

カウンセリングやブログ、LINEを中心に

悩めるママさん達の

心が楽になるサポートをしています

 

子育てについて アクセスの多い記事

 

 子供の「ウザい」は〇〇という意味 

 【子育て】何も考えてないように見える子供達

 勉強が足りない受験生にモヤモヤしたら

 【子育て】子供がお金を盗んだ時にやってみる事

 

心に寄り添う事について アクセスの多い記事

 

 心の器 〜私が決めたこと その2

 
過干渉 についてアクセスの多い記事 

 

 【過干渉】思春期の境界線

 起床の声掛けどうしてる?

 【過干渉】口出ししない、で終わりじゃなかった!

 

私のことなど 

 

 自己紹介

 勉強苦手長男に、口出しして勉強させるのをやめられた訳

 やさしさに包まれたなら

  私が決めたこと

  私の目指す母親とは

 

<UMIカウンセリングとは>

今悩んでいる出来事から、思いこみ・捉え癖を見つけ
ひも解き、緩め、潜在意識にアプローチします。

 

同時に意識エネルギーの法則の観点から、今の自分が出しているエネルギーを理解し意識的に行動を変えていきます。

 

今まで行動を変えたいと思っていても、心がついていかない変えられなかったという方も、捉え癖を緩めることで潜在意識が変わるので行動が変えやすくなり、また無意識でしている行動が変わります。

 

意識と行動が変われば、人との関係や起こる出来事が変わり始めます。

 

<UMIとは>
創始者である、川相ルミさんが、 過去10万人以上の方を分析、研究、検証を 繰り返すことによって完成させた、 ブロックの解消と宇宙の法則を組み合わせた問題解決法です。