私の目指す母親とは | 【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

【過干渉な子育てからの卒業】 過干渉ママだった私が1ヶ月で変わった!変わると自分の生き方まで楽になった人生を好転させる方法。

子育てや人間関係で悩むのは、捉え癖が原因かもしれません。親との関係、自信の無さ、不登校等、悩みの根っこにアプローチし、悩み解消のサポートをしています。ADHDかも?な息子に悩む過干渉ママだった私が変われた方法をお伝えします。

さっき次男と話してしたら


心臓はハートの形をしてる

と思っていた事が判明



大丈夫か?!5年生!



こんばんは


青井あや です









さて、あなたは

どんなお母さんになりたいですか?





私は、太陽のようなお母さんになりたいです





いつも、お陽様みたいに笑ってる

家族にとって陽だまりの様な

そんなお母さん






ではなく







普通に



晴れの日も

雨の日も

曇りの日もある



そんなお母さん







雨の日が続くと

早く晴れないかな〜



とは思うけど




自分のせいで

雨が降って止まないんだ



なんて



誰も自分を責めませんよね







今は雨でも



雨雲が去れば

必ず太陽がその後ろにあることを

疑いもしてないですよね








子供の中には



お母さんが大好きだから

大好きなお母さんが


自分のせいで苦しむのを

見ていられない子達がいます







自分のせいで



悲しむのが耐えられないんです

 

 






なので







母親にだから相談できない事を



いっぱいいっぱい

抱えている子達がいます








その子達は



お母さんを悲しませたら

お母さんの子でいる価値がない

産まれてきた価値がない



自分がお母さんの子供でごめんね



とまで、感じていたりします







お母さんを悲しませたら



お母さんが壊れちゃうじゃないか



と感じたりもします

(潜在意識の無自覚で)







そう感じている子供にとって



お母さんを悲しませるのは

なのですね







私は、我が子達にとって



何かあったら話ができる

お母さんを目指しています





話を聞いた時



お母さんは

曇りになるかもしれない

雨になるかもしれない



でも



その下に

必ず太陽があることを確信してる

晴れる日が必ず来ることを確信してる



もう二度と

晴れの日が来ないかもしれないなんて

不安を抱かせない




お母さんを悲しませたら

お母さんが壊れてしまうんじゃないか

なんて不安を持たせない




お母さんは悲しむかもしれないけど

きっとそれを受け止めて

「大丈夫だよ」と言ってくれるだろう

と、子供達が思えるような






そんな



子供達にとって

安心感のある


太陽みたいなお母さんでありたいと

思っています






 

今日もありがとう、また近々

ヾ(・д・。)

 

 

 

境界線、引けてますか?

 

頭で理解していても、なかなか行動が変えられない。

 

頑張って頑張って口出ししないようにしてるけど、心はいろいろ口を出したくて仕方ない。

 

そんなことはありませんか? 

 

それは、潜在意識は頭で理解した通りにはすんなりと変えられないから。

 

UMIのブロック解消の手法をつかって、潜在意識を書きかえてみませんか

 

 

<UMIとは>

「ユニバーサルマインド・インテグレーション」プログラムの略

創始者である、川相ルミさんが、 過去10万人以上の方を分析、研究、検証を 繰り返すことによって完成させた、 ブロックの解消と宇宙の法則を組み合わせた問題解決法です。