マレーシア旅行(5) マラッカで食べたもの | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」

マレーシア旅行(2) マラッカ「ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館」

マレーシア旅行(3) マラッカ街歩き

マレーシア旅行(4) マラッカのナイトマーケット

より続きます。

 

マラッカに着いて最初の食事は、こちら。

ランチはこれ一択しかないんじゃないかと思うくらい、海南鶏飯のお店がた〜くさんありました。

たまたま目についたところに入ったら、とってもローカルな雰囲気。

カオマンガイとかシンガポールチキンライスとか、いろんな呼び方があるこの料理ですが、ここマラッカではご飯がボール状になったものがあります。

ボール状になったご飯となっていないご飯、味がそれぞれ違いました。

マラッカはニョニャ料理が名物。

一見普通の中華だけど、ハーブを使っていたりと味付けが違うのが特徴だそう。

このご飯も、何かのハーブの味がして、どこにもない味わいでした(最近食べたことのあるハーブだけど何のハーブか思い出せない)。

 

 

ディナーも、地元の人で賑わう人気店へ。

春巻きを頼んだら、クレープみたいなふかふかした薄い生地に包まれたものが出てきました。

野菜のスープも優しい味わい。

チャーハンはもちろん美味しい。

色んなものが食べたいのですが、二人で3皿くらいにしておかないと、後が大変ということは過去の海外旅行で学んでいます。

 

デザートは、チェンドルをオーダーしました。

食べかけで美味しそうに見えませんが、とてもおいしかったです。

ココナッツミルクと、小豆などが入ったかき氷。

 

 

そして、最後の食事はホテルでの朝食!

パンが美味しかった!

ジャムもおいしかった。

1泊だけじゃとても食べきれないほど種類豊富でした!

カレーも食べたかったんですが、とてもたどり着けません。

 

ここのホテルは朝食レストランもとてもゆったりしていて、なんとなくマラッカにゆったりした印象を持っているのは、ここのホテルの印象なのかもしれない(外は東南アジア独特の喧騒に包まれています)。

セロリの入ったジュースだけはいただけなかったけど・・・

珍しいフルーツも食べました。

種と周りのちゅるっとした部分を食べるパッションフルーツ。

酸っぱくて美味しかった。

 

ジャックフルーツは日本で買うとものすごく高いらしい。けどちょっと苦手。。。

肉の味のするフルーツと言われているらしいです。

 

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。