ぼし子、トイレの芳香剤や消臭剤は置かない派です!

 

 

しっかり掃除と換気をすれば、臭うことはないと考えていますキラキラ

 

 

そのため、建売住宅に住み始めて約6年が経ちますが、一度もトイレに芳香剤や消臭剤を置いたことはありません音符

 

 

しかし先日、やっぱり消臭剤が必要かもしれないと思う出来事がありましたアセアセ

 

 

なんと、ぼし子のう〇この臭いが強烈すぎて、いつまでたっても残り香が消えなかったんですえーん

 

 

本日の記事は終始う〇こが関係しておりますので、お食事中の方はご注意くださいウインク

 

 

2ヵ月ほど前のことニコニコ

 

 

3日くらい便秘だったぼし子は、ようやく便意をもよおしたことに狂喜乱舞しながらトイレに向かいました爆  笑

 

 

無事に腸から解き放たれたぼし子のう〇こは、3日間も腸に滞在したことにより強烈な臭いを放っていましたもやもや

 

 

トイレの換気扇は常に回しているので、それに加えて小窓も開けておきましたウインク

 

 

それから約3時間後ニコニコ

 

 

トイレに向かった次男がすぐに戻ってきて言いましたびっくり

 

 

「さっきトイレしたの誰!?めっちゃ臭いんだけどムカムカ

 

 

ぼし子がう〇こをしてから3時間も経っているし、きっとそのあとに他の家族が入ったのだろうと思いましたニコニコ

 

しかし、ぼし子の後には誰もトイレには行っていないとのことガーン

 

 

「まさかね」と思いながらトイレを開けると、そこには間違いなくぼし子が解き放ったう〇この残り香が漂っていましたえーん

 

 

なんと、3時間も経っていたのに臭いが強烈すぎて残り香が消えていなかったのですえーん

 

 

この残り香の発生源であるぼし子がどうにかするしかありませんアセアセ

 

 

とりあえず次男には2階のトイレを使ってもらうようにしましたウインク

 

 

我が家には芳香剤も消臭剤もないので、普段トイレの掃除に使ている「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」を便器の内側や周辺に噴霧しましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみにフレッシュハーブの香りですウインク

 

 

「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」はこちらの記事にも登場しています音符

 

 

 

10分ほど経って再度トイレを確認すると、まだ若干臭いが残っていたので再度「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」を噴霧!

 

 

しばらくして確認すると、ようやく臭いが消えていました笑い泣き

 

 

ぼし子、う〇この臭いは換気さえしていればすぐに消えると思っていましたが、時には何時間も消えないことがあるのだと知りましたえーん

 

 

「キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー」は空間の消臭は本来の用途ではないので、香りがかなり優しいですニコニコ

 

 

やはり、あの強烈な臭いを消すためにはトイレ用の消臭剤が有効でしょう!

 

 

使用頻度は高くないので、スプレーかミストタイプで小さいサイズの消臭剤の購入を検討していますウインク

 

 

ミニマリストを目指す身としては新たなアイテムは増やしたくないですが、こればかりは仕方がないなと思うぼし子でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ニヤニヤしながら読んじゃったあなたはこちらの記事も好きに違いない!下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印