マレーシア旅行(3) マラッカ街歩き | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」

マレーシア旅行(2) マラッカ「ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館」

より続きます。

 

こちらはマラッカのシンボル、オランダ広場。

マラッカは世界遺産の小さな古都。

 

・・・なんですが、その言葉だけだとちょっとイメージが違いそうな喧騒に包まれた街でもあります。

権利関係クリアしてなさそうなキャラクターの乗り物たち。

これが爆音鳴らしてあちこち走っています。



 

絶対に歩行者を優先しない車社会は、いかにも東南アジアといった感じの騒々しさです。

 

ホテルのスタッフさんに、両替屋さんに連れて行ってもらった車の中から。

東京はようやく秋めいたところに、また真夏に逆戻り。

暑くて汗ダラダラだったので、車での移動はありがたかったです。

 

暑くて猫もダラダラしてます。

涼しくても猫はダラダラしてるけど・・・

 

日傘差す人は少なかったですが、日陰を持ち運べる日傘はやはり最強でした。

両替屋さんからわざわざ連れてきてもらったけど、よく分からなかった「スルタンパレス」。

とりあえず、冷房効いてて空いてて椅子があったので、涼みました・・・

 

フランシスコザビエルが日本に旅立ったセント・ポール教会。

けっこうすごい所じゃん!と思うのですが、ほぼ廃墟。

 

サンチャゴ砦。

この中からピカチュウ出てきて、一緒に写真撮ってお金取ろうとしてました。

 

とりあえず疲れたので、お茶。たっぷりのカフェラテと。

 

マラッカ川のほとりの素敵なカフェで。

川がほんのり匂います。

が、大雨の後の目黒川ほどは臭くはない。

 



 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。