マレーシア旅行(10) インド人街で生地を買い、ビリヤニを食す | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」

マレーシア旅行(2) マラッカ「ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館」

マレーシア旅行(3) マラッカ街歩き

マレーシア旅行(4) マラッカのナイトマーケット

マレーシア旅行(5) マラッカで食べたもの

マレーシア旅行(6) ピンクモスク

マレーシア旅行(7) 「シャングリ・ラ ホテル クアラルンプール」

マレーシア旅行(8) ジャラン・アローで屋台飯

マレーシア旅行(9) クアラルンプールの歴史的建造物

より続きます。

 

マスジッドジャメに隣接したインド人街へ。

 

生地屋がたくさん並ぶ通りがあるということで、やって来ました。

 

ヒジャブ専用の顔だけマネキンが並びます。

 

お目当てはこの店。大きな生地屋さんです。

中は撮影禁止のため写真がありませんが、物価の安いマレーシアにおいて、なかなか高級なお店でした。

その分、品質はしっかりしており、帯にする良い生地が買えました!

お楽しみに!!

 

インド料理を食べようとGoogleで探し、近くの評判の良さそうなお店に入ることに。

ここがめっちゃ美味しかった・・・!!

 

たくさんのインド人で賑わう店内。

日本人2人が入ったらちょっと視線を集めました。

 

入ったらまず、バナナの葉っぱが敷かれた時点でテンションが上がる!

玉ねぎのヨーグルト和えが置かれ、注文したビリヤニはたっぷり。

 

サイドオーダーはいかが?と勧められ、エビとなんかの肉を頂く。

 

このビリヤニがものすごく美味しかったのです・・・!!!

食べかけですみません。

中からは、ゆで卵とでっかい鶏肉が出てきました。

親子丼・・・的な?!

 

添えられたカレーと一緒にいただきます。

周りのインド人は、手で食べていたので真似してみましたが、油でベトベトして食べづらかったのでスプーンにしました。

 

しかしこのビリヤニ、食べても食べても減らない!

よく分からず注文したけど2人で一つにすれば良かった、と後悔。

よくわからない時はとりあえず、Small size,please.と言うべきだなと思いました。

美味しかったので残すのが非常にもったいなかったのですが、胃袋には限界がある。

周りのお客さん見習って、葉っぱを半分に畳んで、ご馳走様でした。

 

お店の人たちも親切で、良いお店でした。

思わぬ本格ビリヤニを食すことができました。

ここの食事が、旅行中で一番美味しかった!!

 

→2024.3.25 追記

先日NHKの「世界ふれあい街歩き」を見ていたら、なんと葉っぱの向きには意味があると!

手前にたたむと「美味しかった」、向こう側にたたむと「美味しくなかった」・・・慌ててこのブログ振り返ったら「美味しくなかった」にしていたゲッソリゲッソリゲッソリ

外国人だから間違っちゃったんだな、と思ってくれていると良いんだけど・・・

Very Good!!を連発して出てきたけど、食べきれなくて残しちゃったし申し訳ないことしてしまいました。。。

マレーシアで一番おいしい食事だったのに・・・ガーン

 

 

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。