マレーシア旅行(13) チャイナタウン | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」

マレーシア旅行(2) マラッカ「ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館」

マレーシア旅行(3) マラッカ街歩き

マレーシア旅行(4) マラッカのナイトマーケット

マレーシア旅行(5) マラッカで食べたもの

マレーシア旅行(6) ピンクモスク

マレーシア旅行(7) 「シャングリ・ラ ホテル クアラルンプール」

マレーシア旅行(8) ジャラン・アローで屋台飯

マレーシア旅行(9) クアラルンプールの歴史的建造物

マレーシア旅行(10) インド人街で生地を買い、ビリヤニを食す

マレーシア旅行(11) セントラルマーケット

マレーシア旅行(12) ホテルで食べたもの

より続きます。

 

クアラルンプール3日目の朝。

チャイナタウンへ来ました。

が、朝早過ぎてどこも開いてない・・・

 

ここも全体的に廃墟っぽい建物。

 

お惣菜を売る屋台は開いていました。

 

母は、靴底だけ売るお店が気になったらしい。

 

廃墟みたいな古い建物と高層ビル。

 

有名なチョコレート屋さんは開いていました。

が、ここで買ってもこの気温だとホテルに帰るまでに溶けそうなので、後ほどブキッビンタンの伊勢丹で買いました。

 

映えスポットみたくしてある小道がありました。

 

 

レトロな建物にレトロな絵が描かれています。

 

母に無理やり座らされた私。

 

バスケット屋さんだとガイドブックに書いてある店に行ったら、シモジマみたいな梱包資材の店だったり、またもや買い物はハズレ・・・

 

不発に終わってしまったので、スリ・マハ・マリアマン寺院の見学へ。

 

門の上には、小さな神様みたいな人が無数にいます。

 

なんで顔の青い人とか、動物の顔した人が神様なんだろう、とか分からなさ過ぎるヒンズー教。

 

極彩色で煌びやかでした。

 

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。