こちらは長男と次男が使っていたジュニアシートですニコニコ

 

 

 

 

いずれ義妹に譲ろうと思い残していましたウインク

 

 

ただ、姪っ子ちゃんは1才なのでまだ使えず、早く渡すと邪魔になるかなと思っていましたニコニコ

 

 

先日、義妹とジュニアシートの話になりましてびっくり

 

 

「ウォークインクローゼットに余裕があるから、少し早いけど貰っていい?」

 

 

とのことニコニコ

 

 

どうぞどうぞ喜んで差し上げます!

 

 

クローゼットの中で結構場所を取っていたので、むしろ有難い笑い泣き

 

 

ただ、さすがにこの状態では譲れないアセアセ

 

 

 

 

薄汚れていますもやもや

 

 

きゃわいい姪っ子ちゃんのおべべやあんよがばっちくなっちゃうよぉ!

 

 

ぼし子おばちゃん、姪っ子ちゃんのために心を込めてジュニアシートを洗っちゃうゾ☆

 

 

ノリノリでカバーを外しました音符

 

 

 

 

もしかしたら、カバーを外したのこれが初めてかもアセアセ

 

 

子どもたちが使っていた時は掃除機で吸うだけだったので、カバーを外して洗ったことは1回もないかもしれませんガーン

 

 

いや、1回くらいはあったかも・・・やっぱりないかな・・・いや・・・

 

 

乳幼児期は主人が単身赴任で家にいないことが多く、完全なるワンオペ育児をしていましたえーん

 

 

あの頃はあまりにも大変すぎて・・・当時の記憶があんまりないですガーン

 

 

本体部分はあまり汚れていないので、濡らしたマイクロファイバークロスでさっと拭きました音符

 

 

 

 

ジュニアシートを洗うときは中性洗剤が適しているようなので、いつものあの方を召喚しましょう!

 

 

ウタマロクリーナー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケツにお湯を溜め、ウタマロクリーナーを混ぜました音符

 

 

きゃわいい姪っ子ちゃんのことを想いながら、やさしく丁寧にもみ洗いラブ

 

 

 

 

わー!水が濁ってる!!

 

 

 

 

 

 

思ったよりもかなり汚れていましたガーン

 

 

すすぎと脱水は洗濯機に任せますウインク

 

 

ネットに入れて、すすぎ2回、脱水3分で回しました音符

 

 

 

 

この日は晴れていたし風もあったのですが、完全に乾くまで5時間ほどかかりましたびっくり

 

 

ジュニアシートを洗うときは、曇りの日は避けた方がいいかもしれませんね!

 

 

 

 

乾いたら毛玉取り器で仕上げ!

 

 

 

 

毛羽立ちが酷い部分がキレイになりましたキラキラ

 

 

本体に被せ、ジュニアシートのお洗濯完了です!

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

 

 

薄汚れていたジュニアシートが、清潔なジュニアシートに生まれ変わりましたキラキラ

 

 

長男と次男を守ってくれたジュニアシートニコニコ

 

 

姪っ子ちゃんを守るという新たな命を受け、旅立ちます笑い泣き

 

 

姪っ子ちゃんを頼んだよ!!!

 

 

 

次の記事下矢印

 

ウタマロクリーナー関連の記事下矢印

\㊗いいね!1000超!/

 

 

 

洗濯関連の記事下矢印

 

 

 

 

姪っ子ちゃん関連の記事下矢印