マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

マレーシア旅行に行ってきました!

4月にソウルに行きましたが、近過ぎてあまり海外旅行に行った感じがしなかったので、久しぶりに海外に行った感がありました。

羽田から7時間くらいのフライトで、クアラルンプール空港へ。

 

着いてすぐ、マラッカへ!!

南国らしい車窓の風景を見ながら、タクシーで約1時間半。

本当はバスで行く予定だったのですが、朝早かったため、2時間くらいまで待つ必要があり、急遽タクシーにて移動。

Grabというアプリで呼んだら、すぐに来てくれてスムーズでした。

 

マレーシアはタクシーが激安。

ようやく日本は秋らしくなったところで、真夏に戻ったように暑い日々だったこともあり、移動はGrabでタクシーが大変便利で快適でした。

 

着いた先は「カーサ デル リオ メラカ」というホテル。

ウェルカムシャーベットがひんやりとってもおいしく、ハンドタオルも良い香りでした。

東屋でくつろぐ私。

 

中庭があるピンクの低層ホテルは、ゆったりと落ち着いた雰囲気。

 

部屋からも、中庭の向こうにマラッカ川が見えます。

 

リゾート感あふれるとっても素敵なホテルでした。

 

お部屋も広々〜!部屋からお風呂、洗面所、クローゼットを臨む。

 

お水とフレーバーティー、スナックが備え付け。

 

見慣れないお菓子があったので食べてみたところ、ういろうみたいな食感。ドドルというお餅みたいなお菓子でした。

 

廊下も中庭に面していて、ゆったり〜!

オフシーズンなのか、宿泊客も少なめで静か。

 

スタッフさんもとっても親切で、両替屋さんに車で連れて行ってくれたり(1軒目が休みだったので、2軒回ってくれた)、温かいおもてなしが心に残るホテルでした。

 

屋上にあるプールも開放感あふれて最高でした。

何年かぶりに泳いだら、めちゃくちゃ気持ちよかった!

沈む夕日を見ながら、南国の風に当たって気持ちが良い。

平泳ぎ、かなり泳げたのでたくさん泳ぎました。

 

こんな最高のホテルが、なんと1泊10,000円/人。

旅慣れた母が早めに予約してくれたおかげでもありますが、激安。

日本じゃアパホテルでもこれくらいします。

マレーシアは、世界一安く五つ星ホテルに泊まれるというので、ホテルライフも満喫でしてきました。

 

旅行記を書き散らすのは私の趣味!

着物ネタはほぼありませんが、よろしければお付き合いください!

 

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。