マレーシア旅行(11) セントラルマーケット | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」

マレーシア旅行(2) マラッカ「ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館」

マレーシア旅行(3) マラッカ街歩き

マレーシア旅行(4) マラッカのナイトマーケット

マレーシア旅行(5) マラッカで食べたもの

マレーシア旅行(6) ピンクモスク

マレーシア旅行(7) 「シャングリ・ラ ホテル クアラルンプール」

マレーシア旅行(8) ジャラン・アローで屋台飯

マレーシア旅行(9) クアラルンプールの歴史的建造物

マレーシア旅行(10) インド人街で生地を買い、ビリヤニを食す

より続きます。

 

重たい生地をホテルに置き、重たい胃袋を少し休めたら、お次はセントラルマーケットへ。

雑貨屋さんがたくさん入ったお土産市場みたいなところです。

物価が安いマレーシア、買い放題だ!

と鼻息荒く行ったのですが、買いたいものがあまりなく・・・

 

少しでも買えたものは・・・

TANAMERAというマレーシアのコスメブランド、コスメに詳しくないので全然知らなかったのですが、日本より安いということで人気というアイピローを買ってみたら、良かった!

あとは、きれいな手作り石鹸、ほかでもたくさんあると思っていたら意外となかったので、ここで買えて良かった。

 

セントラルマーケットを出て周辺の店も買いたいものは特になく・・・

この後、お土産の調達のため、あの喧騒の中には2度と行きたいくない、と思っていたブキッビンタンへ行くことに・・・

 

マレーシア、物価が安い買い物天国かと思い、母も私もでっかいスーツケースで来たのですが、母は行きも帰りもガラガラな状態でした。

かごバッグとか買ったらすぐいっぱいになっちゃうな〜なんて思っていたのですが。

ショッピングセンターはいくつもあるから、高級品やブランド品を買うのには良いのかも??

 

収穫乏しく、セントラルマーケット内のレストランでお茶。

 

ココナツミルクの中に固めたタピオカが入ったデザート、美味しかったです。黒蜜をかけていただきます。

アイスコーヒーは何か独特な風味。

 

「プレシャス・オールド・チャイナ」古い家具のインテリアがとても素敵なお店でした。

 

ちなみに、ほかの国のお土産市場のレポートはこちら。

着物でロシア旅行(6) イズマイロフお土産市場

着物でドバイ旅行(6)スーク編

ベトナム&カンボジア旅行 ホーチミン ベンタイン市場

 

どこも印象に残っていて、あっちの方が良かったなーなんて思っていたのですが、旅行記を見たら、イマイチ、みたいなことしか書いてなかった。しばらく経つと良い思い出しか残らないのかも?!

 

 

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。