今回は2階のトイレを時短重視でお掃除します!

 

 

ちなみに、以前の記事で1階のトイレを徹底的にお掃除する様子をお伝えしましたウインク

 

 

 

今日はレディースデー前で調子がイマイチもやもや

 

 

ぼし子は酷いPMS(月経前症候群)なので、レディースデー前はあまり無理をしないようにしていますニコニコ

 

 

とは言え、汚れているトイレを見るのはストレスだし、PMSにストレスは大敵!

 

 

なので、お掃除するにしてもなるべく短時間で済ませたいところ音符

 

 

普段、便器の中は「スクラビングバブル流せるトイレブラシ」を使っていますが、今回はこれを使います!

 

 

キッチン泡ハイター!

 

 

 

 

 

 

キッチン泡ハイターは塩素系漂白剤なので、キッチン以外にも浴室のカビやトイレの汚れにも有効ですキラキラ

 

 

便器の中に満遍なくキッチン泡ハイターを吹き付けます音符

 

 

ついでにうっすらとピンク汚れが付いている手洗い場にも音符

 

 

 

 

このまま5~10分放置しますニコニコ

 

 

その間に他の場所をお掃除しましょう音符

 

 

使うのはキレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレーとキッチンペーパーです!

 

 

 

 

 

 

さらなる時短を求めるならトイレクリーナーの方が有効かもしれませんが、ぼし子はトイレクリーナーは使わない派です!

 

 

トイレクリーナーを使わない理由下矢印

 

 

 

床にキレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレーを吹き付け、キチンペーパーで拭いていきます音符

 

 

 

 

他の場所も同じようにどんどん拭いていきます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拭き終わりましたニコニコ

 

 

最後にトイレと手洗い場を水で洗い流し、仕上げにトイレの隙間にマスキングテープを貼って汚れ防止対策をしました!

 

 

 

 

1階のトイレには以前から隙間にマスキングテープを貼っていますが、2階のトイレは使用頻度が低いので貼っていませんでしたニコニコ

 

 

しかし、最近は主人や長男が2階の自室で仕事や勉強をすることが増え、使用頻度が上がりましたニコニコ

 

 

若干隙間に汚れが入り込んでいるのに気づいたので、こちらにもマスキングテープを貼ることにします音符

 

 

ちょっと貼り方が雑ですが、早く終わらせたいし隙間が塞がってさえいればいいから良しとしましょう!!

 

 

これで2階のトイレ掃除が完了です!

 

 

うっすらと付いていたピンク汚れはキッチン泡ハイターのおかげであっという間に真っ白になりましたキラキラ

 

 

 

 

便器の内側は少しくすんでいる部分がありましたが、こちらも擦ることなく放置するだけでキレイになりましたキラキラ

 

 

 

 

やっぱり水回りが綺麗だと気持ちいいですね~キラキラ

 

 

これだけ真っ白だと、思わず悦に入ってしまいます照れ

 

 

真っ白なトイレ、最高です☆

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

トイレ関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

PMSに特化した記事を書きました下矢印