心の器を育てるには | 【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

子育てや人間関係で悩むのは、捉え癖が原因かもしれません。親との関係、自信の無さ、不登校等、悩みの根っこにアプローチし、悩み解消のサポートをしています。ADHDかも?な息子に悩む過干渉ママだった私が変われた方法をお伝えします。

最近めっきり秋ですね

 

そろそろ金木犀が風にのって

香りだす頃でしょうか

 

 

 

おはようございます

青井あやです

 

 

 

 

先日の投稿で書いた心の器についてですが

 

心の器 〜 私が決めたこと その2

 

 

 

 

もし、あなたが大人なのなら

 心の器は、自分で育てていきますよ

 

 

 

お母さんに、お父さんに 

そのまんまの自分を受け止めて欲しかった

その思いをじっくり感じて

 

そう思ってきた自分に

しっかり寄り添ってあげてください

 

 

 

 

怒りや、拗ね

いっぱい握りしめていると思います

 

 

その感情をしっかり感じて

その下にある

悲しかったり、寂しかったりした

感情を受け止めて寄り添います

 

 

 

 

それをちゃんと感じきる

 前を向く自分が、自ずと出てきます

 

 

 

 

 


 

幼い頃に

一緒に育てて貰えなかった心の器は

 

 

自分で育てていくのです

 

 

 



 


 

 

今起きている出来事での感情は

 意識の矢印を自分に向けて

  

その出来事をどう捉えて

どう感じるのか

 

しっかり感じきって

寄り添っていきます

 

 

 


 

前を向く力は

あなたの中にも必ずあります

 

 

 

 

そうやって

自分の心の器を育てていくと


あなたの大切な人達の

心の器を一緒に育てられる

自分になっていきます


 

大丈夫

今からでも遅くないですよ

 

 


では、また近々

今日もありがとう

ヾ(・д・。)

 

 

 

 

<関連記事>

 

私が決めたこと その1

 

 

アクセスの多い記事

 

ダイヤモンド子供の「ウザい」は〇〇という意味

 

ダイヤモンドやさしさに包まれたなら

 

ダイヤモンド勉強が足りない受験生にモヤモヤしたら

 

ダイヤモンド名犬チーズは幸せなのか

 

 

境界線、引けてますか?

 

頭で理解していても、なかなか行動が変えられない。

 

頑張って頑張って口出ししないようにしてるけど、心はいろいろ口を出したくて仕方ない。

 

そんなことはありませんか? 

 

それは、潜在意識は頭で理解した通りにはすんなりと変えられないから。

 

UMIのブロック解消の手法をつかって、潜在意識を書きかえてみませんか

 

 

<UMIとは>

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」プログラムの略

創始者である、川相ルミさんが、 過去10万人以上の方を分析、研究、検証を 繰り返すことによって完成させた、 ブロックの解消と宇宙の法則を組み合わせた問題解決法です。